好きな人に嘘をついて後悔しています

このQ&Aのポイント
  • 私は好きな人に嘘をついてしまいました。彼は嘘を許してくれず、私の気持ちを受け入れてくれません。どうしたらいいでしょうか?
  • 好きな人に嘘をついてしまい、彼の信頼を失ってしまいました。現実を受け入れ、諦めるしかないのでしょうか?
  • 私は好きな人に嘘をついてしまい、後悔しています。彼にはまだ気持ちがあることを伝えたいけど、どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に嘘をついて後悔しています

はじめまして。 私は39歳バツイチです。 離婚して8年経ちました。なかなかご縁がなかったのですが、最近好きな人ができました。 二ヶ月前に知り合い、会ったのは3回です。その人とはまだつきあっていません。 ですが、つきあっているか確認したとき、それは俺から会ったときに言わせて欲しいと言われました。 それなのに、私は会えないことから不安が募り、嘘をついてしまいました。 他の人に交際を申し込まれたと。 彼は、会えるその人のほうが、私にはいいよと言いました。私のことを思って、言っていると言いました。 嘘をついたことを正直に話しました。彼は、そういうのが1番嫌いだし、無理だと言いました。 一度はわかりましたと返事しましたが、私はまだ気持ちがあること、つきあいたいことを伝えました。返事はありません。既読のみです。 私は勝手です。 よくわかっているのですが、どうしたらいいですか。 現実を受け入れ、諦めるしかないですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#243984
noname#243984
回答No.1

会えないと不安が募るような人は疲れませんか? そして、会える人の方がいいよ と言われたのなら脈がないのでは? 本当に相手が好きだと思ったら連絡や会う約束はしてくれるし ましてや 他人のほうがいいよなんてすすめないと思います。 付き合いたいことを言ってるのに返事もしない人はどうです? あなたのことを好きだと思いますか? 彼に無理だと言われたのなら、もう無理なんだと思います そんな彼の事しか考えられない日常では前へ進めないと思います もっと自分が安心できる相手を選ぶべきです 彼にごめんなさいもう連絡しませんと打ってもいいんじゃないでしょうか そしてこちらからは連絡しないことです もし運命ならまた出会ったり、デートする機会が必ずあるはずです 今は追いかけないほうが良いと思います。 彼の事ばかり考えすぎるもやもやした日常を過ごさないでください。 自分を大切に

salfkhdgljhag
質問者

お礼

厳しくも温かい感じがするお返事ありがとうございます。何度も読み返しています。前向きに考えるようにしたいなと思いました。

その他の回答 (6)

回答No.7

昨日も同じ質問見たかも。 まだ受け入れられないんですか。 でも受け入れないと、自業自得ですよ。 久しぶりに縁が出来たからって焦ったんですか。 男って追うと逃げるんですけどね。 ご年齢の割にはやってることが高校生の恋愛のようだなと思いました。 付き合う前から嘘つかれてたら、付き合ってからも嘘をつき続けられんだろうなって 普通、思いますよね。 大事にしたかったならなんでそうしなかったんでしょうね。 破滅願望でもあるんですか。 どこかで自分は幸せになりたいけど本当は望んでないみたいな。 こういう人って自分で自分を追い込んで不幸感に浸る癖ありますよね。 それから、この男の人のことですが、 最初からあなたと付き合う気は別になかったんじゃないですか。 付き合ってるか確認したときにまずすぐ答えないって言う時点で、 結論を延ばしてるんです。 付き合ってるって認めたくなかったんでしょ。 もともとあなたと付き合う事にそんなに乗り気じゃなかったように見えますね。

noname#234143
noname#234143
回答No.6

そういう人を試すような事をする女性の方がいらっしゃるのですが、 こういう架空の他人や(実際にいてもいいんですが)引き合いになるものを出して、 男を焦らせたり結論をせまったりすることが 恋愛において有効だと思って女性はそういう言動をするのでしょうが、 そういうことをされると、あれ、この女の人は危険だな、と認識します。 そして他にも付き合いそうな人がいる、と言われたら、 じゃあ自分はいいや、面倒事になりたくない、と身をすぐに引くのも男ですよ。 このたびは残念でしたね。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

