• ベストアンサー

2ちゃんねるに書き込めない

2ちゃんねるのいくつかの掲示板に書き込みが出来ません。書き込みボタンを押すと、アクセスがのろのろ進み、アクセス%を示す下の横グラフが3分の1くらいの所で止まってしまいます。他の(2chの)掲示板は書き込みが出来ます。 また、前回書き込みした時使用した名前、メールアドレスはインターネットオプションで履歴をクリアしても残ってしまいますが、それもクリアすることは出来ないのでしょうか?(いつも漫画喫茶でやっているので、次の人に見られたくないです。) 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nanaokun
  • ベストアンサー率37% (140/369)
回答No.4

漫画喫茶の使っているプロバイダのアクセス制限だと思います。ですから、その漫画喫茶からは、その掲示板に書き込みできません。 あるプロバイダから異常な書き込みがあると、それが止まるまで2ちゃんねるの管理者である西村さんはそのプロバイダを書き込み制限します。 それに引っかかっているのだと思います。 また、クリアしたい件ですが、ツール、オプションとクリックして、Cokkieの削除という欄がありますが、cokkieを削除されてください。 くれぐれも自分のパソコンのcokkieを削除なさらないでくださいね。cokkieには自分の情報が残りますのでホームページによっては、cokkieを残しておいた方が何かと便利ですので。ただ漫画喫茶では誰もが使うPCにcokkieが残る方が、自分の情報が残ることになりますので、念押しされるなら、履歴のクリアとcokkieのクリアをお勧めします。

marutarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。試したところ、ちゃんと名前・アドレスが消えました。

marutarou
質問者

補足

よく原理はわからないのですが、cokkie削除をすると書き込みも出来るようになりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#8448
noname#8448
回答No.5

アクセス制限で間違いないでしょうね。 以前は書き込めたのに、最近書き込めなくなった・・・ということであれば、 アクセス制限解除で書き込めるようになります(解除がいつになるかはわかりませんが) 常に書き込めないのであれば、その漫画喫茶から書き込むのはあきらめるしかないです。 批判要望板や規制情報板あたりを見てみてください。 また、履歴云々のほうですが、 パソコンを再起動しても「インターネットの履歴」、「自分でネットから保存したファイル」などが残っていますか? 普通、漫画喫茶やネットカフェのパソコンはプライバシー保護&勝手に変なソフトを入れられないようにするため、 再起動すると初期状態に戻るようになっていることが多いのです。 逆に言うとそういう設定になっていない漫画喫茶でパソコンを使うのはちょっと怖いのですが・・・ 一度、試してみてください。

marutarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。批判要望板・規制情報板を見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hatsushio
  • ベストアンサー率23% (120/501)
回答No.3

最初のは、アクセスが集中しすぎて、いわゆる「人大杉」状態なのでは? ブラウザもIEとかネスケとかではないですか? 専用ブラウザだと、割とスムーズかも。 後段は1の方の答えがあるので省略

marutarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。人大杉ではないです。すいません!2行目(プラウザも~)からは初心者なのでわかりません(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • osietezoo
  • ベストアンサー率18% (58/311)
回答No.2

どこかのスレが祭りになっていて、サーバーに負荷がかかりすぎているのではないでしょうか。 読み込みも重くないですか? 時間を置いて試してみては? 下のURLも参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.2ch.net/guide/faq.html#F0
marutarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。読み込みは重くありません。たぶんこっちの問題だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

最初のはアクセス制限のような気もしますが、自信なしです。 2つめのは、参考URLのようにオートコンプリート機能をオフにします。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/201achisclear/achisclear.html
marutarou
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2ちゃんねるに書き込めません

    2チャンネル(http://www.2ch.net/)の掲示板に書きこもうとすると、 >ERROR:ブラウザ変ですよん。(referer1) と、出てしまい、書き込めません。 おそらくは、ノートンを使用しているためだと思いま す。 yahooの掲示板も2ちゃんねるのように書き込めませんでしたが、ノートンのサイトを調べて、書き込みができるようになりました。 できれば、yahooのようにサイトを限定して、書き込みができるといいのですが、何か良い方法があったら教えてください。 

  • 2ちゃんねるへの書き込み

    2ちゃんねるへの書き込み 2ちゃんねるに書き込みをしようとしたら「アクセス制限されています」と出てしまいました。 今まで一度も書き込みしたこともないし、ましてや悪いことを書いたりしたわけでもないのに アクセス制限されているのはなぜですか? その掲示板自体がアクセス制限しているということですか? それとも書き込みをする人はなにか登録が必要なのでしょうか? 教えて下さい。

  • おーぷん2ちゃんねるに接続できません

    ウィンドウズ8でIE11です。 おーぷん2ちゃんねるに接続しようとすると、 このページは表示できません と表示されます。 接続の問題を修正を押すと このDNSサーバーは使用できない可能性があります、 と言われます。 http://open2ch.net/menu/ 昨日、掲示板に書き込みはしたのですが、問題はなかったと考えています。 それに、アクセス規制で、この表示がでるものなのでしょうか? また書き込みしたいので、わかるかた、よろしくお願いします。

