• 締切済み

本免  嘘

本免おちてしまいました・・・; かなり恥ずかしいです 職場に行くのがいやになるくらい。 嘘はよくないのは重々承知・・。 『受かった』って言ったらすぐバレますかね。 一応市役所関係だし・・・。

みんなの回答

• jt0001
回答No.5

免許を取得して、もう数十年が経ちますかね...。 僕は高校3年の時に取得しましたが、本試験に2度落ちました… 2度ともに1点足りず(^_^;) 今は恥ずかしくとも、後になれば笑い話になるのですから、変な嘘をつく必要は無いかと思います。( 役人は、嘘はいけません! ) 次は必ず合格して、ここに喜びの声を載せて下さいね♪ 楽しみにしています(^o^)/

• 80521255
回答No.4

嘘をつく理由が判りません。 又受けに行くのに休まなければならないのですから、嘘をつくと休み難くなります。 『勉強不足でおちました。又○○日に受けに行きます』でいいと思います。 いつまでも覚えているのは貴方だけで、周りの人はすぐに忘れます。 嘘に嘘を重ねる愚はやめるべきです。

• flhr1450
回答No.3

免許ごときに落ちて何がたがた言ってるんですか? 勉強しないでなめてかかったあなたの性格がそのまま出ています。 ばれますか?とか 意味わかりません。 なめてかかって落ちました・・・といいましょう。 その程度のことで嘘ついて、もしばれたら人間性のほうを疑われますよ。 市役所とかそういうのは関係なるんですか? どこでも同じです。 あの試験は落とす試験ではないんですよ。90点取れば受かる試験です。 すべて自分の責任です、イヤになるのは職場に行く事ではなく自分の努力が足りなかったことです。 反省しましょう。

noname#133076
noname#133076
回答No.2

>かなり恥ずかしいです …まぁ、人によって価値観はいろいろですからねぇ。 人生、失敗することなんか、いくらでもあります。 試験に落ちたくらい、また受ければいいだけですから、それほど深刻にならずとも…。 それとも、仕事上で直ぐに必要だとか??? まぁ、ほんとうに業務で必要であれば、提示を求められるので、バレるでしょうね。 必要ないのであれば、当面は「嘘ついても」バレないでしょうけど… そのご「じゃ、お祝いにドライブ行こう!運転してくれ!」と言われて、運転しちゃったら「無免許運転」ですから、罰はものすごく重いです。反則金ではなく、罰金ですから…立派な「前科持ち」の仲間入りです。 …まぁ、履歴書に「賞罰…前科一犯(道路交通法)」ってなるだけですけどね。 無免許運転で、免職になるかどうかは、不明ですけど…減給ていどは覚悟しないとならないでしょうね。

• R48
回答No.1

免許を見せて、でバレバレ。 その場はごまかせても取得した日付入ってるし。 でもまあ、受験者の半分くらいは落ちるけどね。 模擬問題を10回連続で合格点取れるくらいにならなければ受験に行くもんじゃないよ~。 >一応市役所関係だし・・・。 調べたらそれこそ公務員法違反、他人のプライバシーを覗くことは日常茶飯事なの?(笑)

susuu
質問者

お礼

免許見せなくちゃだめなんですか! ・・・知りませんでした…。