• 締切済み

妊娠したとウソ

妊娠したとウソ 男性に『妊娠した』とウソをつくのは反則ですか? 付き合っていない町の公務員の方と関係を持ちました。相手には彼女がいます。『かわいい、好き、彼女とは別れる』と言われたので関係を持ちました。しかし最近『今は彼女と別れられない、今は大学の勉強に集中して』と言われ…。イライラしてきました。私も軽率でしたが。職場に乗り込もうとも考えましたがそんなことしてもムダなので。逃げないで、誠実に対応してもらいたいです。『妊娠した』とウソをつくのは反則ですか??

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.15

反則ではないですよ 犯罪です 受け取り方によっては詐欺、脅迫とも取れます もし、あなたのその一言により、彼が不利益をした場合、彼に告訴されておそらくあなたは勝てないでしょうね

  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.14

今晩は。40代の男性です。 貴女は「付き合ってない人と関係を持ってしまいました。大学生です。長い間、片思い」でも書いておられますが、処女だったんですよね。   単刀直入にお聞きしますが、彼は間違いなく避妊せず、貴女に対して膣内射精したのですか? 彼女もいて女性経験もある彼が、妹のように思っていた貴女に対して、そこまでしたとは考えにくいのですが・・・。 初体験の貴女でも、それを確認されたというのなら別ですが、彼が外出ししてたり、コンドームを使っていたのなら、すぐにウソがばれてしまうと思いますよ?

  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.13

本命彼女いながら‘つい’つまみ食いされちゃっただけのこと。 彼女いるの知ってて、でも‘可愛い’とか言ってくれるしで流れのままに肉体関係持っただけなのに そこまで執着するのはおかしい、それが単なる浮気相手の貴女。 職場に押しかけようと、まして「妊娠した」なんて嫌がらせする女、若かろうが何だろうが反則というか最低。 無理矢理レイプもどきで関係持ったんじゃないんでしょ? ‘合意の上’で彼女持ちの男とセックスした。 嫌がらせすればする程、相手はどんどん逃げてくばかりって、わっかんないかなぁ。 感情に任せて過激なことしちゃったら惨めに堕ちてくのは誰か? それくらいわからないのなら彼女持ち男の 単なる一夜限りの‘遊び相手’になんかなるもんじゃない。 みっともない。

回答No.12

『反則では無い』と思いますよ 少なくとも 彼の本性を見極めるには 一番手っ取り早い方法でしょうね もちろん 実際妊娠はしておられないので 「彼を取り戻す」手段としては無理がありますが その事が分かっておられるのであれば 彼の為にも必要だと思います 自分で認めているように 公務員が住民と軽率な関係を持つことは問題です まだ学生さんという事もあり 問題にならない方がおかしいです 職場に乗り込むとか 彼女さんと対決する とかまですると ご自分にも火の粉が降りかかりますが 「妊娠した」と告げて 相手をギョッとさせるぐらいはありかと そこで誠意を持って対応してくれたのであれば 素直に嘘だと認め これで綺麗に忘れられると ページを閉じ あくまで卑劣に対応したら それはそれで 又別のステージとして 再度 ご相談をされては?

回答No.11

そりゃあ反則でしょうね。 手玉に取られて心身ともに明け渡した貴女が軽率だっただけです。 今貴女の出来る努力は、彼を振り切る事くらいですね。 彼が真正の卑劣漢なら、貴女との関係は継続しようと考える筈ですから。 時間の経過や相手の態度、言動からでは無く、相手の行動と 帰結した事実からのみ彼を測ってみてください。

  • xl1200c
  • ベストアンサー率21% (11/51)
回答No.10

NO.6です。 何を言っているんですか!彼の気持ちはハッキリとしてるじゃないです。 あなたとはもう付き合えないし、別の彼女の方がいいと態度で示しているじゃないですか。 残念だけどあなたとは魔が差しただけの遊びで、本当に好きではなかったんですよ。 また何らの理由をつけて働きかけてくるかも知れませんが、 それはセックスだけを目的にした口実に決まっているじゃないですか。 こんなところで足踏みすることはないよ。 もっと前向きに一つの恋愛経験として次に進んでください。 視野を広く持って足下ばかり見ずに顔を上げて明るく笑顔で周りを見渡して見てください。 きっといい人は、まだまだいるはずです。 そしてあなたが言っているように新しい恋愛をして、楽しく過ごして方がいいです。

