tokimoma90のプロフィール

@tokimoma90 tokimoma90
ありがとう数146
質問数0
回答数234
ベストアンサー数
34
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2007/09/05
  • みなさんコーヒーは飲まれますか?飲む方も飲まれない方もその理由をお聞き

    みなさんコーヒーは飲まれますか?飲む方も飲まれない方もその理由をお聞きしたいです。また、飲む方は、どんな銘柄のコーヒーをどういったシチュエーションで飲まれるのかお聞きしたいです。

  • 福岡と外国人

    福岡にはアジアからの観光客が多く旅行に訪れると聞きますが、結構住んでいる外国人の方もいらっしゃるのですか?例えば、どの地域に比較的多く住んでいる、というのがありましたらお願いします。

  • 湯布院から雲仙

    4月の23日(金)から25日(日)まで次の行程で計画中です。 (1)大阪→福岡空港→湯布院(バス)湯布院泊 (2)湯布院→雲仙 (バス+船)  雲仙泊 (3)雲仙→長崎(観光)長崎空港→大阪 質問は二つあります。 1)移動 (2)の湯布院から雲仙への移動を公共機関(バスと船)で 考えていますが、観光つきのセットになったようなものは 一般には売ってないのでしょうか? 2)湯布院の宿 10年前くらいに湯布院へ行って、 値段は相当高かったのにしょぼい旅館で大変がっかりした 思い出があります。今回は満足して帰りたいです。 湯布院で部屋はそこそこでOK、 料理にチカラをいれている旅館・ホテル を教えてください。

  • 30-40才の女性って20前後の男をどう見ますか?

    30-40才の女性は20前後の男性をどう見るのでしょうか?単なる子供ですか? 男性の場合だと、女子高生を売春する輩までいるので基本的に若い娘がいいという考えなのでしょう。 また、20前後の男から告白されたりラブレターを渡されたりするのはどう でしょう?迷惑ですかね? よろしくお願いします。

  • 文系大学生→理系学生へ

    こんにちは。 私大の文系学科で、中国事情・中国文化を専攻している現役の3回生です。 3回生にもなって今更と思うのですが、他大学の医学部か薬学部に入りなおして漢方医になりたいと考えています。最近大学で自分の専門を研究することに意味を見出せなくなりました。今年の10月ごろからは就職活動がはじまり、さらに卒論への準備も始まります。やはり今の段階で理転は厳しいでしょうか…? 一応参考程度に、私の頭の中の勝手な考えを載せておきます。 昔は漢方薬に大変興味がありました。高校のときの文系・理系選択の時、国語と英語が得意だからと、安易に文系を選んでしまいましたが、もし生まれ変わることが出来るのならば、来世があるとするならば、絶対に漢方を取り扱う医者になろうと想っています。 私はもともと中国全般について興味があり、大学では中国の教育体制、就職事情について等、意欲的に研究を行ってきました。もちろん研究にはやりがいがあり、ゼミ生の仲間とも日々中国について昼ご飯を食べながら語ったりしていました。 しかし、この前突然、私が今まで調べたり考えてきたことは、別に大学に入らなくても図書館に足を運べば研究が可能である、ということに気が付いたのです。図書館に行けば、資料がある。研究できる。研究の中で何が問題点で、どう対処すべきなのかが見えてくる。でも、ただそれだけです。どう対処すべきか検討がついても、それを実行することが出来ないのです。 例えば中国の教育問題でAという問題がある。そのためにはBという方法をもって対処するしかない。でも、私にはそれを行えるだけの力が無い。ただ言うだけ。研究した、という自己満足で終わってしまう。誰の助けにもならない。 しかし、前からなりたいと想いつつ諦めていた漢方医なら自分の中国に対する興味を満たし、さらに自分が得た知識で他人を救うことも出来るのでは?