  • 2ちゃんねるに書きこめません。

    はじめまして。 ここ数日で、急に2ちゃんねるに書きこめなくなりました。一切書きこめません。書きこみボタンを押すと「ERROR:アクセス規制中です!!(softbank)ここで告知されています。 」と出ます。 どうやらsoftbank(Yahoo!BB)の会員全員が書き込めないようですが、皆さん、どうですか?どう対処してますか?なんだか、掲示板の方でもsoftbankに講義しても対応してくれないようで、このままではず~っと書き込めないのかと心配になります。

  • 2ちゃんねるについて

    2ちゃんねる と言う掲示板ですが、前はネットカフェからでも簡単に書き込みできたんですが、今、やってみようとしたら、PROXY規制とエラーになり、なんでも公開プロキシはダメとかって出るんですが、ネットカフェからの書き込みはできないんでしょうか? 何かやり方があるのなら、ご存知の方、是非詳しく教えてください。また、他に、アドレス登録なしか、フリーアドレスで書き込みできる掲示板も合わせて、情報をお願いします。

  • 2ちゃんねるについて

    2ちゃんねるで、mailのところに「age」と書き込むと、こちらのメールアドレスや個人名などが管理人などにわかってしまうのでしょうか? 実はメールの送信履歴に知らないメールアドレスへの送信履歴がありまして、送信内容を見ましたところTESUTO MAILのようで、「AGE」と表示されて私のメールアドレスと個人名が送信されたようなのです。 思いあたるのは、2ちゃんねるでの書き込みしか心あたりがないのですが もしこれがそうだとしたら怖いですね。

  • 2ちゃんねるで嫌がらせを受けています。

    2ちゃんねるで嫌がらせを受けています。 嫌がらせを受けているのは、 漫画・アニメ→アニメ2→ 咲-Saki- スレッドと  漫画・アニメ→アニメサロン→ 新番組を評価するスレ スレッドです。 私のプライバシーに関することや私の日頃の生活ついて書かれます。 ほのめかす感じで書かれます。 警察にも相談しましたが、確たる証拠がないので対応が難しいようです。 原因は、過去の2ちゃんねるへの書き込みだと思います。しかし、原因が絞りきれません。 なお、去年の7月末に自宅PCに不正アクセスがありました。 OSの再インストール等もやってみましたが、自宅PCからのアクセス履歴がわかるようです。 正直かなり困っています。 良い案はありませんか。

  • 2チャンネルを丸丸コピーしている掲示板って?

    お世話になります。 どの種別に投稿すればいいのかわからなかったので、とりあえずここに投稿しました。 各種の掲示板を見回っていると、時々2チャンネルにそっくりな、というか2チャンネルを丸丸コピーしている掲示板を見かけたりします。 例えば下記のようなものです。 http://blog.livedoor.jp/j2ch-mmo/archives/65602691.html http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/mmo/1313641839/ http://read2ch.com/r/mmo/1313641839/ この3つの掲示板は内容はみなそっくりなのですが(というか、おそらく2チャンネルのとある掲示板をまるまるコピーしているので、結果的にみな同じものになっているのだとおもう) こういう掲示板って、いったい何のために存在しているのでしょうか? 2チャンネルの掲示板をもっと大勢の人に見てもらいたいために誰かが大量にコピーしている? 何かの強大な権力によって2チャンネルの内容が削除されたときに備えて、大量にコピーして、削除が追いつかないようにしている? 誰かが、自分のHPやブログの閲覧数、アクセス数を増やしたいがために、勝手にコピーして、自作の掲示板のように振る舞っている? 自分でいろいろ考えましたがさっぱりわかりません。 どなたか教えてください。

  • 2チャンネル書き込みについて

    2チャンネルを見ていたら これ本当?      ↓ 2chには隠れた画像専門サイト「裏2ちゃんねる」というのが存在します。 行き方は下記の通り↓↓↓ 1.書き込みの名前の欄に「fusianasan」と入れる。 2.E-mail欄に「IPアドレス」と入れる 3.内容に「ura2ch」と入れる。そして書き込む。 4.タイトルが「ようこそ 裏2ちゃんねるへ」に変わればOK ちなみに夜は大変混雑します。 注意:全て半角で入れてください 注意:「」は要らないです な書き込みがありました。 これは何ですか?&やってみたら自分のIPらしいものがでましたが・・・どうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 2チャンネル

    2チャンネルに書き込みができません。 アクセス規制中ですと出るばかりで、いつになっても解除されません。 荒らしたこともないのに規制されることってありますか? それとも、メールアドレスにyahooを使っているのがいけないんでしょうか? ご存知の方お願いします。