• ベストアンサー

若い(アラフォーくらいまで)女の人に質問

ことし八十六のじじいは恋愛の対象になりえますでしょうか? 体をも許す事はありえるかのう? もう一度がんばってみようかと思ってさ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

43才♀です 実物のあなたとお会いしてみないとわかりませんが 年齢だけを考えますと、恋愛が始まった=介護突入の覚悟もいります。 体を許した最中にお亡くなりになる場合も想定しなければいけません。 親族方のご意見もあるでしょうし。 そういう問題を共に乗り越えれる相手に出会えれば もう一度と言わずとも、生きてる限り可能性はあるでしょう。 私も80過ぎても、質問者様のように 精力的な心持ちでいられるよう精進したいと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.8

 90歳まであと4年ほど、せっかく長生きしているのに、余計なことをして女の上で腹上死して世間の笑い者になるよりも、どうせなら畳の上で清らかに大往生する方を選択しましょう。  なお、86歳のお年寄りにしては文体やその内容に品が無さ過ぎるように感じるのですが・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.7

86歳でもアラフォーという言葉を知っていたり PCを使いこなせているぐらい若いみたいなので 頑張るだけ頑張ってみたらいいんじゃないですか? PC打てて、こういうサイトに登録・質問できる86歳… できるものなら会ってみたいですけどね。 まぁ、恋愛対象は無理でしょうけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gg-_-gg
  • ベストアンサー率32% (132/408)
回答No.6

どんなお付き合いをするにしても、年齢よりは人間性かな・・・ でも、86歳ですとアラフォー女性のご両親より年上、もしくは祖父母くらいの年齢ですよね・・・ 私は恋愛は無理かな。 友達?は大丈夫です。80歳くらいの方とランチに行ったり、呑みに行ったりしてますから(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.4

質問者様の喜びそうな回答はいくらでも出来ますが 現実的に純粋な恋愛は無理でしょう。 将来の事や世間体を全く無視出来る様な悟りの境地に 達している様な女性がいれば別ですが。 純粋な恋愛ではなく単に「体を許す」だけならば可能性としては あると思いますよ。 色々な思惑を持っているでしょうが。 回答 純粋な恋愛は無理。 条件次第で体を許す事はあるかもしれない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mame1207
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.3

それはすばらしいことだと思います!貴方の世代の方々は、何と言いますか・・心意気・・かなあ・・? 今の男性陣に無い「日本の男らしさ」を感じます。不器用で純粋・・というか・・。はっきりいって、 渋くてかっこいいのです!特にアラフォー世代の女性は、韓国ドラマなどにはまっていて、その理由は 恋愛の形態が、昔懐かしい奥ゆかしさと純粋さがある・・と、憧れているようです。 身近に88歳の知り合いの男性がいますが、やはり素敵な方で、いまだに浮名をながして奥様がブチブチいってます。 ご家庭に問題が起きない程度であれば、良いのではないかと思います。日本の歴史を支えて今まで大変な ご苦労もなされて来たと思います。歯を食いしばって頑張られた事もあったでしょう。そんな貴方への ご褒美だと思ってこれからの人生を謳歌なされたらいかがでしょうか? ・・ただ、ずるい人間もいっぱいいますので変に騙される事のないように願います。応援します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.2

45才離婚歴ありの女性です。 私達は30代の男性とでも付き合えるので 80代となると難しいとは思います。 50歳の年齢差です。 60-70代位の女性を狙ったらどうですか? >もう一度がんばってみようかと思ってさ その心意気が気に入りました。 是非もう一度頑張ってみて下さい!!!!! 応援しています!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.1

無理。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 謝る女。男の人に質問です

    好きな人とLINEしてて、何かと謝ってしまいます。「そんなに謝らなくていいよ」と言われたのに、やってしまいました。すぐ謝る女ってウザいですか。 恋愛対象外になりますか?

  • 65才の人からみた45才の女

    65才の人が45才の女性は恋愛対象になりますか? 私には好きな人がいます。その人はかなり年上ですが、高齢者の部類だと思います。 65才の人が45才の女を見て恋愛対象になりますか?なるとすればどんな感じになりますか? 皆は先がない恋愛なのに、ばかりです。 性的にはどんな感じですか? ファザコンなのかもしれません。 リミットまたはデミリットありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • アラフォー男性に質問です

    あえて未婚・既婚は問いません。もし貴方がアラフォー独身女性に好意を持たれたら、気持ちとして嬉しいですか?迷惑ですか?又未婚の方は恋愛・セックス・結婚の対象になりますか?

