• ベストアンサー

公園内駐車場での車へのイタズラ!泣き寝入りしかないんでしょうか?

marumarumaru333の回答

回答No.7

#3の者です。どうなったのか気になってまた来ました。 「車対車+A」、よかったですね!! yopparさんもおっしゃるとおり、担保されると思われます。さらに補足すると、私が事故処理をしていた時は落書きの概念については板金不可とは言い切らず、主に人が描いた物という風にご説明していました。会社によっても違うかもしれませんが…。 あと、私のいた会社ではいたずらも担保できるように約款が変わりましたので、多分他社でも同様だと思います。 代理店やディーラー、自動車事故担当窓口へ再度ご確認されてはいかがでしょうか?

keisukekun
質問者

お礼

ご心配いただいて本当にありがとうございます。 まだ担当からの回答がないのですが、私としては「鋭利なクギ状のものでの落書き」を主張するつもりです。 約款では「落書き」との記載はあるものの、落書きをするための道具を筆記具に限定できないと考えています。 犯人への怒りは収まりませんが、負担なく修理できるだけでも気持ちはずいぶん楽になりますからね。

keisukekun
質問者

補足

たった今、保険会社から電話があって「保険の対象になる」とのことでした。 中途半端な知識があったばっかりに、当初は保険は対象外と思い込んでいたんですよね。 ここで質問してよかったです。 みなさん、本当にありがとうございました。