-PR-
解決済み

★お高くとまってる女の人

  • 困ってます
  • 質問No.23746
  • 閲覧数3063
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 71% (50/70)

私はすぐに恋愛対象に見られてしまいます。
今、私の方が付き合いたいと思える人がいないので、断ることになるのですが、断るという作業も今ではめんどくさいというか、嫌です。っていうかこんな自分がなんか嫌なのです。
私って、スキがあるんでしょうか。
男の人がうっとうしく思えてくるし。
友達からはもっとお高くとまれと言われます。
お高くとまってる人ってどんなんですか?
あーもうみんな私をほっといてくれ!!って状態になってきています。
かなり病んでいます。
だれかいいアドバイス下さい!!!
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13
レベル8

ベストアンサー率 47% (17/36)

kaikaiさん、こんにちわ!cosme-chanです。コスメのQAでは間違って同じの2つも送信してしまってごめんなさい・・・。(詫)
この質問、見てて思わず笑ってしまったのは、「kaikaiさんって、あたしみたい!」
私もホント同じ事で何度も悩んでました。友達にも同じような事言われます。
お高くとまる事は可能でしょうけど、もたないんですよ~。何せ自分の個性を殺す事になりますから・・・。スキがあるって言うよりは、相手が勘違いなだけ。うっとおしいけど、人に嫌われるよりは愛されるべき存在で居た方が幸せだと思うようにしています。「ほっといてくれ!」って気持ちは非常に同感で、よ~く分るのですが、私は大好きなカラオケをしたり、美味しい物を食べに行ったり、映画を見たり、ドライブしたり、とにかくいろんな方法でストレスをためない様心がけております。ストーカーになりそうな人だけは注意しなくっちゃですけど(何度か危険信号はありましたが)、相当危ない橋を渡らない限り、あたしたちの様なマイ・ペースなタイプの人間は凶悪ストーカーも避けて通るだろうと・・・。(一緒にしちゃってごめんなさいね。)
そんな訳で、似た者同志でアドバイスになったかどうか分りませんが、いろいろな意見に惑わされず、自分に自信を持って生きていたらいいのではないでしょうか?
あまり考えすぎると体に毒なので、私は姫道を生き抜くつもりですっ!(笑)Ciao!
お礼コメント
kaikai

お礼率 71% (50/70)

ありがとう!!cosume-chan★なんだか安心しました!!でも何よりも、似た者同士のあなたがコスメの方のアドバイスもしてくれていたなんて、とってもうれしいです(^o^)前向きに考えていけそうです★ありがとうございました。cosume-chanが身近にいてくれてたらな~~って思います。きっといいお友達になれてたと思います。多分私の方がだいぶんガキなんだと思いますが…。でもでもほんとにありがとうございます★
投稿日時 - 2001-01-11 20:50:09
その他の回答 (全12件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 18% (41/224)

私も似たような事が・・・。
友達に言わせると、顔がエッチっぽいらしいのです。
顔ですよ、顔!!プンプン!
そんな事知らんがね、ワザとじゃないんだからさー。

で、自分で発見した違う事があったんです。riko9さんが、おっしゃるように、目立つようにしてるとこ、あったんですねー。軽く見られるのウンザリなんで、やめました。
☆センスいいって思われたい自分
☆愛想がいいこと(実家、店やってるので、自然に身に付いただけなんですけど)

つまり結構、周りの反応を意識した自分をやめました。
友達にも『何か雰囲気変わったー、落ち着いてると言うか?地に足付いてると言うか?』
って言われて。
でついでに、聞いてみたの『顔もHっぽくなくなった?』
と・・・『それは変わってない』って。
ガーン!まっいっか、生まれつきのもんは仕方ないって事よ。
お礼コメント
kaikai

お礼率 71% (50/70)

お礼遅くなってすみません。私も周りの反応を意識した自分に最近うんざりです。
流行に流されやすいところとか。。もっと自分を磨きにかけることにします。今までとは違う意味で。がんばります。ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-03-09 20:03:10

  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

よくわかんないけど悪くいえば人を見下す感じだと思うけど、自分を過大評価することではないかな?
でも人が集まることはいいことだと思うよ。人が集まらないと寂しいもんだよ。実際な話・・・。
お礼コメント
kaikai

お礼率 71% (50/70)

お礼遅くなって申し訳ありません。元気の出るメールありがとうございます。
前向きに考えてがんばります!
投稿日時 - 2001-03-09 19:55:50
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 13% (3/22)

マイペースを通すことがコツかも。流行は追わない、やたらにブランドを持たない。で、自分の価値観にこだわりを持つこと!親しみやすかったり流されやすいのは軽く見られます。
お礼コメント
kaikai

