• ベストアンサー

県民・国民共済について

自殺したら保険は適用されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何故こんな質問なのかは触れませんが、1年以上経過したら、病気での死亡や高度障害と同様に扱われるようですよ。 http://www.saitama-kyosai.or.jp/kyosai/kyosaikin_seikyu.html

noname#123333
質問者

お礼

いえ、若年で保険の仕組みがあまりよくわからないので聞いてみただけです。ありがとうございました。