• 締切済み

彼氏の事を信じて乗り越える方法を教えて下さい…

説明するのが苦手でだらだらとなってしまうかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。 私 26歳、普通の会社員、実家住み  彼氏 26歳、就活中のフリーター(飲食店アルバイト)、実家住み お互いの家は車で15分ほどの距離です。 付き合って1年です。 毎週土日はほぼ会っています。 5月中旬に彼が私に内緒でバイト先の2つ年下の女の子と遊ぼうとしていました。 しかも、この女の子の事は自分はあまり好きじゃない、他のバイトの奴らもみんな嫌ってる、私と付き合う前に告白されて断ってからそれ以降気まずい、借金まみれの年上の彼氏がいると私に話していた子でした。 嘘を付かれていた事がすごくショックでした。 本当は私が気付く前にもう何回か遊んでいるかもしれません。 浮気の証拠は何もないのですが二人きりで夜中に遊ぶなんて怪しすぎます。 今でも連絡を取って遊んでいるのではと不安になります。 彼とはちゃんと話し合って悪かったとあやまってくれ、もう二度と不安になるような事はしないと言ってくれました。 しかし、嘘をついていた事、女友達と二人で会う事にそこまで悪いと思っていないようでした… もう一つの不安要素が彼の性欲がものすごく強い事です。 約1年付き合ってきましたが、未だに会うとすぐに体を求めてきます。 あまり今回の件とは関係ないかもしれませんが、性癖も強烈でかなりのS気質です。 それに困っているわけではなく、そういう彼なので今回の事で私だけでは物足りないのではと思ってしょうがないのです。 嘘を付かれて以降、その事に関して何度も喧嘩して、仲直りしての繰り返しです。 他の事でも喧嘩するようになりました。 正直、彼も疲れていると思います。私も疑う事に疲れてきました。 今日は絶対に疑わないと誓っても彼のちょっとした発言などで嫌だと感じているのが顔に出ているらしいく、彼も思った事はすぐに口にするのでそこからいつも喧嘩に発展します。喧嘩といってもお互いに怒鳴ったり殴ったりはないです。 距離を置きたいと言うと、それは別れるのと同じだと言って取り合ってくれません。 私はこれでも彼の事が大好きなので別れるつもりはありません。 ですが、このままだと彼がこの関係を投げ出してしまうのではないかと心配です。 自分が独占欲が強くて嫉妬深いのも分かっています。 けれど今回の事があるまでは束縛はしたことありませんでした。 彼が疑うような行動を一切せず信用していたからです。 前みたく自由にしてあげたいけど、また嘘ついて女の子と遊ばれたらどうしようという気持ちが離れません。 友達に相談したのですが同じような経験はしたことがないから話は聞いてあげれるけど、力になれないと言われこちらに相談に来ました。 不明な点などありましたらなるべくお答えしますのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.6

>私はこれでも彼の事が大好きなので別れるつもりはありません。 矛盾していませんか?  付き合っているだけの関係は他人でしかなないのに浮気されるのは嫌だとか。  結婚もしていないのに別れたくないだとかおかしくありませんか?  結婚しない限りどちらかが別れようと言えばすぐに別れる関係なのです。    セックス目的の付き合いなのであれば納得です。 

• miraipre
回答No.5

Sっ気と性欲の強い浮気性の気のある彼と、Mっ気のある嫉妬深く猜疑心の強い彼女。 将来泥沼化する可能性を十分に秘めた関係か、都合の良い女性になってしまいそうな気配がします。 とっても難しいでしょうけれど、泥酔状態で過ちを犯したとか、相手の女性から暴力的に貞操を奪われたと言うようなものでない限り、努力の甲斐は発生しないのが殆どです。 今回は彼の方も受け入れ態勢を取っているわけですし、言葉での謝罪はとても簡単です。 距離を置いて冷却するのが良いのですが、彼は頑として聞き入れないし、貴女もそれで納得してしまっている。 決していい関係ではない(とあなたは思わないかもしれませんが)と思います。乗り越えは至難の業だと思います。 清算した方が良いのではないでしょうか。

a15126233
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >距離を置いて冷却するのが良いのですが、彼は頑として聞き入れないし、貴女もそれで納得してしまっている。 この事なんですが、昨夜落ち着いて理由を説明して提案したところ渋々受け入れてくれました。 それで私が少しでも楽になるのなら俺はいくらでも待つ、辛い思いをさせてすまなかったと謝罪しきました… >決していい関係ではない(とあなたは思わないかもしれませんが)と思います。乗り越えは至難の業だと思います。 清算した方が良いのではないでしょうか。 miraipreさんがおっしゃる通り精算した方がすぐに解決して楽になるのかもしれませんね… 嘘が分かった時点で別れないと決めましたし、ここでいただいた意見を参考に努力していこうと思っています。

