• ベストアンサー

プレゼントは必要??

大学生で男性です 来週付き合って1ヶ月の記念日なんですが、こういう時は何かプレゼントした方がいいのでしょうか??もし、した方がいいのならどんなものをプレゼントしたらいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hitotake
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.8

こんにちは。23歳社会人2年目、女です。 一ヶ月記念おめでとうございます。 前の回答者さんもおっしゃってますが、 一ヶ月でプレゼントがあると二ヶ月、三ヶ月も贈り物があると 彼女が期待してしまうかもしれないので、 食事に行くのが良いと思います。 初めてデートしたところとか、いつもよりちょっと贅沢なところに 連れて行ってくれると私は嬉しいです。 私はあさって、付き合って一年になるんですが、 初めてデートしたお店に連れて行ってくれたら嬉しいな~ なんて一人で考えてます。 とりあえず、付き合って一ヶ月だということを覚えてるよ~と、 彼女にアピールしてあげればいいと思います。 がんばってね!

その他の回答 (7)

noname#35837
noname#35837
回答No.7

必要ないと思います。今回あげてしまうと毎月ですよ。。。 1年とか誕生日とか大きな節目では必要だと思いますけど。 女性からすると男性が覚えてくれていただけで嬉しいので、 『一ヶ月たったね☆これからもよろしく』的なメールや電話で十分うれしいものですよ♪ 会って食事するのも良いですし☆

回答No.6

私はつきあってまもなくのデートで彼に指輪を買ってもらいました。 (一緒に選びました) いつも身につけていてもらいたいって。 とっても嬉しかったです。彼はプラチナなんて言ってたけど、シルバーを選びました。 彼と結婚しましたが、今でもその指輪は婚約指輪や結婚指輪と同じくらい宝物です。 毎月…ずっとだと大変になっちゃいませんか? 覚えているのは素敵だけど、1月目だから、特別で、何か贈り物をしたらいい気がします。 次からは月ごとはデートでちょっと美味しいものを食べに行くとかでいいような。年単位はスペシャルなイベントですが。 …これは全部私の考えなので、彼女のタイプにもよりますね。 お幸せに(^^

  • mam3
  • ベストアンサー率41% (62/148)
回答No.5

こんにちは。 プレゼントも嬉しいけど、一緒にご飯をゆっくり食べたりする方が嬉しいかもしれません。 1ヶ月記念日の次は2ヶ月記念日があるので、一度プレゼントをするとずっとしないと・・・。 ってなりませんか?それならその日に会って一緒にご飯食べたりする方が嬉しいと思いますよ。 それではいつものデートと同じ。って言うのであれば、『今日は記念日だからおいしいもの食べに行こう』 って言葉があると、別に高いものでなくても嬉しいと思いますよ。

  • Rafi
  • ベストアンサー率28% (138/492)
回答No.4

つきあって1ヶ月くらいならホールケーキを仲良くつっつく程度のお祝いでいいような…ってか1ヶ月で祝うんですね(^^;) プレゼント添えるにしても、まだ軽いものでいいと思いますよ。 お揃いのストラップとか… 共通の趣味があるならそのアイテムとか、あとはそんなに高価じゃないアクセサリーとか。 それで、1年記念なり、彼女の誕生日、クリスマスにはちょっと奮発。 学生さんなので、1ヶ月、2ヶ月…と高価なものを繰り返してあげてると、そういう特別記念のギャップが大変になりますよ。 ただ、彼女も何か用意してる可能性もあるので、ちょっとさぐりは入れて、ある程度バランスを考えて下さいね。ムリは必要ないと思いますが。

noname#32237
noname#32237
回答No.3

とりあえずは1ヶ月の記念日では不要かな 1ヶ月の記念日をおぼえてるほうが引かれるかも プレゼントしたい気持ちが有るのなら、 デート中にさりげなくウインドショッピングして気に入ってそうなのを買ってあげるのがいいでしょう

