• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

付き合って○ヶ月記念にプレゼントは必要!?

付き合って2ヶ月近くの彼女がいます。そこで質問なんですが 付き合った日の記念日とかのプレゼントって必要なんでしょうか? 毎月プレゼントってのはどうかと思いますがやっぱ付き合って1ヶ月、1年は 上げた方がいいんでしょうか?1ヶ月の記念日は私はバイトでしたし 向こうは学校で結局メールでおめでとうってお互いしたぐらいですが 2ヶ月記念日で実際に会って軽いプレゼントを上げた方がいいんでしょうか? ちなみにそういう軽いプレゼントってどういうのが女性は喜んでくれるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.9

記念日大好き~な女性です。 もうすぐ付き合い始めて1年になる彼と、何かお揃いで欲しいね、と話している真っ最中。 (何にするかで困り、ココで相談させて貰っているトコなのですが) でも、私達の場合は基本的に『今日まで○ヶ月ありがとう。これからもよろしくね』って言い合うだけです。 当日に覚えてる確率がお互い段々下がっていくのがちょっと寂しい今日この頃ですが(苦笑) ただ、彼にすごーく読んで欲しい絵本があったので、それを半年記念の日に合わせて彼に贈りました。 でも、別にそれくらいかなぁ… "その日"を彼が覚えててくれるっていうこと自体が嬉しいし。 そんな毎月贈りあってちゃしんどいし。 もし、どうしても何か贈りたい!と思うのなら、彼女が好きそうなちょっとしてお菓子とか (私だったらコンビニで打ってる新発売のチョコでも嬉しい) "○○ちゃんが好きそうなの見つけたから。今日で2ヶ月だしさ。これからもよろしくねv"ってくらいで、如何でしょう? そして、私個人的には。 可能ならば、メールで『おめでとう』より、直接会ってハグくらいしたいなぁと思いますv

その他の回答 (8)

• 回答No.8

私は、いらないと思います。 何ヶ月とかの記念日でプレゼントをあげていたりすると、 かならず次も期待しますし。無理が発生すると思います。 どこか美味しいものでも食べに行って、 『これからも宜しくね!』 って気持ちを確認しあうくらいで良いと思いますよ。 私も彼とそうしていました。 来月、結婚式です♪

• 回答No.7
  • madmax4

いらなーーい 重い うっとおしい ですが もちろんそれをうれしがる人も居ますよ

• 回答No.6
noname#44683

そんなしょっちゅうする必要はありません。 そもそも、プレゼントなんてお互いの誕生日しかしません。 プレゼントは誕生日だけ、クリスマスなんかは旨いメシを食いに行く。 こんな感じでいいと思いますよ。 ありがたみが減るし、間違いなく金もネタも尽きます。

• 回答No.5
  • kamif

必要に迫られてあげるものはプレゼントとは言わないのでは・・ あげたいと思うならあげればいいし、思わないならあげなくていいと思います。 私の過去話ですが、毎月の記念日に花を1輪買ってきてくれる彼氏がいました。 同棲していたのもあったけど、無理してない感じで、いつも彼の気持ちをもらっているようでうれしかったです。 二人で買ったお気に入りの一輪挿しの花瓶に飾っていました。 高校生なら花は恥ずかしいかもしれないけど、彼女は喜んでくれると思いますよ。 「別に毎月祝うってわけではないけど、今日は記念日に会えたし、なんか喜ばせたくなって・・・。だから来月は期待しないでな(笑)」って前置きしといたらどうですかw

• 回答No.4

19歳の女の子です。 ○ヶ月どころか1年記念も2年記念も何ももらってないです(笑) 1回もらうと次期待しちゃうって言うか…もらえなかったら凹みます。 (3ヶ月記念までくれたのに今月はなかったーとか) 会えるだけで十分だと思いますよー^^

• 回答No.3
noname#57929

>2ヶ月記念日で実際に会って軽いプレゼントを上げた方がいいんでしょうか? むしろカノジョは引いちゃうよ。 この先3ヶ月、4ヶ月・・・・11ヶ月そして1年、その間に誕生日にクリスマスにホワイトデーですか。 ありえませんよ。

• 回答No.2

結婚記念日ならまだしも、 付き合って○ヶ月記念なんて、 考えた事もありませんんでした。 ちょこちょこプレゼントをあげるよりも、 何か本当の記念日・・・ 例えば誕生日にプレゼントしてもらうと とても嬉しくなります。 一度やってしまうと癖になりますから、 最初が肝心だと思います。

• 回答No.1

相手が欲しがってるわけではないんですよね? いらないと思います。 1年続いたらおいしいご飯でも食べに行けば十分かと・・。 プレゼントばっかりあげてると、いざって時のありがたみが減っちゃいますよ。 もちろん私はもらえれば嬉しいですが。