noname#185665
noname#185665
回答No.4

浮気する人は浮気します。チャンスさえあればまたやります。 しない人はしません。据え膳あっても食べません。 男性が多い職場だったので なんかの拍子に浮気の話が出たとき 1人きっぱりと言ってました。 「浮気につきあうような女性はなんか汚い気がしてイヤだ」 ↑ 注目すべきは 「彼女が大好きだから」「恋人に悪いから」とか ではないところです。 なぜかそのとき男性陣で白熱した話題だったようで いろいろ聞こえてきましたが、 結局 浮気する人は灰になるまで浮気する (バレるかバレないかだけ) しない人は 愛情というより 性格というか 罪悪感というか 自分の女以外に触るのがイヤだとか、、 とにかく浮気はしないのです。 何が言いたいかっていうと 彼氏の浮気は 見て見ぬふりができないと 心が安らかなときはないでしょう。 本命だからとデーンとおさまって 浮気の子をスルーするぐらいじゃないと ・・・ ただし 奥様ならわかりますが、 今は ただの彼女ですよね? 「都合の良い女」になってしまうような気がします。 もし結婚をのぞまれるなら 止められたほうがよいと思いますが(浮気症は病気で一生不治の病) 恋人でストップしている関係ならば 見て見ぬふりかなあ、、、 嫉妬するということは 別れないということです。 貴女が嫉妬すればするほど 相手は安心します。 俺から離れないって・・

a15126233
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >嫉妬するということは 別れないということです。 >貴女が嫉妬すればするほど 相手は安心します。 俺から離れないって・・ 今は別れたくないですが、次はないと思っていますし彼にもそう言っています。 結婚も今回の件でやる気がなくなりました。 私は生まれて初めて彼氏の浮気問題に直面してすごく悲しくて辛くて苦しい思いしました。 でも、いい勉強になったと最近思えるようになってきました。 ここで色んな方に聞いていただいて、さまざまなアドバイスをいただき、思ったよりスッキリしています。 一つ謎なのですが、私の嫉妬は彼にとても分かりやすいです。なので安心しきっていると思っていました。でも、GPSつけたいと言ってきたり、私が飲み会中にドコモのイマドコサーチしてきたりするんです。彼のこの行動が未だに分かりません。

• MTRKRA
回答No.3

過去を忘れるしかないですね。 彼と別れたくなのなら、それしかなんじゃないかな。

a15126233
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去を忘れられたら楽ですよね… 時間が掛かりそうですが努力はしてみます。

回答No.2

疑いたくないと思っていても疑ってしまうのうは悪い事じゃないと思います。 前科(嘘をついた事)があれば疑うのは当然の事でしょう。 以前のように自由にしてあげたい気持があるのは解りますが。 全く同じ事が出来なくて当然です。 一度信頼関係が揺らいでる訳ですから。 もういちど以前のような自由と。気持の自由を得るには お互いの気持が納得いくようなルールを作ったらどうでしょう。 例えば、心配だから、深夜にメールしたら、寝てる以外は必ず返信すること。 であったり、思い切って携帯を見せてもらう。 別に上記の内容である必要は全くなく、ただ、質問者様が怪しいと思ったらすぐ、その疑惑を晴らせるような。 そんなルールがあれば。 また信頼関係を築けるのはないでしょうか? よく軽率に信頼しろと言う人がいますが、何もしないで信頼を勝ち取るなんて事はまぁムリです。 長い年月をかけて築くからこそ信頼は堅いものになるのではないでしょうか。 お互いの努力が必要です。 頑張ってください。

a15126233
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨夜、彼からDVDを借りてくるとメールがあり、分かったと返事したのですが1時間経って女の家に行ってたらどうしよう(TSUTAYAと女の家が近いので)とかまた疑いだして結局彼に電話して確認してしまいました… 彼はとっくに家に帰っていて(飼っている愛犬の声がしたので)どうした?と突然の電話に心配されました。 また疑ってしまった自分がすごく嫌いです。自分も変わらなければと思いました… ルールを作る事、すごくいい案だと思います! 相手の携帯を見る事は避けたいので他の事で考えてみます。

回答No.1

彼女に内緒で異性と夜中に二人で会うとかは、怪しいですね!しかもその相手が告白されて断った子ならなおさら怪しいですね! 逆に断ったことで相手を意識して遊びたいのかもだけど、内緒で夜中に遊びいくのは怪しいし、関係持ってそうですね! 浮気癖がつくと辞められないって言うし、何度も書いた不安な気持ちを正直に彼氏にぶつけて、話し合うしかないと思いますよ!逆の立場になって考えてって言ってみたらどうですか? 彼氏サンと別れたくないなら、こんなことされるのイヤなことや不安になることを彼氏に話すといいと思いますよ! もし隠れて遊ぼうとしてた人と会ってたなら浮気する彼氏サンなのかもだけど! 性欲強すぎる人は、奥さんや彼女にさせてもらえなかったり、エッチが毎回似たような感じでマンネリになると浮気する人多いから、気をつけた方がいいかも! ちゃんと彼氏サンにその書いた不安な気持ちをもう一度真剣にぶつけて話し合った方がいいですよ

a15126233
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明不足で申し訳ないですが… 実は嘘が分かった後にその女の子と私は二人で話したことがあり、彼から聞いた話を彼女に聞いてみました。 告白はしてないし好きでもない、恋愛感情は一切ないと私には説明してきたのでびっくりしました。 その子が嘘ついてるかもですが… 彼氏とは散々はなしたのですが、毎回彼のペースに持っていかれ、気付いたら二人で笑って違う話をしてるんです…