お礼率 71% (50/70)

おっしゃる通りです。納得するとどおじに、流行を追って、ブランド持って親しみやすかったりする自分が情けなくなってきてしまいました。
適切なところをついた意見ありがとうございました。
rico9kさんは、自分の価値観にどんなこだわり持っていらっしゃいますか?
rico9kさんについて興味を持ったので、お尋ねします☆
投稿日時 - 2001-01-02 14:17:05
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (61/184)

ちなみに、男です(先に・・・(^-^;)

たとえば、好きでもない男にも思いっきりな笑顔で返していないでしょうか?
例:
男「おはようございます」
女「おはようございます」(思いっきりな笑顔)
その場合ですと、僕の場合でも・・・(^-^;
多分、顔が好みであれば、さすがに恋愛対象になっちゃいます・・・(^-^;

今、書いていて「思いっきりな笑顔ってなんだよ・・」と自分つっこみしてますが・・・(爆)

その場合は、「いい女」というより「可愛い女」で見られていると思います。

基本的に
顔が不細工であれば、「いい女」というより「可愛い女」でしょう。
顔がハンサムであれば、「すぐにやらせてくれそうな女」ですね・・・。

といっても、人それぞれの好みだから・・・・(^-^;
完全な断言はできないんですけどね・・・σ(^◇^;)

多分、nonkunさんのおっしゃっているように
>しかしそうやって寄ってくる男に限っていい男がいな
>い。。。
が図星であれば、あきらかに
「いい女」か「可愛い女」か「好みの女」・・要するに、本気での恋愛対象でしょう。
ですので、丁寧にお断りの方がいいと思います。
お礼コメント
kaikai

お礼率 71% (50/70)

お礼遅く名なってすみません。そうですね。そういうことも考慮して人に接するときに気をつけてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-09 20:05:30
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (98/357)

ありますよね~。
イヤだって言ってるのに男が寄ってくる人って。

友達もそうやって断ってばかりなのでお高くとまってると言うのでしょう。つまりお前は何様のつもりだと。

しかしそうやって寄ってくる男に限っていい男がいない。。。
だからその中から選ぶのはもってのほかなんですよね。
(え?そこまでは言ってない?)

可能性としては「いい女」か「すぐにやらせてくれそうな女」のどちらかと見られているのでしょう。
しかし、あなたが同じ環境にいてうんざりするほど言い寄ってくる男がいるのなら前者の可能性が強いです。

「いい女」というのは男にとって魅力的な女性という意味で、もしかしたら自分では自覚がないかもしれません。
(というか無いでしょう。たぶん。)

解決法は・・・

自分でこれだ!と思う男性を見つけることでしょうか?
あなたが「いい女」ならすんなり付き合ってくれるでしょうね。そしてこの人を防波堤にして下さい。

よく言うでしょ?「毒をもって毒を制す。」って。
#って使い方が違うって!
#意味は近いけど。。。(本当か?)

こんなアドバイスしか出来なくてごめんなさい。
お礼コメント
kaikai

お礼率 71% (50/70)

お礼遅くなってすみません。自分がこの人だ!っていう人本当に見つけてその人とゆったり過ごしたいですね。そしてその人を防波堤にして。。。当分のわたしの目標ですね!良いアドバイスありがとうございました!!!
投稿日時 - 2001-03-09 20:08:53
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

簡単な事です。
『わたしには、彼氏がいます。』と、
周りの人に、誤解してもらえばいいのです。
だから、
ある程度『効果のありそうな指輪』を大切な指にはめましょう。
これで多少は貴方の負担は軽減します。
私も昔は『効果のありそうな指輪』を大切な指にはめてました。
その他の指に、指輪はしない方が効果的です。

追伸・
むかし友達に色々脅かされましたが、(独身で「大切な指に指輪」ダメとか、、)
独身でも『大切な指に指輪をはめても問題ありません。』
私は、昔も今もこれからも幸せです。
お礼コメント
kaikai

お礼率 71% (50/70)

御礼遅くなってすみません。そうですね!!そんな方法もありましたね!
似たもの同士ですね!元気がでます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-09 19:59:56
  • 回答No.7

kaikaiさんがうっとおしいと思うのは、外見だけで判断しているような男性が多いからなんでしょうね。kaikaiさんもkaiakiさんのことを本当に好きな人が誘ってきても「うっとうしい」なんて思わないでしょう?
kaikaiさんは外見も魅力があるのでしょうが、やはり他の方が回答しているように「愛想がいい」面もあるんでしょうね。
でもお高くとまる必要なんてないですよ。kaikaiさんは男性のレベルはともあれもててるし、みんなに好かれているってことでしょう?ただノリを少し下げてみたらどうでしょう?男性と1VS1での約束を簡単にしてませんか?誘われても「みんなで遊ぼうよ」という風に持っていくとかそういう術を見に付ければむやみに告白されることは少なくなるはずです。
お礼コメント
kaikai

