• ベストアンサー

美容室にいけない

私は自分の不細工な顔を見られるのが恥ずかしくて行けません。 でももう髪がバサバサで行きたいと思ってるんですが...行けません。 笑われるのが怖いんです。こんなわたしおかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

貴方を評価する為に美容院があるんじゃないんだよ。 貴方が少しでも自分自身に満足できて。 笑顔で日々を送っていけるようなお手伝い。 その一つに髪型のケアがある。美容院がある。 誰も貴方を笑う人なんていない。 むしろ、貴方に「笑顔」になって欲しい。 自分の今に少しでも満足して欲しい。 だから美容院の人たちは一生懸命貴方の髪を整えるんだよ。 何も心配する事は無い。 気持ち良く美容院に行って、心身ともにサッパリして。 笑顔の貴方を創って、日常に戻っていけば良いんだと思う☆

ykr2
質問者

お礼

blazinさん、chupakuさん、回答ありがとうございます。 二人のお言葉がとても、心に響きました☆ でも、私なんかに美容師さんは笑顔になってほしいなんて思うのでしょうか!?髪を上げて、顔を出したら笑われそうで怖いです。あいつ女のくせに惨めだな...とか。 こんなこと考えているなんてバカなのでしょうか...

その他の回答 (1)

• chupaku
回答No.2

不細工をちょっとでも見栄えよく見える様にするのが、「美容師」ですよ。 美に貪欲なんです。 オカマが多いのもうなづける。 もっとこうするとこの人は、良くなるのにな~と思っているんです。 だから、ある程度の要求を告げたら、後はお任せしてみたらどうですか? カットの間は雑誌を見て過ごしましょう。 終ったら自分を鏡で見たらいいでしょ。

ykr2
質問者

お礼

上にお礼かきましたので、また呼んで下さい。