• 締切済み

彼の気持ちを確かめるためにウソをついてしまいました・・・後悔しています。

20代前半カップルで、遠距離で会うのは月2回、付き合ってもうすぐ7ヶ月です。 結婚前提に付き合っていますが、彼氏の気持ちを確かめたく、「生理が来ないんだよね~」とウソをついてしまいました・・・。 そのとき本当に少しだけ生理が遅れていて、もともと不順なのもあり(10代のころは2,3ヶ月来ないとか当たり前でした)、またどうせ遅れてくるだろう、生理が来たら「来ちゃった」と言えばいいやと思い、本当に軽い気持ちからでした。 ところが、予定日から(ウソをついてから)1ヶ月たっても生理が来る気配はなく、それどころか最近では体がダルかったり熱っぽかったり、微熱が続いています・・・。妊娠初期症状とよく似ていますが、今まで避妊をしないで行為を行ったことは一度もなく、可能性はゼロではありませんがとても低いと思います。 しかし、インターネットなどで調べているうちに本当に不安になってきて、昨日彼と電話したときに体の症状を伝え、ウソをついた罪悪感と本当に妊娠していたらどうしようと思うと思わず泣いてしまいました。(ウソを着いたことは伝えていません) 彼はとても誠実に真剣に接してくれて、「いずれは結婚するつもりだったし、もし妊娠していてもしていなくても別れるつもりはない。生むかどうかは○○ちゃん(私)の意見を尊重するけど、どちらにしても○○ちゃんとなら今すぐ一緒になる覚悟は出来ている」と言ってくれました。 念のため、本当に不安なので今日検査薬で確認しようと思っていますが、多分想像妊娠のような状態で、妊娠はしていないと思うのですが、妊娠したかもしれないと伝えたあと、検査の結果を見てやはりしていなかった、と言われたとき男性はガッカリして相手に対して冷めてしまうなんてことはないでしょうか・・・?? ウソなんかついて気持ちを確かめようとした自分が本当にバカで、そんなことしなくてもこんなに愛してくれているのに、自分のしたことを本当に後悔しています。 性のカテゴリーにしようか迷ったのですが、男性の心理を知りたかったので、あえてこちらのカテゴリーで質問しました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.15

彼は、あなたに責任を持つ度量があるみたいだから、正直に言っても怒らないと思います。 「妊娠したと思ったけど、想像だって」で済ませても良いと思いますけど、あなたの後ろめたさが消えない可能性もありますよね。 ウソまでついて、物凄く後悔している事を伝えても良いと思います。 彼は、あなたの出来心からつい出た事を、叱ってくれると思います。 そんな辛い心をねぎらってくれると思いますよ。 これからは、そんなことするより、思いっきり好きな気持ちを態度に表すようにすれば良いだけです。 みんなバカな事はするんだから。 バカなことしたとき、「バカ」って言ってくれる人は、大事な人だと思う。 失いたくない気持ちを大事にすれば良いことです。

回答No.14

妊娠していなくてがっかり、ということはないでしょう。 実際に生理が遅れたとはいえ、あなたはついてはいけない嘘をつきました。 事の発端が『彼の気持ちを試すためについた嘘』だということは、心にしまっておいてください。 それを知ったら彼は失望すると思います。 私は女性ですが、もし友達が相手を試すために嘘の妊娠をチラつかせたら張り倒します。 今すごく反省されているようですので、その気持ちを大切に。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.13

今回は、本当だったけど 今度からこういう嘘はつかないでください。 実際男の人って、これが嘘だった瞬間の怒りとか その人に対しての失望感って大きいから。 彼も、5年たった今も その嘘をついたモトカノに対して 「最低」って言ってます。。 今は、まずは自分の体を大切にしてください!

回答No.12

それはないです冷めません。 嘘を付いた事は良いことではありませんけど。 >彼はとても誠実に真剣に接してくれて、「いずれは結婚するつもりだったし、もし妊娠していてもしていなくても別れるつもりはない。生むかどうかは○○ちゃん(私)の意見を尊重するけど、どちらにしても○○ちゃんとなら今すぐ一緒になる覚悟は出来ている」と言ってくれました。 とても誠実な彼氏じゃないすか。結果的には本音も聞く事が出来たのですし、あえて言うならば気持ちを確かめたくて嘘を付いたことは言わないほうがいいと思います。 どんな嘘にしろためされていい気分はしないはず、そんなに信用してくれてないのかとそちらの方がガッカリします。

