• 締切済み

ヘルシオユーザーに朝日オールパンは必要ですか?

母がずっとオールパンを欲しがっているので、結婚記念日にオールパンをプレゼントしたいのですが、我が家にはすでにヘルシオがあります。 使いこなせばなんでもこいのヘルシオがある家にオールパンは必要でしょうか? ヘルシオ、オールパンを使用して感想をお持ちの方、アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • japjiji
  • ベストアンサー率45% (389/847)
回答No.1

ヘルシオは蒸す・焼く(オーブンとして)・温めるなどの加熱方法は炒める以外は組み合わせで何でもやれますが、私は問題が一つあると思います。 電子レンジ以外の熱源が弱いですね。 ヒーター使用する場合の予熱時間が長すぎます。 一方オールパンはガス火を使った場合は普通の鍋・フライパンですから火力は充分。 ここら辺の使い分け次第で仕上がりの美味しさはだいぶ違うと思います。 しかし料理することが楽しい方(お母様)にとっては、気に入った道具(この場合はオールパン)を使って「料理の幅を広げたい」と言うこと自体が一つの目的でもあるでしょうね。 逆にいえばHRN_NNNさんがヘルシオを自由自在に使いまわしている楽しさと同じことでしょうね。 鍋としては高い買い物ですが記念日プレゼントされて、お互いの料理を作り食べあって楽しまれたら如何でしょうか。

HRN_NNN
質問者

お礼

大変明確な回答有り難うございます。 確かに、ヘルシオには問題点がいくつかありますよね。 とても参考になりました。 笑顔が見れると思うので、プレゼントしてみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オールパンとティファールとマーブルコーティングパン

    レミパンとオールパンのどちらを購入しようか迷っている方の質問を拝見しましたが、私は他にもティファールとマーブルコーティングパンが気になっています。どなたか使用状況や感想をお聞かせくださいm(__)m

  • オールパン?キャストベーカリー?

    こんにちは。 アサヒ軽金属のゼロ活力鍋を愛用している私です。 同社からのカタログを見ていて、パンが焼けるフライパンということで オールパンやローストパンが気になっています。 我が家はIHでなくガスです。 フライパンでパンが焼けるなら、やってみたいと思っています。 ただ、アサヒ軽金属は高いので、夫におねだりしづらく(笑)、お小遣いで買うにしても 無駄遣いと思われたくないので、同様の機能の他社の製品を探しています。 そこで検索に引っかかったのが、ホクア(北陸アルミニウム?)の キャストベーカリーです。 フライパンの中で生地をこねたり発酵させたりができ、おいしく焼けるという ことなのですが・・・。 値段が5,000円程度と、アサヒの半額ぐらいなので、それはそれで心配です。 また、フライパンでパンだけ焼くわけではないので、他に普通のフライパンと違う メリットがあるかどうかを知りたいです。 そこで質問です。 ホクアのキャストベーカリーで、アサヒ軽金属のオールパンのような、 水なし調理や油なし調理ができるのでしょうか? また、パンの焼け具合はどうですか? ケーキも焼けますか? 購入時に充実したレシピ本が付いて来るなどの特典はありますか? 通常のフライパンと同じように使っていて、例えばテフロン加工のフライパンの テフロンが効かなくなるみたいな現象はありませんか? できれば、使ったことがある方のご意見・ご感想をお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚記念日のプレゼント?

    恥ずかしながら、本日私の結婚記念日です。 主人はイベントごとが嫌いで、誕生日もクリスマスもプレゼントの交換などしたことがありません。 しかし「結婚記念日だけは、何かしようか」と言ってくれました。 私も何かプレゼントを用意しようと考えていたのですが、最近、主人の残業や休日出勤などが続き、買い物に行けませんでした。 我が家の近所には、デパートなどなく、何も用意できず、ほとほと困っております。 また、まだ子供が小さいので、外出もできません。 そこで、お尋ねしたいのですが、ちょっと記念になるような、結婚記念日の過ごし方といいますか、プレゼントなど、良いアイディアはないでしょうか? 何でもよいので、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 両親へのプレゼントは必要ですか?