ある意味、男のほうが女性よりは、見えお張る割合が低いと、思います、貴女わせっかくのチャンスを女性特有の感情を押さえる、コントロール出来なくて、見えをはつたりもりが、災いしダメに、なつた、初めの、信頼関係が無くなれば、ぞの後の進展も難しくダメに、成ることがほとんどです、貴女の焦りが今回の結果を生んだ、20代の若い女性なら、若さゆえに許す事もありますが、人生経験のある方が平気で嘘をつくことわ、死にひとしい、自覚のけつらくをとわれるし、信頼出来ない人とわ人生を一緒にやつて、行けない、半年、1年の付き合いがあるなら、別ですが、誤れば仲直りができますが今回の状況でわ難しく、今後の付き合にも影響がでてくるか、ダメに、成ることがおおいにあります、離婚した原因わ貴女の性格にあると男性なら考えます、もう少し大人にならなくてわいけません、

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1132/6857)
回答No.4

文面からだと「諦めるしかない」と思います。 彼としては他の男性を匂わせるのも嘘も嫌い、無理と宣言したはずですね。 分かったと言いつつもまた交際したいと伝える。 彼から連絡が来たら今度は「実は×1」と言うのですか? 2か月前に知り合ったにしては性急すぎます。 「ご縁が無かった」と貴方は感じているようですがまず誠実な信頼関係が無いと、男女問わず貴方の人格を落としますよ。

  • ayako728
  • ベストアンサー率17% (81/452)
回答No.3

>つきあっているか確認したとき、それは俺から会ったときに言わせて欲しいと言われました。 うーん、彼は質問者さんに対して、さほど興味を持っていないということを意味していたね。 >それなのに、私は会えないことから不安が募り、嘘をついてしまいました。 最悪だね。相手からすれば平気で嘘をつかれたことになり、呆れるだけになるよ。 自分でも勝手ですと書いている。まさしくその通りであり、縁がなかったものと思った方が良いよ。次からはこういう嘘をつかず、誠実に対処してください。(願)

  • moero3152
  • ベストアンサー率14% (7/49)
回答No.2

嘘をつくのは一番良くないこと 本当の事を正直に聞いたほうが良かったね 彼は一番ショック受けているからね。 諦めたほうがいいよ。

関連するQ&A

  • 後悔してます

    先日彼女に別れを告げられました。「バイト先で好きな人ができたから」と。その日まで僕は毎日メールを彼女に送っていました。しかし返事は返ってこないままでした。「僕を避けてるの?正直に答えて。」って質問したら彼女は「体調が悪い。バイトの疲れで無気力。メールも来るたびに返さなきゃと思うからそっとしておいてほしい」と返事を返してきました。僕は信じて待っていました。「返信しなくていいよ」と励ますだけのメールは毎日送って。そしてある日突然別れを告げられました。僕はその時すごく悔しくて彼女に「今までメールも電話もなかったのは浮気してたからか!?わざと俺を避けてたのか?嘘嘘嘘嘘だったのか?」と言ってしまいました。そして最後に「俺とは縁切れよ、そうしないと後悔するよ。幸せにな、元気で」と言いました。今考えると僕はなんて勝手なやつだ、と思っています。待ち合わせに毎回遅刻されて、逢う約束も「寝てたから」とすっぽかされていたのに「ごめん」の一言がなかったというのが過去にあって怒らずに許していたのを、別れを告げられたときに一気に爆発したんだと思います・・・それ以来彼女には連絡していません。やはり僕から謝ると同時に「今までありがとう」と言うべきですよね?皆さんのいけんをお聞かせください。長々とすいません