お礼率 71% (50/70)

返事遅くなってすみません。
そうですね。ノリを下げて見ます。あんまりしゃべる方じゃないのですが、もっとクールになろうかしら。。。?自分の演出の仕方を見出してみます!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-09 19:52:43
  • 回答No.11
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/4)

確かに社交場(いろんな意味での)でも外見バッチリなんだけど、余り話さなかったり、うろうろしてしゃべったり
しない方が、いい男は寄ってきます。でも逆に、お高そうで、声をかけずらかった、と思われてチャンスを逃すこともあるので、ある程度の親しみやすさは必要だと思います。ただ、他の方もおっしゃってるとおり完璧に興味ない人には、失礼の無い程度でそっけなくした方がいいかも。誤解されて言い寄られるのでしょうから。
ある程度流行を追ったり、フレンドリーなのは良いことだと思います。そうしてても、声の掛からない人は、全く掛からない訳だから。もっとお高くとまれ、というのは、自分を安売りするな、ってことでしょうね。例えば特に気が無いなら、流れで飲み会の2次会、3次会まで誘われるまま行ってしまうのはやめるとか。気がある人がいても、初対面なら「今日は早めに帰る」とか。気が無い人には最低限の愛想しかみせないとか。あとは、友達しか今はいらないんだ、って態度を毅然と見せるとか。万人に受けようと思う必要はないってことです。もっとお高くとまれとアドバイスしてくれたお友達は、結構いい友達なのでは?
お礼コメント
kaikai

お礼率 71% (50/70)

そうですね。どこにでもついていくってわけではないんですが、もうちょっと自分の行動を見直してみます。でもなんか元気が出ました!ありがとう!
投稿日時 - 2001-01-21 22:22:32
  • 回答No.10
レベル7

ベストアンサー率 13% (3/22)

お礼ありがとう。rico9kです。ご質問にお答えします。日頃私が心がけているのは言葉使いです。また、服や持ち物は自分自身が気に入ったのしか持ちません。マイペースな自分をきちんと見てくれる異性には誠意で応えて下さい。
お礼コメント
kaikai

お礼率 71% (50/70)

自分を見直す良いきっかけになりそうです。
的確なアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-09 19:36:33
  • 回答No.9
レベル9

ベストアンサー率 31% (26/82)

 私は、おじさんです。で回答します。
 貴女は、顔がつやつやして、目が潤んでいるのでしょうね。視力はどの程度でしょうか。相手をジーと見ることがありませんか。視力0.5以上ですか。
 何人かの女性とお付き合いして振られた経験から言って、そういう女性に男はお近づきになりたがるものです。
そして、胸が大きくやや汗かき。服装は、ぴっちりしたものを着ているのにややルーズ。胸元をしっかりと閉めると熱くなるためつい緩めてしまう。言葉使いは、大きく2つに分かれます。姉のように話す。または、ハイと返事が良いが態度がやや愚図愚図する。逆に明るくてしっかりした返事をされると、男は気後れします。しっかりした男しか声をかけません。
 いかがですか。それから歩き方にも、やや腰を振りながら内股で歩くと(かなり難しいですが)男を誘っていると思われます。ちょっとお兄さん、と言うわけ。
 お高くとまるためには、コツがいりますよ。品のなさが鼻につき、安物の男がこれ見よがしにしつこくまとわりつきます。そしてあえなく夜の女へと調教されます。
 まず、背筋を伸ばしてください。視線はまっすぐ(視力検査をお勧めします)服装は緩やかに、動きやすく。化粧は薄め。つややかな肌は、元気な証拠。溌剌たる心の表れと考えてください。
 最後に、少しは教養を身につけて。これでかなりお高く売れますよ。買い手は、しっかりした男です。
 頑張ってください。私が若かったらと思います。
お礼コメント
kaikai

お礼率 71% (50/70)

的確なアドバイスと経験上の知識、恐れいります。
お礼遅くなって本当に申し訳ありません。
いろんな女の人を見てきていらっしゃるのですね。なるほどーなるほどーと思いながら読ませていただきました。
imasa様が教えて下さったことを頭に入れて、もう一回自分を見直したいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-09 19:45:09
12件中 1~10件目を表示