• 締切済み

おーぷん2ちゃんねるに接続できません

ウィンドウズ8でIE11です。 おーぷん2ちゃんねるに接続しようとすると、 このページは表示できません と表示されます。 接続の問題を修正を押すと このDNSサーバーは使用できない可能性があります、 と言われます。 http://open2ch.net/menu/ 昨日、掲示板に書き込みはしたのですが、問題はなかったと考えています。 それに、アクセス規制で、この表示がでるものなのでしょうか? また書き込みしたいので、わかるかた、よろしくお願いします。

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

規制でなく、DNSサーバの問題の可能性もあります ご利用のISPに相談してください。障害が出ていないかも確認してください もしくは、オープン DNSなどをご利用下さい Google Public DNS、Norton ConnectSafe、Comodo Secure DNS、Open DNSなどなどあり それぞれ特徴があるので・・・ マルウェアのブロックやマルウェアとポルノをブロックを目的にしたり、安全なDNSを目的にしたりと違いはありますので

starfrog
質問者

お礼

どうもありがとうございました。プロバイダかルーターの問題のようですね。