  • 離婚していると嘘をついて交際・・・

    離婚していると嘘をつき交際してきた彼の、嘘が続々と発覚。嫁と直接話すことになり、どう話せばいいか、悩んでいます。 三年前に知り合った彼と交際してきました。 バツイチ、と聞かされたのですが、子供ともほとんど会っていないと聞き、交際を続けてきました。その後、子供の数や離婚の時期など、細かい嘘がどんどんわかってきました。 それでも、週3~4日泊まりにくるので、離婚しているのは本当だろうと思っていました。 去年の10月、彼の方から、「一緒に住もうか」と言われ、ほとんど毎日うちに泊まるようになりました。 また、昔自営業をしていたときにできた借金があり、養育費もはらっているとなかなか返せず、私との結婚を考えるために早く返したいから、お金を貸して欲しいと言われ、渡しました。結婚を前向きに考えるためという言葉が嬉しく、私も、「やっぱり借りるのはやめようかな・・」と彼が言い出したときに、半ば強引に貸しました。 年末、私の妊娠が発覚し、彼に伝えると、「今は諦めて欲しい。」と説得され、諦めざるを得ませんでした。 そして今年、何か彼の言動に変な部分を感じて、携帯を見てしまいました。 別れたと思っている嫁から、 「あなたは他の女の家でごはんを作ってもらっているんだから、私はつくりません。」のような文章を見つけ、離婚していないことを確信しました。 彼を追求すると、 「離婚はずっと前から決まっていた。ただ、お金のこともあるから、届けを出す時期を嫁に任せている。」と言い、離婚するのは事実だと主張しています。 一度その言葉を信じ、嘘を許し、また今までのように会っていました。でもまた彼はうそをついているのではと思い、また携帯を見てみました。すると嫁の文章のなかに、 「離婚しましょう。」 「交際を認めたらどうですか?」 「そんなことを続けていると三行半ですよ。」 などの文があり、また彼の言っていることが嘘のような気がしてきました。 本当のことを知りたくて、嫁と話したい、と彼にお願いしました。 今日の夜に電話で話せることになっています。 離婚が本当か、聞こうと思っているのですが、嫁は本当のことを言ってくれると思いますか? また、どんなことを話したらいいでしょうか。 私は、彼の離婚は決まっていたという言葉が本当であれば、まだ先を望みたいと思っています。 嘘だとわかれば、すっきり忘れて、一人でやり直したいと思っています。

  • 嘘をついてしまうときってありますか?

     私は最近咄嗟に嘘をついてしまいます。今まで「嘘」はものすごく悪いものだと思っていたので、絶対に嘘はつかずに正直に話してしまってたんですが、そうするとどうも人間関係がうまくいかなくなることに気づいたので、たまに嘘をついてしまいます。  例えば、初対面の人に「~は好き?」と聴かれて、実際大嫌いでも、「まあまあ好きかな。」といった感じに流してしまいます。時と場合によりますけど、まだどんな人か分からない人に「嫌い」なものの話をするのってちょっと重いなあと思ってしまうので。  みなさんはどうですか?臨機応変に嘘をつくときってありますか?それとも断固として嘘はつきませんか?

  • バツイチと嘘をつきたいと思ってる

    批判覚悟で投稿します。結婚や子供の事で周りがウルサイ事にウンザリして、バツイチだと嘘をつき上手く人付き合いをしている方の話をネット上で見ました。私も、結婚願望もないし、男性恐怖症、子供嫌いですが、結婚や子供の話で色々嫌な事を言われたりウルサクされて嫌な思いをしています。それで、これからはバツイチだと嘘をつこうか悩んでまして…。 でも、下手に嘘をつくと大変ですかね?バツイチになった理由は「相手が亡くなったから」で良いかなー?と考えています。

  • 彼は嘘ついてるの?

    今日は余裕ないから明日連絡できたらするよ と昨日きたのにまだ連絡がきません。 仕事終わってると思いますか? もう無理です。異動の引き継ぎで忙しいのは分かるけど、忙しさを理由に電話ができないという連絡もしないのはおかしくないですか? これで何で連絡くれないの?というと自分の状況がわからないことをいいことにキレてきます。本当に嫌だ いつもは仕事中にはラインしてこないのに17時くらいに今日は余裕ないから明日連絡できたらするねってきて、 落ち込んだから話したかったって返事したら返信どころか既読もつかずに深夜に既読ついてたんです。 もう彼は今の支店じゃなくなるし引き継ぎでこんな終わるの遅いとかありえないし嘘ついてるとしか思えないんですけど… まだ終わらない?ときいても既読すらつきません

  • 後悔しています。

    こんにちは。 少し前から、結婚している人と付き合っていました。その人は、離婚を考えるくらい僕のことを思ってくれていて、僕自身も好きだったので、ずっと待っていようと思っていました。しかし、離婚ということを甘く考えていたのか、少しだけ現実逃避してしまった僕は、一回浮気をしてしまい、それを打ち明けると、「もう信じられないから、好きだけど戻れない」と言われました。自業自得であることは、分かっているのですが、なかなか気持ちを割り切る事ができません。いなくなってから気づくものってほんとにあるんだなと思いました。 やはり、一度裏切られたら好きでも戻れないものですか? 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 嘘の名前で人とつき合いますか?