noname#206137
noname#206137
回答No.9

反則ではないでしょうか? 可愛い女性は同じ立場でも妊娠したとは嘘をつきませんよ。 肉体関係をもつ前にしっかり、その彼女としっかり別れてから 関係へ発展させるでしょう。 誠実な対応してもらうなら、これからは肉体関係を求められても しない事、そしてどうして彼女と別れられないのかしっかり聞いて 受け止める事、勉強に集中して~と言われるのは貴女様にそんなには 興味が無い事、だけど、可愛い・好きと言うのは、彼自身に貴女様が 食い付いている確信があって、その中で関係を求めてどう反応するのか 見ていたのだろうと思われます。 どうか、妊娠したと嘘だけは、お止めくださいませ。 後で傷付くのは貴女様になりますし、彼を貴女様へ向かせる為の行動では 有りません。 イライラするのは、貴女様に彼の気持ちが向いていないと貴女様自身が 感じているからなので、貴女様だけを見てくれる新しい男性を 探しませんか?、、、彼女が居るのに二股掛けられて悲しくないですか? 誠実な男性は彼女とは別れると言う前に、別れてから貴女様と きちんとした関係にもっていくと思います。 彼の真の態度を見極めましょう。

回答No.8

31歳女性です。 騙された気持ちよく分かります。 ツライですよね。 目には目をって思いますよね。 ちょっと私の話で恐縮ですが、 20歳の時に同じ経験しました。 付き合う、結婚も考えると約束したから体の関係を持ちました。 私は更にまだあります。 3ケタのお金も勝手に持っていかれました。 毎月少しずつ貯金していたお金でした。 その後、音信不通になりました。 それっきりです。 随分、悩みました。恨みました。 手段を選ばなければ、 私の血の繋がった父が「道を極める」稼業なので探し出すのは簡単です。 彼が見つかったら、私が納得する責任の取り方も取らせられます。 悩んで悩んでやっぱり彼を許せなくて、父にお願いしようと決めて話しました。 静かに、相槌すら打たず、ただ私の話を聞いていました。 「探して。私の前に連れて来て。どんな手を使っても構わない」と言う私に、 「断る。このまま恨み抜け。必ず何か得る」と父が言いました。 ショックでした。 娘がこんなことされたのに動かない父さえも恨みそうでした。 自分一人では何もできず、ただただ毎日、どうしてどうしてと 彼を恨んでました。 それから1年。 少しずつですが、笑える毎日になってきました。 過去は消せないし忘れられないけど、 考えない日が、1日、1週間、と増えていきました。 そして人を好きになることもできるようになってきました。 好きになって、でも縁がなくて別れて、 片思いをしたり、様々な恋ができるようになってきました。 そして結婚しました。 父が言ってた「必ず何か得る」 言っていたとおり、幸せを得ました。 貴女は何も悪くない。 悪くないのに傷ついたんですよね。 でも、必ず、必ず、素敵な男性に巡り合います。 その時に、真っ直ぐその男性を見れるように、愛せるように、 復讐はやめて欲しいなって、同じ経験をした、同じ女として思います。 大げさになってしまいまして、私の過去の話でごめんなさい。 でも、本当に心から貴女のこれからの幸せを願っています。

kyusyuu123
質問者

補足

みなさん回答ありがとうございます。私は大学4年生です。彼とは実習を通して知り合い、1年半前に告白した時は『妹にみえる、出かけたりならできるけどそれ以上の事ができない。住民と公務員だから気まずい。別れた時に、上司と(私の)親との間に溝ができてしまうかも』と言われました。私をかわいがってくれ、よくからかわれたりもしました。先生と生徒のような関係で私には手をだしてこなかった人です。私の就職が決まり内定祝いで2人で会いました。帰りに『好き、もっと話したい』と言うと『俺にイタズラされないうちに帰りなさい』と言われしばらく車の中に2人でいるとキスされました。私自身世間知らずでこんなことされるとは思っていませんでした。半信半疑なままホテルに行ってしまいました。ホテルでは『かわいい、好き』と何度も言われ『彼女と別れて』というとうなずいてくれ、『これを付き合うきっかけにする』と言われました。また『私、遊ばれたの?連絡絶ったりしない? 』と聞くと『しないよ、遊ばれたとかネガティブな考えはやめて』と言われ。 しかしそれから10日後に『今は彼女と別れられない、大学4年生だから今は勉強してちゃんと卒業して』と言われました。確かに私には卒論や資格試験の勉強などやらなくちゃいけないことがたくさんあります…。 またそれから10日後くらいに『来年、私が社会人になってからも会ってくれるの?と』聞くと『いいよ。でも今は勉強してよ』と言われ…。 辛くて、辛くてどうしようもない日々もありましたが今は、前向きにとらえてもっと痩せたり、キレイになれるように努力しています。また残りの学生生活を充実させたいとも思っています。でも、彼がはっきりしないので私自身、前に進めないと感じてしまうこともあります。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.7

