• ベストアンサー

31歳の男です。

31歳の男です。 抜け毛の事で悩んでます。 最近髪の毛が薄くなってる(全体的に)ように感じます。 親は、薄毛でもハゲてもないので遺伝性は少ないと思うのです。 原因はここ何年か、喉が詰まった感じがあり、ストレスによるものだと思います。 やはりストレスが強いと、抜け毛が多くなったりするんでしょうか? また、ストレスが解消出来れば、髪の量もまた自然に増えてくるものでしょうか? どなたか回答宜しくお願いします。

• 070807
  • お礼率92% (129/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

女性でもバリバリ仕事をしていると 男性ホルモンが過多になり、薄毛になります。 ストレスは少なからずあると思います。

070807
質問者

お礼

やはりストレスも関係あるみたいですね。 ストレスを減らせるよう努力していきます。 ご回答ありがとうございました。