    拙い文章で読みにくい、分かりにくい部分もあるかと思いますが、何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m 付き合って2年半になる彼女がいます 2人共、三十代前半で彼女が1つ年上です 実は とある出来事がきっかけで、彼女の名前が嘘だった事がわかりました。 それ以外にも、大小関わらずたくさんの嘘をついてたのも分かりました。 嘘を隠すために、また嘘をつく・・中にはそんな事もありました。 また今でも僕がまだ知らないと思ってつき続けてる嘘もあります。 とある事というのは、勝手に携帯を見たとかではなく、彼女自身が引き起こした出来事で、長くなるのでここでは控えさせて頂きます。 名前の嘘が分かってから、落ち着いて彼女に問いただしたところ 「私は、家族以外の周りの人全てに△△(偽名)を言ってる。誰に対しても○○(本名)を教えることはない。仮に○○(本名)を知ってる人がいたとしても、表では偽名で呼ぶように言う。この仕事をしてる間は周りに本名を知られる事は絶対に嫌なの。だから、あなたもそうしてほしい」でした ただ、誰に対しても本名を教える事はないと言ってましたが、彼女の常連客の数人には本名を教えていることは知っています。 というのも、彼女は夜の仕事をしています 彼女とは彼女の働く店で知り合って、僕から交際を申し込み付き合い始めました。 云わば、元客です 金銭のやりとりは一切ありません。店に呼ばれる事もありません 身体の関係はあります 彼女は浮気とかは面倒臭いらしく、浮気するくらいなら別れてそっちに走ると言ってますし、結婚暦もなく子供もいません。その辺はハッキリとわかっています。 また、非常にドライな性格です。 正直、軽い気持ちで遊ばれてるのかと思いました 今の仕事を上がったら、忽然と姿を消すつもりだったのかとも思いました。 それを彼女に伝えたら「この2年間、私の何を見てきたの?口で言わなくても態度や行動でわからないの?好きじゃなかったら一緒にいないし、アナタの友達にも会ったりしない。それに今の仕事を上がったら本名の事を話すつもりだった」と言われました。 しつこく聞いた訳でもないのですが、開き直ったような物の言い方でした まるで、悪いのは私を信用できないアナタ みたいな感じにも受け取れました この2年間、彼女を疑った事など一度もありませんでした。ましてや、彼女の職業を理由に疑ったりなども一度もありません。本当に彼女を大切にしてきました だからこそ、余りにもたくさんの嘘がわかったのと まだそれでも嘘をついたり隠し事をしようとする彼女をみて 彼女への信頼が揺るぎはじめています。 その中でも偽名だったことが結構ショックで、なかなか自分の中で消化できません。 たかが、名前ぐらいで・・と思う方もいるかもしれませんが。。 今は嫌いになったとか別れたいまではいきませんが、彼女に何か言われても勘ぐってしまう自分がいます。 もし、同じようにような境遇にあったら 皆さんならどうされますか? また、嘘の名前で人とつき合った事のある人、つき合ってる人っていますか? 非常に読みにくい文章だと思うのですが、何かしらご意見頂けたらと思います よろしくお願い致します

