• 締切済み

いちゃもんとやくざ、右翼

townsx18の回答

  • townsx18
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

回答有難う御座います、こちらから失礼いたします 右翼批判したり、いちゃもんおばちゃんを嗜めると、干渉されてID削除されちゃうんですよ 多分同じ系列の人間だと思います、自分たちには無い文化ですから お金に困らせることを仕事だと思っているようです

関連するQ&A

  • 右翼団体の構成員ってヤクザじゃないの?

    広島在住の者です。 土建会社に勤めている友達が、右翼団体の街宣車に乗った事があるって言っていました。 右翼団体と言うと、暴力団が警察から隠れて資金集めする為にやっているのだと思っていて、彼にも「お前、ヤクザと付き合っているの?」と聞きました。 すると彼は「一般人とか所属している右翼団体だよ。」と言ってました。 写メで街宣車も見ましたが、黒塗りに日の丸や旭日旗が描かれてあり、車体には「政治結社大日本〇〇會」の様な名前が書かれた、よく街中で音楽流して走る右翼団体の街宣車でした。 彼が言うには「右翼団体の中にも色々あって、普段仕事をしながら週末に街宣運動をやっている人達も沢山いる。」等と言っていました。 他にも市内の護国神社と思われる場所で撮影された写真もありました。 彼が言うには右翼団体には「運送会社」や「土建会社」等のガテン系の仕事をされてる方達が多いそうで、彼もどうやら知り合いの土建業者の方の伝で乗ったそうですが、広島の右翼団体って言うと共政会の様な暴力団が資金集めの為にやっている印象が強いし、何より広島と言うという土地柄「ヤクザ」が多いと思っているのですが、一般人(堅気)の方達が所属されてる右翼団体って、存在するのでしょうか? それとも彼が騙されてるだけで、一般人の振りしたヤクザでしょうか?

  • 構成員って「ヤクザ」じゃないの?

    「右翼の言い分」という本の中に、大日本朱光会と言う右翼団体の名誉顧問をされてる阿形充規氏の話が掲載されており、内容は 「朱光会には専属は居ませんね。みんなそれぞれ仕事を持っています。 よく『右翼団体は街宣車を引っ張り出して恐喝みたいな事をしてる。』とか『右翼団体=ヤクザ』とか言われますけど、とんでもない。集まれと言われても『この日は仕事で休めない。』と言う事もあるんです。」 こうした内容だったのですが、この大日本朱光会は専属の方は居らず、皆さん普段は他の職業を持っていて他の仕事をされているそうなのですが、右翼団体と言うとヤクザがシノギの為にやっている物だと思っていたのですが、沢山の会社員の方達が会社勤めしながらされているそうで、少し意外でした。 本の中では右翼団体の方達は、会社員として会社勤めされている方達が多いと言った内容だったのですが、この阿形充規氏は住吉会住吉一家日野六代目という肩書きのヤクザです。 また専属の者は居らず、皆さん必ず職を持っており、仕事をしながら右翼運動をされているそうなのですが、最高責任者である名誉顧問の方がヤクザって事は、この右翼団体に所属されてる構成員の中に、同じ住吉会住吉一家日野の組員の様な暴力団組員が所属しているのではないかとも思っていましたが、任侠系右翼団体の構成員と言うのは、必ずしも「暴力団組員」達ではないのですか? 一般企業に勤めている会社員の方達が沢山所属されてる事も多いのでしょうか?

  • ハードな右翼の先輩について・・・・

    自分の入っているサークルの先輩に一人右翼思想の人が居ます。 その人はなかなか過激思想です。 いい事は全部天皇陛下のおかげ、悪いことは全部朝鮮人のせいだと思っているようです。 朝鮮人のほかにも、中国人や、アメリカ人などもよく話題に出しています。 天皇陛下の話よりも他の国や人を悪く言う方が多いです。 具体的には、 『景気が回復傾向なのは天皇陛下のおかげ』 『実は日本の犯罪の9割以上は朝鮮人が犯人。それをマスコミや警察は言わない』 などです。 酷いときには 『俺がモテないのはチョ○のせい』 『勉強捗らないのはチ○ンのせい』 『今日天気が晴れたのは天皇陛下のおかげだぞ』 なんかも言っています。 (流石に半分ネタだとは思いますが・・・) まぁ色々な思想があっていいとは思うのですが、 僕ら後輩に対してその考え方を強要する節があります。 関係ないことでもその先輩を肯定しないと、在日外国人呼ばわりしてくることもあります。 そういう思想の人が集まる集団もあるそうなのですが、そこに少々無理やり連れて行こうともしてきます。 (のらりくらり理由をつけて断ってきました) その先輩はサークルでは行動力もあり、中心人物の一人の為、無視することも出来ません。 思想や考え方、価値観が違う人と距離をおかずに、仲も悪くならずに、思想を強要することを諦めさせる方法はありますか?? 結構ここ最近参っています・・・ 回答よろしくおねがいします。