  • tatuorika
  • ベストアンサー率14% (76/508)
回答No.11

早めに産婦人科で確かめましょう。こちらのほうが確実です。 彼には、嘘を付いたことは黙ったまま、その結果のみを知らせればよいでしょう。わざわざ、波風たてることはないです。 ただ、なぜ、あなたが、彼の気持ちを確認するようなことをしたのか、 こちらのほうに、問題があるような・・・。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.10

・生理が来ていないこと ・体調が悪いこと すべてウソではありませんよね?試すために早いタイミングで言っただけです。 彼への罪悪感は持たなくてもいいと思います。 ただ、あなたと一緒になる決意ができている彼を大事にすべきだと思います。 彼の仕事の状況などわかりませんが、もし妊娠していなくても、「安心」することはあっても 怒ったり嫌いになることはないと思います。 あまり気にしすぎると、精神的な不安定から遅れることもありますし、 まずは検査薬でもいいので、しっかり確認するべきでしょう。 もちろん、検査薬で陰性でも妊娠の可能性もありますので注意してくださいね。

noname#70782
noname#70782
回答No.9

「意見を尊重」「覚悟は出来ている」等々、おそらくは、全く覚悟は、出来ていないような後ろ向きな発言で、今、結婚すると、お互い後悔するような不安な文面ですが、それはともかく、迷うなら、気持ちを真摯に彼氏に伝えて下さい。 その気持ちを伝える姿勢が、相手に伝わるんだと思います。 そのウソをついたことも、なぜ、どうしてそんなことをしたのか、今、どう思っているのか、隠さずに相手に伝えれば、伝わります。 ここで相談するよりも、二人で話し合って下さい。 あと、20代前半とのことですが、SEXよりも、身を固めることよりも、今は勉強をすることをお奨めします。 この年代で今後の人生が決まるのです。 残念ですが、本当に今後の人生が決まってしまいます。 今は、自らの可能性を伸ばすことに集中した方が後々の幸福につながると思います。

  • andy_kun
  • ベストアンサー率23% (64/274)
回答No.8

う~ん!この話しの中で何が問題なんだろう? 質問者さんはウソって言ってるけど、彼に言ったことは全て事実ですよね。 だから気にすることは無いと思うけどね~。 それにしても良い彼氏だね。大切にしたほうがいいと思いますよ。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.7

楽観的に、良い彼なので言っても言わなくてもあなたが彼の誠実さに見合った対応をすれば丸く収まるとは思いますよ。 でも、ひとつの小さな命をつかって嘘をついたのであれば、笑い事ではないということに代わりはないですから、良いことではないのは明白です。 ただ今回は情状酌量というかんじですよね。遅れているのは間違いないみたいだし。ということで無罪。

  • kenta8940
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.6

何も心配しなくても大丈夫じゃないでしょうか(^o^)/ 彼氏の真剣な態度から察するにそれくらいでガッカリして冷めるなんてないですよ! 今の状況では彼が思うに子供を産みたいのであれば、好きな人の子供だから嬉しい。 妊娠していなかったとしても、あなたに対する「好き」という気持ちは揺るぎない。 そんなカンジじゃないでしょうか? そんな誠実な応対をしてくれる彼を離しちゃだめですよ! 冷める事はないでしょうけど、怒られるくらいは覚悟して正直に謝りましょうね。 あなたが真面目に彼との事を考えてる限り、彼もきっと真面目に返事してくれるはずです。 でもきっと結婚しても幸せな二人になりますよ!頑張ってください(^o^)/

関連するQ&A

  • 妊娠したと嘘をつきました。

    妊娠したと嘘をつきました。 私の友人の話です。 彼女には付き合って3年になる彼がいますが、なかなか結婚の話が出ず、妊娠したと嘘をついてしまったというのです。 今月に入り、流産したと彼に告げたそうなのですが、先月までは順調に来ていた生理が今月は1週間遅れているそうなのです。 本当に妊娠したのではないかと、いまさらながらに不安になっているようで相談されました。 彼女じしん、もし妊娠をしていたら、中絶するしかないと話をしていましたが、人工中絶は悲しすぎるので、なにか手立てはないかと、みなさまに質問させていただきました。 ?毎月20日に生理が来てる ?4月20日を最後に生理が来ないと嘘をつく。 ?嘘をつきつつ5月、6月、7月は20日に生理がきた。 ?7月7日に性行為 ?7月末、診察をうけ12週目だと診断された(嘘) ?8月10日 流産したと彼に告げる ?8月20日を過ぎても生理がこない まとめるとこのような感じらしいのです。 本当にバカげている話ですが、彼女が結婚をしたがっていた気持ちも分かりますし、愛する人の子どもが欲しいという気持ちも分かります。私自身も流産の経験があり悲しい思いもしたので、友人にもできることなら中絶はしてほしくないと思っています。 ただ今回の場合、最後に性行為をした日には、胎児がお腹の中にいたということになっています。(嘘なのですが。) 胎児がお腹の中にいても、別の胎児が育つ…なんてことないでしょうか…ないですよね。 嘘の上乗りにしかならないとは分かっていますが、なにか手はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 吐きそうなくらい気持ちが悪いのです。