つらかったですね。 こう書くともっとつらい思いをさせてしまうかも知れませんが、 誠実な人は誠実な人を見分けるのがうまいです。 そしてあなたは誠実な人を見分けられなかったのだと思います。 そもそも、相手がさいしょから誠実な人ではないことは、わかっていたと思います。 都合の悪いことに片目をつむってしまったのですね。 気持ちはよくわかります。嘘かも知れなくても、信じたかったのですよね。 でも、これからは、気をつけて生きていってくださいね。 そうやって生きていると、どんどん痛いめにあってしまいます。 相手の方に、要はまっすぐ向き合って、会って謝ってほしいのですよね? ならば、あなたの方からも、嘘をついたり、責めたりせず、まっすぐ誠実に向き合ってみませんか。 あなたから彼への例文、考えてみました。よかったら読んでください。 「あなたのお気持ちはよくわかりました。 あのときは彼女さんとお別れするとおっしゃっておられましたが、気が変わってしまわれたのですね。 そういうことは、残念ですが、人ですからあると思います。 正直、信じて期待してしまった分、今かなり落ち込んでおり、とても勉強も手につきません。 もしや、あなたが最初からその気がなかったのではと、少し疑ってもしまいました。 最後まで誠実な方だと思いたいので、一度お会いして、率直に謝っていただけますか。 そうしたら、私の気も済むと思います。 それで、気持ちを切り替えて、学生の本分に集中し、あなたのお幸せをお祈りしようと思います。」 気が変わったのですね、と言うことで、相手が謝りやすくした感じです。 それで相手が向き合わなかったり、謝ってくれなかったりするなら、もうそれは完全に相手の問題です。 ろくでもない人は、謝るという高等なことはできませんから、 おきのどくな人として、相手にしないようにしましょう。 誠実な対応が欲しければ、あなた自身が誠実な人となり、誠実な人を見分けるのが、長いようで一番の早道です。

kyusyuu123
質問者

補足

みなさん回答ありがとうございます。私は大学4年生です。彼とは実習を通して知り合い、1年半前に告白した時は『妹にみえる、出かけたりならできるけどそれ以上の事ができない。住民と公務員だから気まずい。別れた時に、上司と(私の)親との間に溝ができてしまうかも』と言われました。私をかわいがってくれ、よくからかわれたりもしました。先生と生徒のような関係で私には手をだしてこなかった人です。私の就職が決まり内定祝いで2人で会いました。帰りに『好き、もっと話したい』と言うと『俺にイタズラされないうちに帰りなさい』と言われしばらく車の中に2人でいるとキスされました。私自身世間知らずでこんなことされるとは思っていませんでした。半信半疑なままホテルに行ってしまいました。ホテルでは『かわいい、好き』と何度も言われ『彼女と別れて』というとうなずいてくれ、『これを付き合うきっかけにする』と言われました。また『私、遊ばれたの?連絡絶ったりしない? 』と聞くと『しないよ、遊ばれたとかネガティブな考えはやめて』と言われ。 しかしそれから10日後に『今は彼女と別れられない、大学4年生だから今は勉強してちゃんと卒業して』と言われました。確かに私には卒論や資格試験の勉強などやらなくちゃいけないことがたくさんあります…。 またそれから10日後くらいに『来年、私が社会人になってからも会ってくれるの?と』聞くと『いいよ。でも今は勉強してよ』と言われ…。 辛くて、辛くてどうしようもない日々もありましたが今は、前向きにとらえてもっと痩せたり、キレイになれるように努力しています。また残りの学生生活を充実させたいとも思っています。でも、彼がはっきりしないので私自身、前に進めないと感じてしまうこともあります。