  • 好きな人に女として見られるには

    友達だと思っていた女子から告白され、その告白は断ったとしても これからはその女子を女として意識しますか? 私は好きな彼に友達を通して好きだという事を伝えて貰いましたが 友達としてしか見てなかったと言われました。 しかし彼がこれから私と気まずい関係になりたくないと言ってくれたので 今まで通りにメールをしたりしています。 もし私が恋愛対象として見ているという事をきっかけに 彼もイイ方向に気持ちが揺らいでくれるかもしれないという期待はあまいでしょうか。 そして女として見られるにはどうしたらいいでしょうか。

  • 女の人が好きになった経験のある女の人に質問です

    女の人に恋愛感情を持ったことのある女の人にお聞きします 1日だけ好きな人と身体を交換することになったら何をしますか? 妄想のお話になりますが よろしくお願いします

  • 男の人に遊ばれやすい女の人ってどんな人?

    最近、好きな人が出来ず、本気で恋愛をしていません。 むしろ、”本気”の対象から外されているような気がします。 いかにも体目的っぽい男性ばかりと出会ってしまいます。 知り合うのが飲み会だからでしょうか? やはり、私に原因があるのだと思うのですが…。自分がそういう人をひきつけているんじゃないかと思います。 私は見た目は派手ではなく普通で、アナウンサーにいそうなタイプだとよく言われます。正確は真面目だと言われます。20代後半にさしかかっています。。。 どなたか教えて下さい!

  • アラフォー女の泣ける歌

    アラフォー世代の女性対象で泣ける歌、教えてください。 例えば、池田聡の「マリッジ」や 崎谷健次郎の「もう一度夜を止めて」や 平井堅の「哀歌」のような。 例えば、この世代のお水の女性が、仕事帰りにパプ屋で泣きながら歌うような。 そんな歌を探しています。 やしきたかじん、上田正樹、スタレビ、Fayray、ケイウンスク・・・この辺はパッと浮かぶのですが。 ほどほどにメジャーな曲で、心臓がギュッとなる大人の歌をお願いします。

  • 女性に質問、アラフォーでもいいですか。

    教えてください。 アラフォー会社員(男)です。 いろいろあって女性にモテたいとか思っています。 (突発的なものでもないですが) 女性からみて恋愛対象になるような、 素敵なアラフォー男性というのはどんな感じの人でしょうか? またキュンとなるような仕草・態度などありましたら 教えてください。 ちなみに佐藤浩市とかかっこいいと思います。 仕事場、プライベートどちらでもOKです。 よろしくお願いします。

  • ボーイッシュな女の人

    特に悩んではないのですが、ちょっと気になったので質問させていただきます。 私はよく周りから『サバサバしてる』とか『性格が男っぽい』みたいなことを言われます。 そういう人ってやっぱり恋愛対象として意識されにくいんですかね??

  • 23歳女です。40代の人を好きになってしまいました

    同じ境遇だった方や40代の男性の方にお聞きしたいです。 40代の男性(独身)の方を好きになってしまいました。 その方は会社の取引先の方なのですが、私の上司ととても仲が良いらしく、 社内の飲み会にたまに顔を出したりしていました。 そして何度か飲み会で顔を合わせるうちに、少しずつお話をするようになり ある日「今度良かったらお食事にでも…」とお誘いを受けました。 最初は断る理由もないし…と思い、月に1、2回程度、 仕事終わりにご飯を食べに行く関係が半年程続いたのですが、 最近は週に1、2回とお誘いの回数が増え、それを嬉しいと思う自分がいました。 ただ、相手が自分と変わらない年齢の方なら、こちらからアプローチを…とも思えるのですが、 40代から見た自分はまだまだ子どもで、恋愛対象ではなく妹のような存在に なってるのではないか?ただ女の子と話したいだけではないか?と考えてしまいます…;; 食事帰りに家の近くまで送ってくれるのですが、 車から降りるときに頭を撫でてくれることがあります。 最近はそれが本当に嬉しくて泣きたくなります。 でも相手がどう思ってるかわからないので、凄く切ないです… その他は、一度だけ手を繋いだことがあります。(私がお酒に酔ってフラフラになってしまった時) キスや体の関係は一度もありません。 40代の男性にとって、23歳の女性は恋愛対象になるのでしょうか? また、40代の男性とお付き合い、または結婚されている女性の方は どんなアプローチをしたorされましたか? 稚拙な文章で申し訳ございません。 よろしければ回答お願いします。