• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCの電源について

こんにちわ このたびPCを新調することにしたのですが 購入したのがドスパラの Prime Galleria HG 8800GTモデル  なのですが このPCに搭載されている電源 EVERGREEN SILENT KING-4(LW-6550H-4) ATX 550W 静音電源 というのが 色々他の質問等を調べていると 良くないということみたいなのです。 どの程度良くないのか?とか基準がよく解らず質問させていただきました 実際交換してしまった方が良いでしょうか? 替える場合どのような電源ユニットを買えば良いのでしょうか オススメ等はあるでしょうか? あとまだPC自体届いてないのですが 替えるなら起動する前に替えてしまおうかと思っています。 交換は難しいでしょうか? 自身 グラボの交換程度しかPCパーツを触ったことが無いのですが 良きアドバイス よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

安物電源ではあるが、どうしても交換が必要なほど酷いモノでもない、という程度だと思います。 実際にPCを使っていて動作が安定しているのなら暫くそのまま使っても良いのではないでしょうか。 また、電源のカタログでも見て、流行りの電源を把握しつつお気に入りの機種が出来てから交換するのがおすすめ。 交換作業は、線を付け替えるだけなので難しくありません。 ネジが固かったり場所が狭かったりするので多少の器用さは必要になる場合もあります。 ナイスな品質の良い電源 Part20 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1197457968/ 1万円以内の良質電源を探しまくるスレッド Part17 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1198739936/

質問者からのお礼

ありがとうございます いろんなとこでダメだダメだと言われていたのでw 気になってました アドバイスあいがとうございました

その他の回答 (1)

• 回答No.1

まあ確かに安物電源…ただ勝手に交換すると改造扱いで保証が受けられなくなる事があります。とりあえず保証が切れてから交換するほうが無難。 交換は個人的には簡単だけど面倒。コネクタの付け外しや、ケーブルの取り回し一つでエアフローが変わるので。 保証が切れて、改めて質問した方が良いかと。その頃には新しい電源も出て、お薦めが変わってるでしょうから。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 保障とか切れるのは痛いですよね。 アドバイス助かりました