  • xl1200c
  • ベストアンサー率21% (11/51)
回答No.6

ウソをついて結ばれても、相手を別れさせてもしょうがないよ。 彼にとってあなたは、手軽にただでセックスできる道具にすぎないんです。 それが分かって腹が立って妊娠したって言っても何もならないですよ。 所詮はウソで、しかも惨めなウソでしかありませんよ。 あなたもその事は充分に分かっているじゃないですか。 悲しく悔しいけれど今回はとても痛い経験をしたんです。 この痛みを人にしないように、人の気持ちが分かる生きたの方が 素晴らしいじゃないですか。 そんな暗い事をして、イライラを晴らすために復習しても その気持ちは虚しく残るだけです。 それより新しい恋愛をした方が、あなたは健全で心は晴れますよ。 まだまだ恋愛は出来ますから。

kyusyuu123
質問者

補足

みなさん回答ありがとうございます。私は大学4年生です。彼とは実習を通して知り合い、1年半前に告白した時は『妹にみえる、出かけたりならできるけどそれ以上の事ができない。住民と公務員だから気まずい。別れた時に、上司と(私の)親との間に溝ができてしまうかも』と言われました。私をかわいがってくれ、よくからかわれたりもしました。先生と生徒のような関係で私には手をだしてこなかった人です。私の就職が決まり内定祝いで2人で会いました。帰りに『好き、もっと話したい』と言うと『俺にイタズラされないうちに帰りなさい』と言われしばらく車の中に2人でいるとキスされました。私自身世間知らずでこんなことされるとは思っていませんでした。半信半疑なままホテルに行ってしまいました。ホテルでは『かわいい、好き』と何度も言われ『彼女と別れて』というとうなずいてくれ、『これを付き合うきっかけにする』と言われました。また『私、遊ばれたの?連絡絶ったりしない? 』と聞くと『しないよ、遊ばれたとかネガティブな考えはやめて』と言われ。 しかしそれから10日後に『今は彼女と別れられない、大学4年生だから今は勉強してちゃんと卒業して』と言われました。確かに私には卒論や資格試験の勉強などやらなくちゃいけないことがたくさんあります…。 またそれから10日後くらいに『来年、私が社会人になってからも会ってくれるの?と』聞くと『いいよ。でも今は勉強してよ』と言われ…。 辛くて、辛くてどうしようもない日々もありましたが今は、前向きにとらえてもっと痩せたり、キレイになれるように努力しています。また残りの学生生活を充実させたいとも思っています。でも、彼がはっきりしないので私自身、前に進めないと感じてしまうこともあります。

関連するQ&A

  • “妊娠してしまいました”と嘘の理由で退職したいと思っています。

    “妊娠してしまいました”と嘘の理由で退職したいと思っています。 こんにちは、質問させていただきます。(現在25歳♀です) 2ヶ月くらい前から入った職場を、やり甲斐を見いだせずできれば早く辞めたいと思っています。 というのも、会社から今は教育を受けている過程であり、辞めようと思っている私に対してその教育期間が無駄になってしまうと思うからです。 すぐに辞めたいので、「妊娠してしまい、彼と一緒になるのに引っ越さなくてはいけないので辞めることになりました」と嘘をつこうと思っています。 今の職場は遠方なので、バレる確率や関わっている人たちと再び会う確率は低いと思います。 そこで質問です。 ・妊娠を嘘に辞めた方はいますか? また、その後バレたりとかはどうですか? ・実際に妊娠して辞めた方がいたら、「妊娠しました」とか別の理由でも退職の意思を出してからその後どのくらい働いてから辞めましたか? また、辞めた手続きなどの過程はどのような感じですか? ・できれば、社員での就業だった方がいましたらよろしくお願いします。  (もちろん、パート・アルバイトの方でもお待ちしています) なお、「もう少し続けた方がいい」等のご回答はお控えくださいますようお願いします。 よろしくお願いします。

  • 嘘・・・・

    付き合って二週間の彼女がいるんですが、嘘がばれてしまいました。 (別に浮気とか女性関係ではありません) 彼女は一番嘘が嫌いらしいので、かなりおこってるんですが、 もう自分は信じられないそうです。 今でも彼女のことを好きなので、もう一度修復したいのですが、 どう対応したらいいでしょうか? 何言っても信じてもらえません。

