好きな人に嘘をついて後悔しています

このQ&Aのポイント
  • 私は好きな人に嘘をついてしまいました。彼は嘘を許してくれず、私の気持ちを受け入れてくれません。どうしたらいいでしょうか?
  • 好きな人に嘘をついてしまい、彼の信頼を失ってしまいました。現実を受け入れ、諦めるしかないのでしょうか?
  • 私は好きな人に嘘をついてしまい、後悔しています。彼にはまだ気持ちがあることを伝えたいけど、どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に嘘をついて後悔しています

はじめまして。 私は39歳バツイチです。 離婚して8年経ちました。なかなかご縁がなかったのですが、最近好きな人ができました。 二ヶ月前に知り合い、会ったのは3回です。その人とはまだつきあっていません。 ですが、つきあっているか確認したとき、それは俺から会ったときに言わせて欲しいと言われました。 それなのに、私は会えないことから不安が募り、嘘をついてしまいました。 他の人に交際を申し込まれたと。 彼は、会えるその人のほうが、私にはいいよと言いました。私のことを思って、言っていると言いました。 嘘をついたことを正直に話しました。彼は、そういうのが1番嫌いだし、無理だと言いました。 一度はわかりましたと返事しましたが、私はまだ気持ちがあること、つきあいたいことを伝えました。返事はありません。既読のみです。 私は勝手です。 よくわかっているのですが、どうしたらいいですか。 現実を受け入れ、諦めるしかないですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243984
noname#243984
回答No.1

会えないと不安が募るような人は疲れませんか? そして、会える人の方がいいよ と言われたのなら脈がないのでは? 本当に相手が好きだと思ったら連絡や会う約束はしてくれるし ましてや 他人のほうがいいよなんてすすめないと思います。 付き合いたいことを言ってるのに返事もしない人はどうです? あなたのことを好きだと思いますか? 彼に無理だと言われたのなら、もう無理なんだと思います そんな彼の事しか考えられない日常では前へ進めないと思います もっと自分が安心できる相手を選ぶべきです 彼にごめんなさいもう連絡しませんと打ってもいいんじゃないでしょうか そしてこちらからは連絡しないことです もし運命ならまた出会ったり、デートする機会が必ずあるはずです 今は追いかけないほうが良いと思います。 彼の事ばかり考えすぎるもやもやした日常を過ごさないでください。 自分を大切に

salfkhdgljhag
質問者

お礼

厳しくも温かい感じがするお返事ありがとうございます。何度も読み返しています。前向きに考えるようにしたいなと思いました。

その他の回答 (6)

回答No.7

昨日も同じ質問見たかも。 まだ受け入れられないんですか。 でも受け入れないと、自業自得ですよ。 久しぶりに縁が出来たからって焦ったんですか。 男って追うと逃げるんですけどね。 ご年齢の割にはやってることが高校生の恋愛のようだなと思いました。 付き合う前から嘘つかれてたら、付き合ってからも嘘をつき続けられんだろうなって 普通、思いますよね。 大事にしたかったならなんでそうしなかったんでしょうね。 破滅願望でもあるんですか。 どこかで自分は幸せになりたいけど本当は望んでないみたいな。 こういう人って自分で自分を追い込んで不幸感に浸る癖ありますよね。 それから、この男の人のことですが、 最初からあなたと付き合う気は別になかったんじゃないですか。 付き合ってるか確認したときにまずすぐ答えないって言う時点で、 結論を延ばしてるんです。 付き合ってるって認めたくなかったんでしょ。 もともとあなたと付き合う事にそんなに乗り気じゃなかったように見えますね。

noname#234143
noname#234143
回答No.6

そういう人を試すような事をする女性の方がいらっしゃるのですが、 こういう架空の他人や(実際にいてもいいんですが)引き合いになるものを出して、 男を焦らせたり結論をせまったりすることが 恋愛において有効だと思って女性はそういう言動をするのでしょうが、 そういうことをされると、あれ、この女の人は危険だな、と認識します。 そして他にも付き合いそうな人がいる、と言われたら、 じゃあ自分はいいや、面倒事になりたくない、と身をすぐに引くのも男ですよ。 このたびは残念でしたね。

• keizo99
回答No.5

ある意味、男のほうが女性よりは、見えお張る割合が低いと、思います、貴女わせっかくのチャンスを女性特有の感情を押さえる、コントロール出来なくて、見えをはつたりもりが、災いしダメに、なつた、初めの、信頼関係が無くなれば、ぞの後の進展も難しくダメに、成ることがほとんどです、貴女の焦りが今回の結果を生んだ、20代の若い女性なら、若さゆえに許す事もありますが、人生経験のある方が平気で嘘をつくことわ、死にひとしい、自覚のけつらくをとわれるし、信頼出来ない人とわ人生を一緒にやつて、行けない、半年、1年の付き合いがあるなら、別ですが、誤れば仲直りができますが今回の状況でわ難しく、今後の付き合にも影響がでてくるか、ダメに、成ることがおおいにあります、離婚した原因わ貴女の性格にあると男性なら考えます、もう少し大人にならなくてわいけません、

• kano20
回答No.4

文面からだと「諦めるしかない」と思います。 彼としては他の男性を匂わせるのも嘘も嫌い、無理と宣言したはずですね。 分かったと言いつつもまた交際したいと伝える。 彼から連絡が来たら今度は「実は×1」と言うのですか? 2か月前に知り合ったにしては性急すぎます。 「ご縁が無かった」と貴方は感じているようですがまず誠実な信頼関係が無いと、男女問わず貴方の人格を落としますよ。

• ayako728
回答No.3

>つきあっているか確認したとき、それは俺から会ったときに言わせて欲しいと言われました。 うーん、彼は質問者さんに対して、さほど興味を持っていないということを意味していたね。 >それなのに、私は会えないことから不安が募り、嘘をついてしまいました。 最悪だね。相手からすれば平気で嘘をつかれたことになり、呆れるだけになるよ。 自分でも勝手ですと書いている。まさしくその通りであり、縁がなかったものと思った方が良いよ。次からはこういう嘘をつかず、誠実に対処してください。(願)

• moero3152
回答No.2

嘘をつくのは一番良くないこと 本当の事を正直に聞いたほうが良かったね 彼は一番ショック受けているからね。 諦めたほうがいいよ。