  • nonbay39
  • ベストアンサー率20% (759/3623)
回答No.2

 必要ないでしょう。  つき合うのはお互いさまですから、プレゼントをすると相手もしなければいけないようになりますし。  まあどうしてもと言うのならば、安くて小さな鉢植えはいかがですか。サボテンだと枯れませんよ。ふさわしいかどうかは知りませんが。

  • kabo-cha
  • ベストアンサー率43% (403/928)
回答No.1

しなくてもよいでしょうが、すればほぼ確実に喜ばれます。 二人の経済力にもよるでしょうが、値段数百円から千円くらいのもので十分だと思います。 雑貨屋などで、小ぶりでかわいらしいものを探してみるといいかもしれません。 今回がんばるよりも、些細なプレゼントでも2ヶ月目、3ヶ月目と続けたほうが喜ばれると思います。 プレゼントがなくても、その日は予定をあわせて会ったり、電話を入れるなどしたほうがよいでしょう。

spit7dd
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。参考にさせていただきました。

関連するQ&A

  • 1ヶ月記念にプレゼントは必要か

    お互い学生で、もうすぐ付き合って1ヶ月を迎えます。 もちろんその記念日ではデートをしてお祝いをしようと考えているのですが、はたしてモノとしてのプレゼントは必要でしょうか? お金に余裕があるのならばそういったプレゼントをあげることは問題ないのですが、それほど余裕はないのでこれからのこと(2ヶ月、3ヶ月・・・記念)を考えると、果たしてプレゼントをあげるべきなのか迷ってしまいます。 男性・女性の方関係無しに是非アドバイスをお願いします。

  • 付き合って○ヶ月記念にプレゼントは必要!?

    付き合って2ヶ月近くの彼女がいます。そこで質問なんですが 付き合った日の記念日とかのプレゼントって必要なんでしょうか? 毎月プレゼントってのはどうかと思いますがやっぱ付き合って1ヶ月、1年は 上げた方がいいんでしょうか?1ヶ月の記念日は私はバイトでしたし 向こうは学校で結局メールでおめでとうってお互いしたぐらいですが 2ヶ月記念日で実際に会って軽いプレゼントを上げた方がいいんでしょうか? ちなみにそういう軽いプレゼントってどういうのが女性は喜んでくれるんでしょうか?

  • 彼女へのプレゼント

    私は24歳の大学院生です。彼女は25歳の社会人なんですが、彼女とは付き合ってもうすぐ2カ月になります。 うちの彼女は、あまり恋愛経験も多くなく今まで男性からプレゼントを貰ったことがないので3か月の記念日にネックレスをあげようかと思っています。 そこで、事前に「ネックレスとか時計とかあんまりしないみたいだけど、嫌い?」って聞いたら「持ってるけど、面倒くさいからしてない。でも、何かの時につけるかもしれないから貰えたら嬉しいな」って言われたのでティファニーのオープンハートをあげようかと思っています。ただ、クリスマスにはペアリングを買う予定なので3か月記念日にあげたいんですが、女性の方の質問なんですがいきなりサプライズでネックレスとかもらったら嬉しいですか??  あと、「指輪よりもネックレスをもらった方が嬉しいかも」って言われちゃったんですが、やっぱり気軽につけれるって意味からしてもネックレスのほうが嬉しいのでしょうか?

  • 彼女にするちょっとしたプレゼント、何が良いでしょうか?

