不動産業で開業を考える

このQ&Aのポイント
  • 不動産業で開業を考えているが、経験が不足している
  • 宅建の資格はあるが、契約書等の扱いがわからない
  • 最初は賃貸の仲介のみで利益を出し、ゆくゆくは賃貸管理や売買も取り組みたい
回答を見る
  • ベストアンサー

不動産業で開業

不動産業で開業を考えてるのですが、不動産業の経験があまりありません。 アルバイトで案内をして契約をする(気に入らせる)程度の作業しかできません契約書等の扱いはわかりません。一応宅建は持っていますが・・あまり関係ありません。考えが甘いでしょうか?最初はフォレントや週間賃貸などに広告を載せて頂き賃貸の仲介のみで利益を出してゆきたいです。ゆくゆくは賃貸管理や売買などもやって行きたいのですが考えが浅はかでしょうか?実際に不動産会社をやられてる方々の多数のご意見をお聞かせ頂ければと思い質問いたしました。 それから賃貸仲介のみでやったとして一月でどのくらいの集客を見込めるのでしょうか?時期や広告費用にも、よるとは思うのですが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youthtt
回答No.1

開業するとき 一応 マニュアルにそった 売買手続のやり方の 講習会を 受けることが できます。 いずれかの 宅建協会に 属することに なるでしょうから そこに 聞くと 解ります。 実務者は免除? かもしれませんが それを 受講すれば おおよそ わかります。 独立起業することは よいことですよ  サラリーマンより ずっと おもしろいですよ 頑張ってください ・・・・・・・・・・・・・ 宣伝費は 結構高いから 電柱に 貼り付ける  それも スマートに。これは 安価です。 手間ひま かける 営業が 成功の 秘訣ですし これから 何か 営業のエキスを 導き出しますから 将来的にも ヒントになります 経営指導相談&実務者 youthtt

s48s46h20
質問者

お礼

引き続き回答本当に本当にありがとうございます。 講習会でしっかり学んで頑張って挑戦します。