• ベストアンサー

若い(アラフォーくらいまで)女の人に質問

ことし八十六のじじいは恋愛の対象になりえますでしょうか? 体をも許す事はありえるかのう? もう一度がんばってみようかと思ってさ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

43才♀です 実物のあなたとお会いしてみないとわかりませんが 年齢だけを考えますと、恋愛が始まった=介護突入の覚悟もいります。 体を許した最中にお亡くなりになる場合も想定しなければいけません。 親族方のご意見もあるでしょうし。 そういう問題を共に乗り越えれる相手に出会えれば もう一度と言わずとも、生きてる限り可能性はあるでしょう。 私も80過ぎても、質問者様のように 精力的な心持ちでいられるよう精進したいと思いました。

その他の回答 (7)

• borg121
回答No.8

90歳まであと4年ほど、せっかく長生きしているのに、余計なことをして女の上で腹上死して世間の笑い者になるよりも、どうせなら畳の上で清らかに大往生する方を選択しましょう。  なお、86歳のお年寄りにしては文体やその内容に品が無さ過ぎるように感じるのですが・・・・

• nina47
回答No.7

86歳でもアラフォーという言葉を知っていたり PCを使いこなせているぐらい若いみたいなので 頑張るだけ頑張ってみたらいいんじゃないですか? PC打てて、こういうサイトに登録・質問できる86歳… できるものなら会ってみたいですけどね。 まぁ、恋愛対象は無理でしょうけど。

• gg-_-gg
回答No.6

どんなお付き合いをするにしても、年齢よりは人間性かな・・・ でも、86歳ですとアラフォー女性のご両親より年上、もしくは祖父母くらいの年齢ですよね・・・ 私は恋愛は無理かな。 友達?は大丈夫です。80歳くらいの方とランチに行ったり、呑みに行ったりしてますから(笑)

• ginG1224
回答No.4

質問者様の喜びそうな回答はいくらでも出来ますが 現実的に純粋な恋愛は無理でしょう。 将来の事や世間体を全く無視出来る様な悟りの境地に 達している様な女性がいれば別ですが。 純粋な恋愛ではなく単に「体を許す」だけならば可能性としては あると思いますよ。 色々な思惑を持っているでしょうが。 回答 純粋な恋愛は無理。 条件次第で体を許す事はあるかもしれない。

• mame1207
回答No.3

それはすばらしいことだと思います!貴方の世代の方々は、何と言いますか・・心意気・・かなあ・・? 今の男性陣に無い「日本の男らしさ」を感じます。不器用で純粋・・というか・・。はっきりいって、 渋くてかっこいいのです!特にアラフォー世代の女性は、韓国ドラマなどにはまっていて、その理由は 恋愛の形態が、昔懐かしい奥ゆかしさと純粋さがある・・と、憧れているようです。 身近に88歳の知り合いの男性がいますが、やはり素敵な方で、いまだに浮名をながして奥様がブチブチいってます。 ご家庭に問題が起きない程度であれば、良いのではないかと思います。日本の歴史を支えて今まで大変な ご苦労もなされて来たと思います。歯を食いしばって頑張られた事もあったでしょう。そんな貴方への ご褒美だと思ってこれからの人生を謳歌なされたらいかがでしょうか? ・・ただ、ずるい人間もいっぱいいますので変に騙される事のないように願います。応援します!

• wildthing
回答No.2

45才離婚歴ありの女性です。 私達は30代の男性とでも付き合えるので 80代となると難しいとは思います。 50歳の年齢差です。 60-70代位の女性を狙ったらどうですか? >もう一度がんばってみようかと思ってさ その心意気が気に入りました。 是非もう一度頑張ってみて下さい!!!!! 応援しています!

• banana178
回答No.1

無理。