    20代女性です。 間もなく母の日ということもあり相談させていただきたく思います。 私は両親から誕生日、クリスマスなどのイベントはもとより入学や卒業等の記念にもプレゼントをもらったことがありません。 しかし中学生の時にお小遣いをもらうようになってからそれをためて両親に父の日、母の日、誕生日にプレゼントを贈るようになりました。 喜んでくれていて、今も続いています。 ですが、ある日ふと自分はプレゼントをもらったことがないことに気付き、一方的に贈るのに戸惑いが出て来てしまいました。 更に父親に至っては私の誕生日を覚えていなかったのです。 プレゼントは続けた方がいいのでしょうか。 やめる場合は何と言えばいいのでしょう。 どのようにしたら良いかアドバイスいただけたらと思います。

  • 1ヶ月記念にプレゼントは必要か

    お互い学生で、もうすぐ付き合って1ヶ月を迎えます。 もちろんその記念日ではデートをしてお祝いをしようと考えているのですが、はたしてモノとしてのプレゼントは必要でしょうか? お金に余裕があるのならばそういったプレゼントをあげることは問題ないのですが、それほど余裕はないのでこれからのこと(2ヶ月、3ヶ月・・・記念)を考えると、果たしてプレゼントをあげるべきなのか迷ってしまいます。 男性・女性の方関係無しに是非アドバイスをお願いします。

  • 付き合って○ヶ月記念にプレゼントは必要!?

    付き合って2ヶ月近くの彼女がいます。そこで質問なんですが 付き合った日の記念日とかのプレゼントって必要なんでしょうか? 毎月プレゼントってのはどうかと思いますがやっぱ付き合って1ヶ月、1年は 上げた方がいいんでしょうか?1ヶ月の記念日は私はバイトでしたし 向こうは学校で結局メールでおめでとうってお互いしたぐらいですが 2ヶ月記念日で実際に会って軽いプレゼントを上げた方がいいんでしょうか? ちなみにそういう軽いプレゼントってどういうのが女性は喜んでくれるんでしょうか?

  • 両親の結婚記念日に・・・

    もうすぐ両親の結婚記念日です。 毎年、ケーキを作ったり、晩ご飯を作ったりしているのですが、今年は何か品物(ずっと使えるもの・記念になるもの)をプレゼントしたいなと思っています。 毎年、何が欲しいか聞いてみるんですが、特に欲しいものは無いって言われるので・・・予算は1万円以内です。 父も母も特に趣味は無いみたいです。 アドバイスよろしくお願いします! (結婚22年目の記念日です。父は48歳、母は46歳です。)

  • 結婚記念日のプレゼント

    40歳♂既婚、年上の40代の妻がいます。 結婚して13年も経つと、結婚記念日のプレゼントのネタが尽きてきます>< 妻の誕生日がもうすぐで、結婚記念日が10月です。 その日は子供の秋休みで家族で旅行なのですが、旅行先で結婚記念日のお祝いしようと思ってます。 既に誕生日プレゼントはなんとか希望を聞いて、明日一緒に買いに行きます。 ただ、来月の結婚記念日のプレゼントが。。。希望も無いようなのです。 今まではレストランでの食事とか洋服、アクセサリーなんかも既に贈ってきました。ちょっと金額が張ったのは、TVドラマ好きの妻のために液晶テレビに買い替えたことくらいです。 妻は、あまり贅沢なプレゼントは好まず、「もったいないから要らない」 っていうんですが。。。 結婚記念日には妻にプレゼントをしたいのです。 いつも子供の事、家の事で苦労かけてますから、感謝の気持ちを込めてなにか贈りたいのです。 そこで、既婚の女性の方で、 こんな結婚記念日のプレゼントをもらって嬉しかったとか、 こんなの欲しいとか、 こういうのはいかが? とかアドバイスありましたら、お願いします。

  • 義父母へのプレゼント、いつまで渡したらいいですか?

    初めまして。 結婚三年目になる主婦です。 毎年、義父母に誕生日、父の日母の日、結婚記念日、クリスマス などにプレゼントを贈っているのですが 正直、金銭面的にも辛いので結婚記念日とクリスマスは無しにしようかと思っています。 ただ、主人がとても親思いの人なのでこの話をしたらどうなるかわかりません。 みなさんの所ではどのイベントにプレゼントなどを渡しますか?

  • 結婚10年目のプレゼント。サプライズにすべきかどうかで悩んでいます。

    既婚女性の方に質問です。 我が家は結婚10年目、妻は30代前半です。 10年目の結婚記念日に、今までの感謝のしるしとして何かサプライズなプレゼントをしてあげたいと思っています。 ただ、3人の子供がおり、生活もあまり楽ではありません。 予算も限られるので4℃あたりのネックレスでも買ってあげようかと思っていましたが、5万円前後とはいえ、我が家の家計から見れば多少値段の張るものであれば、サプライズではなく本人に選ばせてあげたほうが喜ぶのかもしれないとも思うようになってきました。 ちなみに今までの結婚記念日は、私が花とケーキを買って帰る程度でした。妻はあまり物欲のある方ではありません(あっても買えない、という現実もありますが。。)。 今回は10年目という区切りの記念日。サプライズにすべきか本人に選ばせるべきか。。 どなたか、アドバイスをお願いします!