  • 嘘をついてしまった代償

    30歳の独身女性です。 私は子供の頃から嘘つきでした 人並にできないことを恐れて嘘をついて誤魔化すことが多かったです また、虚勢を張る部分があり(心が弱いから) 本当は派遣社員なのに片思いの男性が大手企業勤務だったから 自分も大手企業の事務正社員だと嘘をついたり 高卒なのに大卒だと嘘をついたり 貯金なんて全然してないのに500万してるとアピールしたりして 彼氏にバレた時が怖くなって、自分から離れていったり… 本当はAカップなのにパッドでCカップに持って「Cカップ」と堂々と嘘をついたり そんなことばかりしていたらこの年齢になってしまいました 職場でも人間関係で悩み、転々とました 小保方晴子さんがSTAP細胞を巡る発言が嘘だったと報道があった時は 親近感すらあったぐらいです 嘘をついて周囲がチヤホヤしてくれたから便乗しちゃったんだなーっと 最後には嘘がバレて全てを失うんだなって さて、質問というか、悩み相談なのですが 私の破綻した人間関係(嘘で塗り固めた)は上記に説明した通りですが それでも、仲良くしたかった人、片思いだった人との繋がりは残っています せめて、その人たちとは繋がっていたいと思うのですが、無理でしょうか? というのも、嘘が発覚した時点で信用は失います 普通の人なら相手にもしなくなると思います かといって、嘘の人間関係を続けててもいつかバレるし 嘘の人間関係で信頼する仲間も恋人も作れません 嘘で作った人間関係を残しておきたいなんてワガママだと思うからです 私は嘘をついた罰として過去の人間関係はスッパリ断ち切り 新しい職場から再スタートして正直に、誠実に生きて 1から人間関係を築いていくのが一番でしょうか?

  • 妊娠中の夫の嘘 気持ちが晴れなくて

    不妊治療を経て結婚6年目にしてやっと妊娠しました。 現在18週になります。 治療は大変でしたし、2人ともたくさん悩んでやっと出来た子。 大事に育てようと思っていた矢先、夫が仕事とウソをついて職場の同僚と女性と出かけ 朝帰りしました。。。 主人の仕事は大変忙しく、かえってこれない日もしばしばあります。 その日、12時を回ったところで何度か連絡をいれましたが返信がなく 4時頃帰宅したさい、急に仕事の電話がなって○○(後輩)と向かった などとさもありそうなことを言われました。 私は信じるしかありませんでしたが、せめて向かう途中電話できたと思うと言いました。 しかし翌日夜に夫に本当の急な仕事の電話がなり、 夫が爆睡したため携帯を夫にもっていくと。。。あれ、知らない番号からメール。 気になってのぞいてしまいました。 「昨夜は遠くまでありがとうございました。でも、楽しかったですね」 その内容に驚き、主人を問い詰めたところぎりぎりまで色々なウソを並べられましたが 「じゃぁこの女性に直接電話して聞いてみる」 など言ったところ白状。 動揺して私はそのまま家を出ました。 それから夫は私に申し訳ない、と散々電話してきましたが 冷静に考えられず、また許す気にもなれず子どももこのまま産んで良いの分からなくなった。 育てていけないと思う。その同僚女性(独身)と会って話がしたい。 など伝えましたが、夫が逆に混乱し、両家の両親を巻き込んで大変なことになりました… 結局2日たって夫のところに帰り、話し合い、やりなおしていくということになりました。 誓約書なども書いてもらいました。 本人は私にも両家にも断固肉体関係などはない、ただ同僚として飲んだだけ。 ウソをついたのは大変申し訳なかったが、遅くなってしまい怒られると思ったため 軽はずみだったと思う。親になる自覚も足りなかった。 など、反省はしています。 つとめて明るく、優しく接してもくれています。 しかし…晴れません。 なぜかというと、この件がある前から職場の女性からたびたびメールがきており (その飲んだ同僚女性ではなく) ここ数か月の間に知っているだけで他2名。 それも友達という関係でもないのです。 これまで夫は男子校育ちで、大学から付き合ったのは私だけ。 長年付き合って結婚しました。 正直外見はとても良いです。 ですが奥手なところ、真面目な人だと思って結婚しました。 男友達がおらず、 女友達などいようもなく… 今も同僚や先輩とのやりとりなどほぼない、、、、 のに どうして女性からばかりメールがくるのか。 私が今まで見てきた夫はなんだったのか、変わってしまった そう思うと好きだった夫がまったく好きでなくなってしまいました。 主人は仕事がのってきている時期だと思います。 任されることが増え、また周りからも頼られてくる時期。 仕事は丁寧にこなすため信用もされていると思われます。 正直・・・調子に乗っている、 そんな風に思います。 何より心から信頼していた人だったため、このようなことになって どうしたら良いのか分からなくなりました。 ついていってよいのかも分からなくなりました。 夫は今遊びたい、他の女性を見たい時期なのでしょうか。 「それなら独身にもどってやってほしい」 そういうと、 「それは違う。軽率だった。」 とそういいます。 愚痴のようになってすみません。 他のサイトでは、夫の気持ちを離さないよう責めない、など書いてありますが 責めるものなにも正直今顔もみたくないし、話したくもありません。 夫婦関係、修復できるでしょうか・・・

