• ベストアンサー

アサヒのオールパンを使って焼くケーキやパンのレシピ本をお持ちの方、教え

アサヒのオールパンを使って焼くケーキやパンのレシピ本をお持ちの方、教えてください。 買った当初はよく焼いていたのですが最近は全く。 プレゼントにチョコブラウニーを焼こう!と思ったらレシピ本が見つからないんです。 りんごのケーキも美味しかったのでそちらもわかればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

オールパンも、深いものと浅いものがありますね。 ウチは浅いものです。 レシピはあったけど、ここに写すのも・・・。 メーカーのオススメレシピ。 http://www.asahikei.co.jp/recipe/all_pan/sweets/ チョコレートブラウニー。 http://www.asahikei.co.jp/mail/shu_shu/shu_vol15.html スウィートポテトケーキ。 http://www.asahikei.co.jp/recipe0609/allpan_potato_cake.html タルトタタン風アップルケーキ。 http://www.asahikei.co.jp/mail/shu_shu/shu_vol09.html 私も作りまーす。

tmrg1999
質問者

お礼

ありがとうございました。メルマガにレシピってあるんですね。 うちは深いオールパンです。今日はチーズケーキを焼きました。

関連するQ&A

  • ケーキのレシピ本を探してます

    ケーキのレシピ本は沢山売られていますが、どれもケーキの種類によってサイズが違います。 例えばショートケーキでは15cmのケーキ型を用意する、チーズケーキでは18cmのケーキ型…などなど。 作るメニューによって、いちいち15cmや18cmのケーキ型を用意するのは大変なので出来れば1つのケーキ型でいろんな種類のケーキが作れたら良いなぁと思います。 シフォンケーキなら1つのメニューでいくつかサイズに合う分量が書いてあるレシピ本を見つけましたが、スポンジケーキではなかなか見当たりません。 1つのサイズで沢山の種類を作れるレシピ本か、1つのメニューでいくつかサイズに合う分量が書いてあるレシピ本か…どちらか良いレシピ本はありませんでしょうか。 スポンジケーキでよろしくお願いします。

  • ヘルシオユーザーに朝日オールパンは必要ですか?

    母がずっとオールパンを欲しがっているので、結婚記念日にオールパンをプレゼントしたいのですが、我が家にはすでにヘルシオがあります。 使いこなせばなんでもこいのヘルシオがある家にオールパンは必要でしょうか? ヘルシオ、オールパンを使用して感想をお持ちの方、アドバイスお願いします。

  • 13日か14日の朝日新聞に載っていた蒸しパンのレシピ

    13日か14日の朝日新聞の朝刊に載っていた蒸しパンのレシピがわかる方いたら教えていただけませんか? 生クリームを使った蒸しパンでした。 おいしそうだったので材料を買ったのですが、うっかり新聞を捨ててしまいました。(T-T) よろしくお願いします。 材料のグラム数だけでも結構です。

  • 米粉を使ったケーキ・パンのレシピを教えてください。

     米粉を使ったケーキやパンのレシピを教えてください。よろしくお願いします。

  • パンのレシピ本

    私は、パン作りが好きで、ずっとパンの本を探しています。(カロリー付き)オレンジページの(粉からはじめるレシピ)を持っているんですが、 他に良い本ありませんか?

  • 失敗無く出来るパンのレシピ本

    私はパンやお菓子作りをよくするのですが パンのレシピ本で良い本になかなか出会えません 特にクロワッサンを作りたいのですが この本がおすすめというものが あれば、教えていただけませんでしょうか? よろしくおねがいします。 ちなみに私はホームベーカリーを持って無いので 手ごね専用の本が良いのですが。 どなたか、良いレシピ本教えて下さい。

  • オリジナルのパン・お菓子レシピ お・し・え・て!!

    パンやお菓子作りが大好きで良く作るのですが、最近マンネリになり、何か変わった物を作りたくて・・・・レシピ本には基本的なものしか載っていないので、パン屋さんに売っている”ケーキのような菓子パン”(試食してみてもレシピが解らないよぉ)や、変わった材料などで作る”オリジナルパン”、和菓子、洋菓子など何でもOK!!(なるべく材料は簡単に揃える事ができるもので) あとおすすめのホームページアドレスも教えてください!!

  • 蒸しパンのレシピ

    蒸しパンで卵を使わないレシピなのに、 写真がスポンジケーキのような出来上がりで、 実際作ってみたら、そのようにはいきませんでした。 蒸しパンには卵を使うのが普通ですか? みなさんの簡単ヘルシー蒸しパンレシピがあったら、 是非教えて下さい! 卵は使っても使わなくてもどちらでも結構です!

  • ヘルシーケーキのレシピ

    こんにちは。 私はパウンドケーキ系が大好きです。作るとどうしても、沢山食べてしまい、砂糖やバター(を含む油)をとりすぎた事を後悔する毎日です。それでも、食べたいというのが、悩みどころ。 混ぜるだけで簡単にできる、そして、カロリー控えめのパウンドケーキやむしパンなどのレシピを教えて下さい。

  • マーブルケーキのレシピ

    バレンタインにマーブルのパウンドケーキを作ろうと思います。 でも素の生地とチョコを入れた茶色い生地を混ぜるタイプでなく、 素の生地に溶かしたチョコを直接入れるマーブルケーキを作りたいのです。 (焼きあがると部分的にチョコが染みてるような感じ) 適当に入れてもできる気はするのですが、今からじゃ試し焼きする時間もなくて一発勝負になります。 バレンタインだし、失敗したくないのでちゃんとしたレシピを探しています。 どこかレシピの載ってるサイトがあれば教えて下さい。