不動産業界への転職について

このQ&Aのポイント
  • 不動産業界への転職を考えている方へ、異業種からの転職に必要な法律知識についてまとめました。
  • 不動産業界での転職を考えている方へ、特化した分野ごとの必要な法律知識についてご紹介します。
  • 不動産業界での転職を検討している方は、異業種からの転職に関して不安を抱えるかもしれません。ここでは、異業種からの転職者が必要とする法律知識についてまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

不動産業界への転職について

不動産業界へ転職を考えています。 それも住居ではなく、主に投資目的のユーザーの為に、 数千万円~億ションの高級物件のみを扱う 不動産屋への転職を考えているのですが、 【賃貸仲介、一戸建て、投資】 の いずれの分野に特化した経営方針の不動産屋でも、 下記の法律知識は全て必須でしょうか? 【宅建業法、税法、民法、建築基準法、都市計画法】 投資目的の不動産屋なら、これはいらないとか、 個人の庶民相手にのみ行う賃貸仲介屋なら、これはいらないとか、 こういう事業に特化した不動産屋なら、 この法律は、必ずしも必須ではない、 というものがあれば教えて下さい。 何せ、異業種からの転職の為、素人です。 愚問かもしれませんが、宜しくお願いします。

noname#255642

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0621p
回答No.1

愚問ですね。 これはいらないというのはないと思います。 投資物件ということはお客さんもプロかプロみたいな人が多いですから、より高度な知識が求められます。 しかし完ぺきに勉強してからでないと仕事ができないわけでもありません。中途半端な知識のままやってる人が多いです。 頑張ってください。

質問者

お礼

お客さんはプロですか? てっきり、何かの事業で成功した お金持ちが資産運用の目的で、 若しくは、財産を増やしたいと 考えている欲深い素人に売りつけるものだと 思っていました。