• ベストアンサー

不動産営業

不動産会社に転職するには宅建は必須ですか?

noname#188630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyazi2008
回答No.2

業者です。 取引主任者の資格が営業職の採用に影響することは、未経験者ならほぼありません。 業者は5人に1人取引主任者がいれば営業に差し支えありませんので。数字を上げられるようになる可能性があるかどうか?が問われるだけです。 3年続けば、なんとか業界でやっていける自覚も出来ますし、資格取得ぐらい自己で努力するものです。 また、資格だけあるような(実務はわからない)場合だと、資格手当てもつかないほうが多いと思いますよ。 私なら英語や中国語で不動産に関する会話が出来るようなスキルがあるほうが採用も実務も余程役立つと思いますが・・・・・

質問者

お礼

語学力も必要なのですね。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kannjyani
回答No.1

宅地建物取引主任者(wikipedia) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%85%E5%9C%B0%E5%BB%BA%E7%89%A9%E5%8F%96%E5%BC%95%E4%B8%BB%E4%BB%BB%E8%80%85 必須ではないのですが資格を取得しているほうが雇用されやすいのは確かです。 車の運転免許は必須としてる会社が殆どでしょう。 以上、ご参考までに。

質問者

お礼

ありがとうございます。