• 締切済み

1歳半の子供がいます。

1歳半の子供がいます。 最近はドアなどを開ける方法を覚えてしまって、色んな部屋を空けて 入るようになってしまいました。 背伸びをして、やっと、ドアノブに届く状態で、ドアを開けるのが 面白いみたいで、ドンドンあけています。 そのうち、目を放したすきに、玄関のドアも開けて、外に勝手に出て 行くようになるのではないかと、心配しています。 チェーンロックをしていると、帰って来た時に入れないので、 鍵だけをしていますが、そのうち、鍵の開け方も覚えるでしょう。 子供が簡単には鍵を開ける事ができない(一般的なまわすタイプなのですが) 触れられないような、ガードするような部品ってないでしょうか?

みんなの回答

• htshts
回答No.4

私の家では、子どもが2人がいますが、質問者様のように小さい頃は、玄関にいけれないように、子どもでは簡単に開けれない仕組みの、柵をつけていました。赤ちゃんショップで売っているものです。 大人は、簡単に開けれて、扉がしまるとオートロックするのが楽ちんです。家の構造でつけれないかもしれませんが、下記のURLのような商品ではいかがでしょうか?

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/babypoco/4930969638401.html
  • htshts
回答No.3

私の家では、子どもが2人がいますが、質問者様のように小さい頃は、玄関にいけれないように、子どもでは簡単に開けれない仕組みの、柵をつけていました。赤ちゃんショップで売っているものです。

noname#141705
noname#141705
回答No.2

ガードすることより、玄関だけは開けたらいけないということを繰り返し教える方が後々の為にもいいと思います。 今はダメな理由が分からなくても、そのうち理解するようになりますよ。 うちはマンションですが、ベランダだけは上の方にホームセンターで防犯用のものを買ってきて取り付けました。 泥棒避けと子供の事故防止の一石二鳥です。

• silverakun
回答No.1

私の近所に、ドアキーを通常位置と1.5mぐらいの所の2か所に付けているお宅が有ります。 費用は解かりませんが、有効ではないでしょうか?