  • 妊娠中の旦那の嘘と浮気

    長いのですが聞いてください。 私はいま22歳の妊娠8ヶ月で旦那が水商売で働いています。 職場は女性との絡みは必然、私もずっと元水商売だったのでそんな事重々承知していたのですが最近の旦那の遊び相手は他店の女の子らしく…。自分の指名してるお気に入りのキャバ嬢のコと休みの日に会ったり飲みに行ったり、仕事終わりにはドライブに行ったりしてます。そして相手の女の子も結婚妊娠した事を知っているのに、ましてや同業者なのにもかかわらず異常な程好き好き大好きと旦那に営業(営業なのか本気なのか怪しい)っぷり。確かにたとえ他店と言えども同じ繁華街で働いていれば親密になるし、挨拶がてら飲みに行くのは分かるのですが…。 つい先日、妊娠が発覚してから色々と嘘をついてまで家の百万以上の貯金をたった数ヶ月で使ったり、騙し騙し飲みに行ったり遊んだりそのコと会っていたりしてたので我慢の限界がきて、いい加減もう嘘をつかないで欲しい、せめて妊娠中の情緒不安定な時は控えて欲しい。そうじゃないともう信じられない。と涙ながら伝えました。何度も嘘をつかれ疲れてしまったと。 そしたら旦那は本当にゴメン、最後にもう一度だけチャンスをくれ、と反省した様子でした。なのでそれ以上は何も言わず許す事にしました。 ですが昨日また2人でドライブに行っている所を私の元同僚が目撃したと。連絡がきたのです。しかもその日旦那は私に「今日は仕事の関係で帰りが遅くなる」と言っていたんです。恐らく女の子の方から誘ったのだとは思いますが…何故旦那もそれに応じるのか。 つい数日前にあれ程言ったのに、私も信じると決めたのに。また嘘をつかれてしまいました。 妊娠中は旦那にも負担になるから縛り付けてはいけない、少しくらい多めに見て許してあげたい。ましてやこんな職業でまだまだ二十代前半。家庭なんかに縛られずに遊びたい気持ちはわかるのですが、家の事も何もしてくれず休みは疲れたと寝るか出掛けるか。 もう妊娠中の身体には辛く精神的にも落ち込み食事も摂れず、後期にも関わらず体重は減り病院では早産気味だから安静にするようにとまで言われてしまいました。 ですがこれは我慢するしかないのでしょうか? 小さい悩みなのかもしれませんが、こんな時にどう対処して良いのかわからないのです。 長くて乱文でしたがご意見下さい…。

  • バレてもなお、嘘を?

    こんにちわ。何度となく質問させて頂いております。 まだお礼を出来ていない質問もありますが、すぐにお礼させて頂きたいと思います。 ずっと曖昧な関係だった男性がいます。私は好きであるということをはっきり伝えていますし、彼も好意を持っているという事は口にしています。(メールやメッセンジャー履歴にも残っています) ですが、体の関係はあっても先には進みません。 月日が経つにつれて彼女がいるのではないかという疑いが私の中で出てきました。 それらしき物的証拠もあったので、もう都合よく使われる関係を絶とうと思い「いるんでしょ?もうはっきり言って、スッキリ終わらせよう」というと、「いない」の一点張り。 何度聞いても、どんな証拠が出てこようと絶対に認めません。 彼女とはかなり仲がいいようだし、真剣なんだと思います(私が察する限り)。 なのに、どうしてここまで嘘をついてキープしたいんでしょうか。 こんな男、さっさと捨てて新しい出会いに進んだほうが幸せなのはわかっています。今ここで悩むことさえ時間の無駄だということも・・・。 ここまでして嘘をつき続ける真意がわかりません。 なぜなのでしょうか?