    去年の12月下旬に普通に生理が来て、それから、ずーと生理がきませんでした。1月の中旬から異様にお腹が痛かったので(うずくまるぐらい)、もうすく生理が来るんだな~なんて思っていたら、いくら待っても生理は来ず、お腹は張ってきて、吐きそうなくらい気持ちが悪い日が続きました。体が変にだるかったです。もしや!妊娠?!なんて思っていたら2/5に生理がきました。でも、お腹が痛いのと、吐き気は治りません。特に、今でも吐きそうです。これは生理と何か関係があるのでしょうか?それとも、かぜなのでしょうか?生理が来たと言う事は妊娠していないと言う事ですよね。こういった、体の症状は何か変な病気にかかっているのでしょうか?不安でたまりません。産婦人科には、行った事が無いので行くのも怖いです。

  • 好きな人に嘘をついて後悔しています

    はじめまして。 私は39歳バツイチです。 離婚して8年経ちました。なかなかご縁がなかったのですが、最近好きな人ができました。 二ヶ月前に知り合い、会ったのは3回です。その人とはまだつきあっていません。 ですが、つきあっているか確認したとき、それは俺から会ったときに言わせて欲しいと言われました。 それなのに、私は会えないことから不安が募り、嘘をついてしまいました。 他の人に交際を申し込まれたと。 彼は、会えるその人のほうが、私にはいいよと言いました。私のことを思って、言っていると言いました。 嘘をついたことを正直に話しました。彼は、そういうのが1番嫌いだし、無理だと言いました。 一度はわかりましたと返事しましたが、私はまだ気持ちがあること、つきあいたいことを伝えました。返事はありません。既読のみです。 私は勝手です。 よくわかっているのですが、どうしたらいいですか。 現実を受け入れ、諦めるしかないですか。

  • 妊娠の可能性があるのでしょうか・・・?

    こんにちは、カテゴリーが出産・育児でいいのかどうか分かりませんが、 気になることがあるので、教えてください。 毎月、生理が決まって、第二火曜に来てたのですが、 5月には、3日遅れて来て、6月には一週間遅れて来て・・・ 今月は、まだ来ていません・・・ 胸は張り、子宮も生理予定日ぐらいからは張っていたのですが、 今では、その張りもありません。 生理予定日よりずっと、生理用品はつけているのですが、 出血の後もなく、きれいなままで、未だ、来ません。 妊娠の疑いがあるため、予定日を2週間過ぎたら検査薬で 確かめるつもりでいます。 でも、先ほど、シャワーを浴びていたら、ほんの微量だけ、 出血がありました。本当にほんの少しだけなんですが・・・ 以前、妊娠について調べていたら、妊娠初期状態でも、 生理に似た症状があると書いてあったのを思い出して・・・ まだ、妊娠の可能性を信じていますが・・・ 不安と、期待とで・・・落ち着かないので、どなたかに助言して いただきたく来ました。 来週には、検査薬を試すつもりですが、 これは、ただたんに生理が遅れているだけなのでしょうか? それとも、妊娠しているのでしょうか? 来週、検査薬を試すのはまだ、早いでしょうか? どなたか教えてください。

  • 自分の気持ちに気付くのが遅い。未練と後悔ばかり

    結婚していてもおかしくない年齢ですが、一度も彼氏がいたことがありません。 機会はあったと思うのですが、男性からアプローチされたり、好意を感じている時は、すごく避けてしまったり、行動を起こすことが出来ません。 それで、逢えなくなったり、違う女性とお付き合いを始めたり、もう叶わない状態になって初めて、あの時やっぱり好きだった!と、自分の気持ちに気が付きます。 そうやって、忘れられない男性が現在2人います。1人は結婚し、もう1人とは逢うことも出来ません。思い出すと辛くて、後悔ばかりです。たまに思い出すようなことが、5年間も続いています。 自分の気持ちにすら気付けない鈍感な女なんでしょうか?それとも、まだ本当に人を好きになったことがないのでしょうか? また、5年間も忘れられないなんて、もしこの先結婚した時もその人達のことを思い出したり、忘れられないんじゃないかと不安です。 ただモテなくて、男性に好意を持たれる機会が少ないから、いつまでも引きずっているだけでしょうか? 出来たら幸せな結婚をしたいです。だけど、こんなに鈍感で、何年も忘れられない人がいる自分が、ちゃんと恋愛、結婚できるか不安です。