  • 右翼とヤクザ

    どのカテゴリーにしようか迷ったのですが、とりあえずここにしました。 実は今日右翼の車と会ったのですが、ヤクザとどっちのほうがたちが悪いですか? 実にしょーもない質問になりましたが、誰か詳しくしっているかた教えてください。

  • やくざと右翼

    やくざと右翼の違いはどこですか。 政治的な主義思想あたりが肝になりそうですが、 実際の所今の右翼って毒キノコみたいにどこにでもしゃしゃり出てくるだけの パフォーマーみたいな感じがします。 右翼になるには許可とか必要なんでしょうか。 明確な違いを教えてください。

  • いわゆる「ヤクザマンション」に一般人が住むのは、やはり危険な事ですか?

    いわゆる「ヤクザマンション」に一般人が住むのは、やはり危険な事ですか? 初めて投稿させて頂きます。現在東京で一人暮らしをしている者ですが、建物の老朽化の為に部屋を引き払う事になり、引越し先を探している所です。 ネット上で色々検索してみた所、歌舞伎町二丁目にあるマンションで、新宿駅から徒歩12分、家賃6万前後という破格の値段で賃貸に出されている物件がいくつかありました。 あまりにも家賃が安いので、そのマンション名をググって見たところ、風俗関係の方やそっち系の方達の事務所が多い、いわゆる「ヤクザマンション」という物件のようでした。 その物件を掲載している不動産もかなりの大手のようですし、マンション自体も他の不動産でもマンスリー・ウィークリーマンションといった形でも掲載されているようです。 また、実際にその不動産に問い合わせしてみたところ、「まだ空いていますが、人気物件ですのでお早めにお考え下さい」との回答でした。 現在は新宿で働いており、徒歩通勤も出来て非常に便利なので、試しにそういう場所に二年間住んでみるのもアリかなと思っています。もちろん、とくに問題がなければそのまま住んで行きたいという気持もありますが。 そこで、いわゆるヤクザマンションだけでなく、同じ建物に水商売の方や組の方達が住んでるよって方が居ましたら、実際の生活上どのような問題があるのか、ぜひ教えて頂けたらと思います。 また、そういう建物に住む事は、やはり治安の面で面でがあるのでしょうか? ネットで調べてみると、同じ建物内で事件が起こって自分の所にも警察が取り調べにきたり、夜中に銃声がした、という話もありましたが・・・

  • ヤクザと右翼は別物?

    巷には、俗に右翼団体と認識されている組織があります。その一方、ヤクザと呼ばれる人たちも存在します。右翼とヤクザを実質的に同意語のように使用する人が少なからずいます。文字通りの定義は右翼と言うのはフランス革命当時のフランスの議会で、保守系が議長から見て右側の席、革新系が左側の席に座っていたから保守系原理主義者みたいな人を右翼、国の体制をひっくり返して革命を目指す思想の人を左翼と呼ぶようになったみたいです。一方、ヤクザと言えば、少なくとも社会的に認知されたまともな集団とは言えない連中を否定的に表現したものと認識しています。少なくとも生きざまに問題がなく、一定の根拠に基づき、結果として右寄りの考えを持つようになっただけの人と、社会に迷惑、不快感を与えているヤクザを一緒にするのは無理があると思います。確かに結果として被る人間は少なくないでしょう。それは結果であって定義として別物だと思いませんか?

  • 警察 ヤクザ 右翼

    の関係って三角関係ですよね。 警察はヤクザに強く、ヤクザは右翼に強く、右翼は警察に強い。 つまり警察は直接的にはヤクザ強いが、間接的にヤクザに支配されているといっても過言ではありません。 この三角関係は永遠に終了しないのでしょうか?

  • ヤクザと暴力団と右翼

    これらの違いを明確に説明して頂けませんか? 私には違いがよく解りません。 皆さまは理解してますか? というより違いがあるのかしら?

  • いちゃもんに付いて

    いちゃもんを付けられ、営業の妨害を受けたことは有りますか オークションでも店舗を経営した時でも構いませんそのような嫌がらせにあったことが有れば 教えてください 参考にしたいのです

専門家に質問してみよう