• 締切済み

いわゆる「ヤクザマンション」に一般人が住むのは、やはり危険な事ですか?

いわゆる「ヤクザマンション」に一般人が住むのは、やはり危険な事ですか? 初めて投稿させて頂きます。現在東京で一人暮らしをしている者ですが、建物の老朽化の為に部屋を引き払う事になり、引越し先を探している所です。 ネット上で色々検索してみた所、歌舞伎町二丁目にあるマンションで、新宿駅から徒歩12分、家賃6万前後という破格の値段で賃貸に出されている物件がいくつかありました。 あまりにも家賃が安いので、そのマンション名をググって見たところ、風俗関係の方やそっち系の方達の事務所が多い、いわゆる「ヤクザマンション」という物件のようでした。 その物件を掲載している不動産もかなりの大手のようですし、マンション自体も他の不動産でもマンスリー・ウィークリーマンションといった形でも掲載されているようです。 また、実際にその不動産に問い合わせしてみたところ、「まだ空いていますが、人気物件ですのでお早めにお考え下さい」との回答でした。 現在は新宿で働いており、徒歩通勤も出来て非常に便利なので、試しにそういう場所に二年間住んでみるのもアリかなと思っています。もちろん、とくに問題がなければそのまま住んで行きたいという気持もありますが。 そこで、いわゆるヤクザマンションだけでなく、同じ建物に水商売の方や組の方達が住んでるよって方が居ましたら、実際の生活上どのような問題があるのか、ぜひ教えて頂けたらと思います。 また、そういう建物に住む事は、やはり治安の面で面でがあるのでしょうか? ネットで調べてみると、同じ建物内で事件が起こって自分の所にも警察が取り調べにきたり、夜中に銃声がした、という話もありましたが・・・

みんなの回答

noname#36252
noname#36252
回答No.2

その物件は、自殺や殺人が起きた物件ではありませんか。 値段の安さには、そういういわくつきの話があるかもしれません。 私ならやめると思います。近所づきあいはないかもしれないけれど、耳がダンボになるような物音や騒動がある環境に住むのは、気持ちが落着かないです。住むなら、新宿からもう少し中に入った、練馬や板橋区ですね。 住宅街が落着きます。

taihennday
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりこれから長い事住む事になる部屋なので、その物件はあきらめることにして、街の雰囲気も良い中野に引っ越す事にしました。

回答No.1

周りの環境を気にするか否かだと思いますが。 ・銃声がしても驚かない ・夜中にヤク中の奇声が聞こえても熟睡できる ・その筋の隣人がやかましくても、堂々と文句を言える という人であれば、問題なく住めるのでは?

taihennday
質問者

お礼

そうですね、さすがに僕の精神では耐えられそうにありません・・・