  • 妊娠9ヶ月 妻を性的対象としてみれない男性の気持ち

    妊娠9ヶ月 妻を性的対象としてみれない男性の気持ち 妊娠9ヶ月目の妊婦です 夫とのHのことで悩んでいます 夫は27歳、私は29歳です。 夫とはお付き合い5年、結婚1年目になります  結婚後も仲良く、夫からの愛情に不満を感じたことはありません 妊娠後のHも妊娠前と変わらず、(初期は控えてました)7ヶ月くらいまでは普通でした が、妊娠8ヶ月目にはいるあたりから、彼から求めてこなくなりました 私自身、妊娠してから性欲が減っていたので、求めてこなくなったことに対しあまり気にしていなかったのですが・・・ 一ヶ月前、彼が一人でやってるに気がつきました 健康な男性として当たり前だと理解してるつもりでしたが、ショックでした 私とのHがある時の一人Hは気にしなかったのですが、 彼とのHがない今、どうして自分は相手にされないのに・・・と画像の中の女性たちに嫉妬してしまっています 家では癒してあげたいと思っているので、喜んでくれそうな食事を作り、肩揉みしたり、 笑顔で出迎え、送り出す事を心がけています なので、彼が出て行った後に泣いていました 一人Hを否定するつもりはありません 男性の生理として仕方ないことだと思っていますし、嫉妬するのも次元が違うのに馬鹿な事だと思っています。  風俗や浮気はないようなので、誠実な人だと思っています ただ、心がついていけず、どうしても涙が止まりません 一ヶ月たち、我慢が出来ずに彼に「どんなの見てるの?」みたいなことを聞いてしまいました 男性に一人Hの事を聞くのはタブーだと分かってましたが、聞かずにはいれませんでした どんなのを見てるのか。知りたかったです。    彼は「そういう話はしたくない。すべてをさらけ出せば、君を女性としてみれなくなるだろう」と言われました その通りだと思いました 「女性としてみてるから安心していい」と言ってくれましたが、 不安はぬぐえません・・・ 赤ちゃんが心配だからHできないとも言ってましたが、後日 「どうしてHしないのか自分でも理由がわからない」と言ってます 「赤ちゃんが心配でHしない」というのは私を安心させるための優しい嘘なんじゃないかと思います 「理由がわからない」は本当の理由を言えば私を傷つけるからだと・・・。 以前は疲れてHはなくても、口でして欲しいと迫ってきてたのに、今では口での要求もありません 口でやる分には赤ちゃんに関係ないのに・・・ ようは、お腹がでてきて、体も色々変化してきた私に性的な魅力を感じれなくなったんだと思います そう思うと、少し前までは妊娠した事が嬉しくてたまらなかったのに、 今では自分の体が醜く感じ、そう感じている自分が情けなくなっています 恥ずかしい話ですが「女>母」でいたい自分がいます 夫にはこれ以上、こういう話をすれば、 ますます嫌気がまし、プレッシャーを与えてしまうだけなので もう話すつもりはありません このまま彼とHすることもなく、母親になるんでしょうか・・・ 妊娠からセックスレス夫婦になる話も多く聞き、不安です 欲求不満でHしたいわけではなく、H=女性としてみてくれている ずっと愛されたいです 男性は妊娠した妻とHはする気にはなれないのでしょうか 出産した妻はもう女に戻れませんか? 長文なうえ、まとまらない文章ですみません 妊娠中の妻に対しての男性の気持ちが知りたいです 妊娠中はセックスレスだったけど、解決した方いらっしゃいますでしょうか? 誰にも相談することが出来ず、悩んでいます ご回答、よろしくお願いします

  • 妻に対し「子供もいらないし、体の関係も持ちたくない」という男性の気持ち

    男性の本当の気持ちが知りたいので、男性のみに質問します。 どうか、教えてください。 30代前半で、まだ子供もいない夫婦なのに、奥さんに対し 「これから先、ふたりの子供もいらないし、もう体の関係も持つつもりもない。そういう気持ちにもなれない。」 「これで納得するなら結婚生活を続けるけれど、納得できないのなら、あなた(妻)を縛るつもりはない。」 こう言った、男性の気持ちを教えてください。 結婚5~6年程度、付き合いを含めれば10年近くの夫婦です。

