• ベストアンサー

彼氏に嫌われる方法を教えてください

遠距離恋愛をしてます お互いの将来の事を考え、彼が本当に必要とするのは側で支えてくれる彼女だと思います。 なので早めに彼を傷付けずに別れてあげたいです。 その為には一方的に嫌われるしかないと思いました やっぱり浮気したって嘘を付くのが無難でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujitapari
回答No.14

「彼のために」など思わず、本当に彼が好きなら、素直に自分の気持ちに従い、無理のない前向きな行動を取ればよいと思います。 そしてどうしても駄目なら、その時の原因で別れることになるでしょう。 新しい恋が欲しいとか、彼が嫌いになたというのなら、話は別です。

その他の回答 (14)

• SPS700
回答No.4

簡単な方法があります。  >>遠距離恋愛をしてます  ということですから、浮気などの小刀細工はせず、黙って連絡を絶てばいい。

• 59yoshi
回答No.3

彼を傷つけたくないのに浮気したと嘘をつく??余計に傷つきませんか? それで別れたらトラウマになるかもしれないじゃないですか。 今の気持ちを素直に話して別れた方が誠意があると思います。

• ele_sheep
回答No.2

身近ことでの愚痴、身近な人への悪口を長文で送り続けるというのはいかがでしょう。 しかも彼からの助言に対しては その言葉尻をネチネチおさえて逆ギレする。 そのネガティブぶりに、彼は嫌気がさすこと間違いないでしょう! (あっ!こんな人どっかでみたことないですか?)

• k-or-k
回答No.1

46才、既婚男性 です。 彼が あなたのことを好きなのなら、どんな理由で説明したって、彼は 傷つくし、あなたへの気持ちを引きずると思います。 > 彼が本当に必要とするのは側で支えてくれる彼女 これって、彼が そう言ったとか、ほのめかしたとか 言う事ですか? それとも、あなたが 勝手にそう思っているだけ? > なので早めに彼を傷付けずに別れてあげたいです。 > その為には一方的に嫌われるしかないと思いました。 何か、自己チューな コメントだよね。 特に、「別れてあげたい」のところが。 彼が あなたのことを好きなのなら、「別れてあげる」ことは、例え 遠距離恋愛であっても、彼のためにはならないでしょう。 遠距離恋愛で あなたが疲れてしまったり、あなたが 身近に彼氏が欲しくなっただけなんでは? 数年後に、あなたが仕事を辞めて(もしくは 大学を卒業してから)彼の近くに行く っていう選択肢はないんでしょうか? 彼がどう感じているのか、将来どうすべきなのか、を 2人でちゃんと話し合うべきと思いますよ。 その中で、(例えば あなたが離れた場所で、今の仕事を どうしても続けたいから)今のうちに別れておくべきだ という選択肢も、彼も 納得した上で 選べる可能性だってあります。もし、あなたが どうしてもそうしたい、って言うならば。 そういうことを ちゃんと話さずに、嘘を言って、彼から 別れを切り出させれば、彼が 傷つかずにすむだろう、なんて 考え方は 捨てなさい。彼から 別れを切り出したって、彼は 傷つきますよ。 男って、恋愛に対しては、女の子より 未練がましいところがあるので、「どうして あいつは浮気してしまったんだろう」「どうして 俺以外に好きな奴ができてしまったんだろう」「俺が 至らなかったばっかりに、あいつは 離れて行ってしまった」「もし、遠距離でなければ」などなど、、、彼氏は きっと後悔しますよ。