  • 彼についた嘘を打ち明け謝りたいです。

    ご質問失礼致します。私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 彼とはネット上で知り合いました。 私は以前両親から、ネットで知り合う人に対し危険だという理由で自身の本当の情報を話してはいけない、または必ず偽りなさいと言われていたため、初めて彼とお話しさせていただいた際、大学3回生の21歳と答えてしまいました。ですが、本当は1回生の19歳なのです。 約半年過ぎほど、恋愛関係を持たず会話を重ねていく内に、私は彼に惹かれていきました。そしてそれと同時に嘘を吐いている事に対して、これはいけない事だ、彼に嘘をつく事が辛い。嘘をつきたくないと思い始めました。両親から言われた言いつけではあるものの、嘘をつくのは人として絶対にいけない事だと、通話口で何度か本当の事を打ち明けようと試みました。ですが、もたもたと怖気付いている内に年齢を詐欺したままお会いする事になり、夢にも見なかった彼からの告白でお付き合いさせて頂く事になり今に至ります。 相手が12歳年上である事と、私が高校を卒業している身とはいえ未成年であるという事で、彼と話せなくなるのではないか、もちろん自業自得な事は分かっているのですが、嘘をついた事で嫌われてしまうのではないかと怖くて未だに話を切り出せません。誠実なところが好きだ、私以上の女性とは出会えないと何度も思った、そう言ってくれた素敵な彼を失望させてしまう不誠実で最低な女だという事は承知の上です。現在遠距離恋愛をしているのでなるべく早く、通話口ではなく実際に会って話を切り出し、今ある関係がなくなってしまうかもしれない事を覚悟して精一杯の謝罪をしようと思っています。 そして誠に恐縮ではございますが、彼に心から謝罪し、自身の気持ちを伝えるにはどのような方法で打ち明ければ良いでしょうか。拙い文で申し訳ありません。ぜひご意見よろしくお願い致します。

  • 嘘をついてしまった人間関係

    30歳の独身女性です。 私は子供の頃から嘘つきでした 人並にできないことを恐れて嘘をついて誤魔化すことが多かったです また、虚勢を張る部分があり(心が弱いから) 本当は派遣社員なのに片思いの男性が大手企業勤務だったから 自分も大手企業の事務正社員だと嘘をついたり 高卒なのに大卒だと嘘をついたり 貯金なんて全然してないのに500万してるとアピールしたりして 彼氏にバレた時が怖くなって、自分から離れていったり… 本当はAカップなのにパッドでCカップに持って「Cカップ」と堂々と嘘をついたり そんなことばかりしていたらこの年齢になってしまいました 職場でも人間関係で悩み、転々とました 小保方晴子さんがSTAP細胞を巡る発言が嘘だったと報道があった時は 親近感すらあったぐらいです 嘘をついて周囲がチヤホヤしてくれたから便乗しちゃったんだなーっと 最後には嘘がバレて全てを失うんだなって さて、質問というか、悩み相談なのですが 私の破綻した人間関係(嘘で塗り固めた)は上記に説明した通りですが それでも、仲良くしたかった人、片思いだった人との繋がりは残っています せめて、その人たちとは繋がっていたいと思うのですが、無理でしょうか? というのも、嘘が発覚した時点で信用は失います 普通の人なら相手にもしなくなると思います かといって、嘘の人間関係を続けててもいつかバレるし 嘘の人間関係で信頼する仲間も恋人も作れません 嘘で作った人間関係を残しておきたいなんてワガママだと思うからです 私は嘘をついた罰として過去の人間関係はスッパリ断ち切り 新しい職場から再スタートして正直に、誠実に生きて 1から人間関係を築いていくのが一番でしょうか?