    皆さま、おはようございます。 今付き合っている彼女と、もうすぐ付き合い始めて1ヶ月になります。その記念に何かプレゼントしたいと思っているのですが。 出来れば、もらった方が気を使わなくても良いもので、でも嬉しいと思ってもらえるようなものをお願いします。 あんまり大げさなものだと、何かお返ししなきゃとか、彼女が思うといけないので・・・。(そういう感じの方なんです。) その日は、食事でもして、その時に渡そうと思っています。(もちろん、約束する時は何も言わずに約束して、いきなり渡そうと思っていますが。) 男が、そんなことすると変ですか?(1ヶ月の記念日とか覚えていて何かしたいって思うのは) ちなみに、まだ彼女にプレゼントとかしたことはないです。 みなさまのアドバイス、プレゼントでこんなものもらって嬉しかったとか。こんなものをあげたとか、色々教えてください。よろしくお願いします。

  • 一年記念に送るプレゼント

    こんにちは。 今日は皆さんに一年記念日にもらったら嬉しいプレゼントをお聞きしたいと思います!! あと一ヶ月ほどで彼氏と一年記念日を迎えます(*>ω<*) わたしは高3女子、彼は大学1年です。 わたしは始めて一年記念日を祝うということをするので、なにをどうすればいいかわからず… 毎月の記念日にはなにもしてきませんでした!むこうは忘れてることもあったようで話題にすらのぼらないことも(笑)でもわたしもそこまで気にしてませんでした! 一年記念日ちょうどには会えないのですが、一週間遅れくらいであうつもりでいます! その時になにかプレゼントを渡そうと思いまして… (彼氏から一年記念日なにが欲しい?と聞かれたのでむこうは何か渡すつもりらしいので(°_°)!) 手紙と一緒になにかあげようと思うんですが… 男性の方、もらって嬉しかったものはなんでしょうか? 女性の方、なにをあげたことがありますか? あと、手紙って重いですかね… 回答お待ちしております! 長々とすいません(>_<)

  • プレゼント渡すならどっち?

    女性にお聞きします。 今週の日曜日、付き合い始めてちょうど半年になります。 そこでプレゼントを渡そうかと思ったのですが、そう言えば来週バレンタインデーもあるんですよね…。 半年記念日もバレンタインデーもデートするので、どちらでも渡すチャンスはあります。 半年記念日に渡した方がいいか、バレンタインデーにプレゼント交換みたいな感じにするか。 女性的にはどっちが嬉しいですか?

  • 記念日のプレゼント

    記念日のプレゼント あと1週間で今の彼女と付き合い始めて1ヶ月となります。 彼女は記念日にこだわるタイプなのですが、付き合い始めて1ヶ月の記念日に何かプレゼントはしたほうがいいのでしょうか? また、もしあげるとしたら、どういった感じのプレゼントがいいのしょうか? ちなみに私は、何か簡単なプレゼント+手紙ぐらいでどうかなと思っています。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 彼氏へのプレゼント☆☆

    来週で付き合って半年の彼氏がいます☆ 毎月、記念日に手紙を書いたり、3ヶ月目の時には彼氏が好きなブランドの服をプレゼントしました☆ 半年なので、今回も手紙+プレゼントをあげたいんですがお金がありません(__;)もっと早く計画してお金をとっておけば良かったんですが…。 なので、あまりお金がかからないプレゼントを…と、考えたんですが、いいものが浮かびません。 できれば5000円ぐらいまでで何かいいものはありませんか? プレゼントされてうれしかったものや、喜ばれたものなど教えてください(^^) ちなみに彼氏は23才で、服は裏原系な人です。

  • 記念日のプレゼント

    高2の男です。 近々、2ヶ月記念日がくるんですけど、記念日の日に渡すプレゼントを何を渡そうか迷ってます。 1ヶ月記念日の時はぬいぐるみとブレスレットを渡しました。1ヶ月の時にぬいぐるみを渡したのに、2ヶ月の時もぬいぐるみって、彼女はぬいぐるみばかり渡されて迷惑でしょうか? 女性陣の方、回答お願いします。

  • 彼へのプレゼントについて

    もうすぐ付き合って1ヶ月になる彼がいるんですが、1ヶ月記念日にプレゼントをあげたほうがいいかどうか迷っています。今まで付き合った人にはあげなかったので。どうしたらいいでしょうか?