• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

電源について

自作のPC電源がご臨終となりました。 5年近く経過したPCなので、お金をあまりかけずに電源交換をしようと思っています。 そこで皆さんの意見を聞かせて下さい。 【マザーボード】 ASUS P5LD2/C/SI-UBYZ 【CPU】 INTEL PentiumD 830 BOX 【ご臨終の電源】 SilentKing4 550W(LW-6550H-4) http://www.everg.co.jp/products/psu/silentking4/ 上記に変わるATX電源で、自分ならこれにするという商品を紹介して下さい。 予算は5千円以内くらいがいいです。 ちなみに「SilentKing4」は4年半で3回交換、一度は暴発&出火するという暴君でした♪ 私は下記アドレスの商品なんかどうかなって思ってるんですけど、皆さんどう思いますか? http://www.aqtis.co.jp/content/seihin/p_ap-550h55n.html

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数66
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>実は他にも数台持っていて、このPC自体今は激しく使っているわけではないんです。 >なのであと1、2年保てばいいかなと。。。 先行投資として、新しく品質のいい電源を購入して、 メインPCなどに取り付け、はずしたのをそのPCにつけるとか 一度、他のパーツを巻き込んで、壊れた経験がないと、 この悔しさを伝えるのは、なかなか難しいです 友人に高品質な電源を勧めたが、高いといって無視され、 サ○ズ製の安い電源を買ってきて、半年後、 メモリを巻き添えにして故障したときは、かわいそうでした

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>私は下記アドレスの商品なんかどうかなって思ってるんですけど、皆さんどう思いますか? >AP-550H55N やめたほうがいいです >ちなみに「SilentKing4」は4年半で3回交換 ほかのパーツを巻き込んで、壊れませんでしたか? >予算は5千円以内くらいがいいです。 あんまり安い電源だと、つくりがしっかりしていなかったり、 コンデンサが安物だったり、 ほかのパーツを巻き込んで壊れる可能性が高かったりします (1年くらいで無具合なくても、交換する予定ならいいかもしれませんが) パーツ構成が不明ですが、 ENAMAX、一部のANTEC、CORSAIR製の一万円程度のものをお勧めします ENAMAX社製の電源を2年くらい使ってますが、安定しています

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

やはりenermaxは良いですか。 でも高いんですよね。。。 実は他にも数台持っていて、このPC自体今は激しく使っているわけではないんです。 なのであと1、2年保てばいいかなと。。。 購入時に結構手間とお金をかけて組んでしまったので、捨てるにはまだもったいないし、売るにはもう価値もないだろうしと結構悩んでいたんです。 お勧めいただいたパーツは他機種への搭載を考えて、やはりこのPCは安価品にしようと思います。 でも「AP-550H55N」はやめておきますね。 ところで4、5年前のハイエンドクラスPCって買い取りで値段つくでしょうか? >ほかのパーツを巻き込んで、壊れませんでしたか? 奇跡的に大丈夫でした(^^;) さすがに暴発した時はショップで全検診してもらったんですが、その時も他パーツは平気でした。 店員さんも「奇跡ですね」って笑ってました。 そもそもこんな電源買わなければ。。。って思います。 お勧めされたんですよ。。。