  • 妊娠したと嘘をつく元カノ

    一週間前、元カレに妊娠したと告げられました。 性行為はゴムをつけ、一応のため、ゴムをつけながらも外で出す。 そのような感じで行為に行っていました。 お互い成人しており 元カノとは2年間付き合いました。 別れ理由について、私に元カノよりも愛する人が出来たからです。 今ではその人と順調に付き合っており、幸せな日々を感じています。 そんな中、一週間前に元カノに妊娠してしまった、会って今後のことを話そう そう言われ、次の日に待ち合わせして会うことにしました。 会ってからは、すぐに話し合いをすると思いきや あっちに行きたい、映画見よう、話をする気はないのかと思うほど 身勝手に行動しており、結局その日は話し合いをせずにお互い別れました。 その日のメールでは、まだあなたのことが好きなんだ…だから気分が上がって話し合いをせずにブラブラとしてしまった。明日また会って今度はきちんと話そう。 そのメールを信じて次の日も会いましたが、その日もまったく話す気もなく。 いい加減時間の無駄なんじゃないかと思い、無理やりですが妊娠についての話をしたところ 嘘だったということが判明し、呆れてその場を去りました。 それからは元カノからメールがずっと来ています。 時には電話を何度も。 流石に四六時中電話やメールがなりっぱなしでいい迷惑です。 メール内容もかなり嘘っぽく 「あなたが別れるとか言うから心理状態があんまりよくない、鬱だと言われた」 「車にぶつかって事故を起こした、怪我もしている、入院しているから見舞いに来てほしい」 「怪我したところから悪い菌が入ったらしい、死ぬかもしれない」 一部のメールではありますが、このようなメールが四六時中、なりっぱなしです。 今の彼女にも、この人ストーカーみたいだねと言われました 現に、別れてから元カノから一時つけられていた時期もありました。 その時は私がかなり怒り、元カノに注意したのでつけられることはなくなりましたが・・・。 元カノはストーカー性があるのでしょうか? 正直、現彼女、私自身も気持ち悪く感じています、 近々スマホを買い替える予定ですが、今住んでる場所からも離れたほうがいいでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 友人の笑えない嘘 妊娠したって、、

    4年くらいの付き合いの友達がいます。 お互いの異性関係や、家族関係、悩みなどを明け透けに話していましたし、とても仲良かったと思います。 ここ最近はお互い仕事でストレスもたまり、励まし合って毎日連絡をとって、近況報告をしていました。 ただ、数日前、その子がいきなり 「秘密にしてたが彼氏できた。今日病院行ったら妊娠してた。ま、仕事止めるし調度よいか」といきなり絵文字もない神妙な感じでラインを送ってきました。 私は昨日まで彼氏いないと言ってたのにどういう事!? と非常に驚き、何かゆきずりの相手とできてしまったのを隠すためにこう言ってるのかな。。とか、別に例えそうでも正直に言ってくれたら応援するのに! 等、すごく色々な感情が心をズキズキとさし、何より自分は信頼されてなかったんだな と大変傷つきました。 そして どういうこと? と、返したら、半日位たってから、「ごめん嘘だよ。ただ産婦人科行ってきたって言ってもつまらないから、冗談言っててみただけ(笑)」ときて、そのあと何事もなかったかの用にいつもの用に大量のラインが来ました。 率直にどう思いますか?? 友人としてはとても仲良いほうでしたし、あまり悪気を感じない性格なのかも知れませんが、こうしたデリケートな問題の嘘を冗談でいう事が理解できません。今まできづいてきた信頼関係が ガラガラ と崩れていった気がします。百歩譲って冗談だとしても、送ってすぐに嘘だと弁解する等の措置もとらず、そうした文章をおくったまま暫く放置してた事も理解の範疇を越えています。。。 私の頭が固いのでしょうか?? 20代半ばにもなって、こうしたことで悩むとは思いませんでした。。 今まで過ごした思い出などもありますし、たった一回の意味不明な嘘で友達やめるかと問われると、ちょっとよく考える必要があるなとは思いますが、もしこんなことがあったらその後どう返信しますか??ご参考までに教えて頂けたらと思います。 また、今後どうつきあっていきますか?? 今の所、返信するきが起きず、スルーしてます。 候補として、 <はっきり言う> ・~がそんな悪趣味な嘘をつくとは思わなかった。友達じゃなかったのかなって傷ついたし反省して <特に触れず、距離を置く> ・ 。。。なんていうか疲れたから少ししたら返信するね。 ともう少し未読のままにしてから送り、自分の心情との頃合いを見ながら4月くらいに徐々に返信する のどっちにしようか迷っています。アドバイス頂けたら幸いです。 ・