• 締切済み

ヘルシオユーザーに朝日オールパンは必要ですか?

母がずっとオールパンを欲しがっているので、結婚記念日にオールパンをプレゼントしたいのですが、我が家にはすでにヘルシオがあります。 使いこなせばなんでもこいのヘルシオがある家にオールパンは必要でしょうか? ヘルシオ、オールパンを使用して感想をお持ちの方、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• japjiji
回答No.1

ヘルシオは蒸す・焼く(オーブンとして)・温めるなどの加熱方法は炒める以外は組み合わせで何でもやれますが、私は問題が一つあると思います。 電子レンジ以外の熱源が弱いですね。 ヒーター使用する場合の予熱時間が長すぎます。 一方オールパンはガス火を使った場合は普通の鍋・フライパンですから火力は充分。 ここら辺の使い分け次第で仕上がりの美味しさはだいぶ違うと思います。 しかし料理することが楽しい方(お母様)にとっては、気に入った道具(この場合はオールパン)を使って「料理の幅を広げたい」と言うこと自体が一つの目的でもあるでしょうね。 逆にいえばHRN_NNNさんがヘルシオを自由自在に使いまわしている楽しさと同じことでしょうね。 鍋としては高い買い物ですが記念日プレゼントされて、お互いの料理を作り食べあって楽しまれたら如何でしょうか。

HRN_NNN
質問者

お礼

大変明確な回答有り難うございます。 確かに、ヘルシオには問題点がいくつかありますよね。 とても参考になりました。 笑顔が見れると思うので、プレゼントしてみますね。