  • もしや後悔しているんじゃ…

    ごく最近、大好きな女性にやっと交際をOKしてもらえました。 最初に会ったときから好きで、初めて一緒に食事をしたときにすごく話しやすいし気が合ったのですぐに交際を申し込みました。でもその時はNG。あまりに告白が早すぎたのと、その時、彼女には気になっている人がいるのが理由でした。 でも嫌われた訳ではなかったから、それからもメールだけはずっとしていました。そして6ヶ月たったころ、また一緒にデートすることになりました。その際に、もう一度交際を申し込みました。「てっきり私はあなたにとって友人になっているものだと思っていた」と彼女は一瞬驚いたようだったけど、結果としては「交際OK」。とても嬉しかった。 …でもそれから一週間の間、自分の中に言い知れぬ不安感が積もってきました。本当に彼女は僕と交際したくてOKしてくれたのか、それともその場の流れでそうなったのか。その人はとても慎重な女性で「自分の気持ちにウソはつけないし、ウソついてもあなたにはバレるから」と一回目は断られました。だから二回目の告白でOKを出した以上は彼氏・彼女の関係を本気でOKしたのだと思うのですが、しかし、よく考えると初めての食事で一回目の告白→NO、二回目の食事で告白→OK。しかもその間は週1のメールのみ。だから、なぜ今回はOKになったのか僕自身よく考えると分からないんです。それで不安感を覚えています。そのまま受け取って喜んでいる反面、もしや後悔してないかな…と不安も覚えているのが正直なところです。まさか「後悔してる?」なんて聞けないし、今後も楽しく過ごせるようにするしか方法はないんですが、どなたか女性心理についてアドバイスいただければと思います。 ちなみに… ※1 彼女が気にいっていた男性は「逃げてばかりの男」ということが明らかになって彼女が興冷め。 ※2 その後、2ヶ月間自分自身の生き方について考え続ける日々を送り「内面の何かが変わった」らしい。

  • 嘘をついた人を本気で好きになったら?

    友人に相談されたのですが・・・。 A子は、当時彼氏がいましたが、友人B子の(私ではありません)「合コンに1人足りないから来て!」という頼みを断りきれず、参加したそうです。 B子は合コンに来ていた男性陣に「A子は彼氏はいない」と勝手に紹介してしまいました。 その合コンでA子はC男という男性に出会い、C男から猛烈アプローチを受けました。 A子はもちろん彼氏が大切だった為、C男のアプローチは軽く受け流していましたが、とうとう根負けして一度食事に行く事になりました。 そこで、C男の「何歳?」という問いに2歳のサバ読み&誕生日も適当に言ってしまったそうです。 その時は、もう二度と会う事は無いと思ったので、本当に軽い気持ちで言ったそうです。 が、しかし! C男はA子の彼氏と全く正反対のタイプで、A子が彼氏に抱いていた不満な所を、C男は全てクリアしていて、しかも某有名会社(CMでもおなじみの会社)の跡取り息子、という事がわかったそうです。 そこで、A子は彼氏よりもC男への想いが強い事に気付いたらしく、私に「色々嘘をついてしまった。どうしよう?正直に話すべき?それともバレるまでこのままでいるべき?」と相談を受けました。 私としては、これは一時の気の迷いで、本当に選ぶべき人は彼氏だと思うのですが・・・。 もう2年弱も付き合っていますし・・・。 しかしA子は明日にでも彼氏とは別れ、C男との交際を始めたいと言っています。 そこで質問ですが、一度ついてしまった嘘をどうやって弁解?すればいいのでしょうか? 私にはわかりません。 どのようにアドバイスしたらいいか、回答お願いいたします。

  • 嘘をついた彼女許せますか? 内容は、 親に交際を反対されたらしく、波風を立てないように親には一旦別れたと嘘を言ったらしいです。でも実は付き合ってる。 だけど、その時彼女と自分は曖昧な関係だった。たまに会ってくれる人だった。ちゃんとはお付き合いしてない状態でした。 彼女によればちゃんとお付き合いしてない状態で親を説得するのは無理だったとのことです。そもそも曖昧な関係なのに親に紹介しようとしたのが間違いだった。 別れたことにしたのはごめんなさい。と言われました。 その後、ちゃんと彼女と付き合い始めました。 曖昧な関係ではなく、誠実に。 それからしばらくして、彼女はもう一度親に自分のことを言ったらしいです。俺に告白されて付き合うことになったと報告しに行ったらしいです。 彼女どう思いますか? そもそも曖昧な関係だったし、僕にも非がありますか? 彼女は一旦別れたと嘘をついたとは言え、彼女は再度親に付き合ってることを報告しに行ったので、まだ許されますか?許容範囲ですか? そもそもちゃんと付き合ってるとは言えない関係だったし、、しょうがないんでしょうか? 回答よろしくお願いします。