  • 彼の気持ちを聞くことができなくなった後悔

    数か月お付き合いしていた彼と別れました。 付き合った期間は短いものの、10年ほど友人関係にあり、お互いに深く信頼しており、長年の想いが通じあって交際が始まりました。交際当初から将来を約束しました。 今回結婚に関してよく話をしました。 30代前半、私自身持病を抱えており、加齢による結婚や出産の不安があるのは彼も承知していますが、彼の仕事が忙しく、3年程度は仕事に取り組みたい、会う時間も月に1回も作れないし、一緒に住むことも結婚もその間は難しくなるという結論でした。私自身の身体のこともよく話し合いました。身体のことに対する不安から感情を落ち着かせることができず、待つのは難しいから別れるという結論に至りました。 別れて1週間はお互いに連絡をとり、お互いに別れた辛さから抜けだすことができずにいました。冷静に考えてみると、彼の大切さを身にしみて感じ、もう一度やり直したいと考えるようになり、もう一度話したいので会いたいと伝えましたが、また同じことの繰り返しになるだけだ、と一言だけ返ってきました。その後、話し合いたいので数回電話をしましたが、全く電話に出ない状態になってしまいました。そのため、やり直したいので話がしたいというメールを送り、10日たちました。 とても誠実な男性で、物事をうやむやにする人ではありません。何かあった時はすぐ必ず向き合ってくれる人ですし、大きな問題の時はよく考えよう、とかすぐに必ず意思表示をしてくれた人でした。待つのは難しいと言ったこと、自分のペースでやり直したいと自己主張したこと、何もかもが嫌になって、10数年の付き合いも全て水に流したのだと思います。 彼を失った苦しさ、後悔から抜け出すことが全くできず、涙が止まりません。彼も苦しいと思うがやり直せないという一言を聞きたい、と、毎日彼のことを考えています。 彼は今何を考え、どう整理しているのか、私は彼を諦めるにはどうしたらいいか、厳しい意見でも構いません、ご意見をお願いします。

  • 気持ち悪さと眠気

    こんにちは。 これは何の症状なのかわからなくて質問させてもらいました。 私は生理周期は28日です。 10月11日→通常と同じ生理 11月12日→いつもより1週間遅れて少量で茶色い血?!で2日目は赤色の血が出ましたが、3日目ぐらいで生理が終わりました。 11月の生理前から、体のだるさ、腰痛、気持ち悪さがありました。 そして今も体のだるさ、寝ても寝ても眠気があり、仕事中に1回貧血症状がでました。 気持ち悪さがあり、何かを食べるとその気持ち悪さがマシになります。 生理前はいつも腰痛や頭痛ぐらいなので、何の症状かわかりません。 妊娠だとしても11月に少量ではありますが生理があったので…。 どんな事でもいいので、回答をよろしくお願いいたします。

  • 嘘を付いていないのに疑われそうで怖い…

    友達と話している時、嘘ではない本当の話をしているのに、自分の心の中で『この話が嘘だと思われたらどうしよう…作り話だと思われたらどうしよう…』と強い不安感に襲われるときがあります。 本当の話なのだから自信を持って話せばいい。と自分でもわかっているのですが、なぜかこのような強烈な不安感に襲われることがあります。その不安感によって、まるで嘘を言っているかのように動揺しながら喋り、表情も挙動不審になり心の中ではパニック状態に襲われています。 これにより何度も怪しまれたことがあります… 普通の人なら、本当の話なら堂々と話すだろうに、私はまるで嘘を付いているかのような、上の症状に襲われてしまいます… なにも嘘を付いておらず、後ろめたいことは何ひとつないのに、疑われる恐怖・作り話だと思われた時の軽蔑を恐れすぎ、逆に喋りが怪しくなってしまいます… この症状のせいで、友達と喋っているとき、話したかった話題も、疑われるのが怖く変なパニック症状がでてしまうのが怖くて、本当の話なのにしない場合があります。 この異常な不安感は一体なんなのでしょうか?自分と同じような悩みがある人なんて聞いたことがないので不安でしかたがありません… このような症状にもし病名があったら教えてください。改善方法もあったらよろしくお願いします。 どうか回答よろしくお願い致します