• ベストアンサー

プレゼントは必要??

大学生で男性です 来週付き合って1ヶ月の記念日なんですが、こういう時は何かプレゼントした方がいいのでしょうか??もし、した方がいいのならどんなものをプレゼントしたらいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hitotake
回答No.8

こんにちは。23歳社会人2年目、女です。 一ヶ月記念おめでとうございます。 前の回答者さんもおっしゃってますが、 一ヶ月でプレゼントがあると二ヶ月、三ヶ月も贈り物があると 彼女が期待してしまうかもしれないので、 食事に行くのが良いと思います。 初めてデートしたところとか、いつもよりちょっと贅沢なところに 連れて行ってくれると私は嬉しいです。 私はあさって、付き合って一年になるんですが、 初めてデートしたお店に連れて行ってくれたら嬉しいな~ なんて一人で考えてます。 とりあえず、付き合って一ヶ月だということを覚えてるよ~と、 彼女にアピールしてあげればいいと思います。 がんばってね!

その他の回答 (7)

noname#35837
noname#35837
回答No.7

必要ないと思います。今回あげてしまうと毎月ですよ。。。 1年とか誕生日とか大きな節目では必要だと思いますけど。 女性からすると男性が覚えてくれていただけで嬉しいので、 『一ヶ月たったね☆これからもよろしく』的なメールや電話で十分うれしいものですよ♪ 会って食事するのも良いですし☆

回答No.6

私はつきあってまもなくのデートで彼に指輪を買ってもらいました。 (一緒に選びました) いつも身につけていてもらいたいって。 とっても嬉しかったです。彼はプラチナなんて言ってたけど、シルバーを選びました。 彼と結婚しましたが、今でもその指輪は婚約指輪や結婚指輪と同じくらい宝物です。 毎月…ずっとだと大変になっちゃいませんか? 覚えているのは素敵だけど、1月目だから、特別で、何か贈り物をしたらいい気がします。 次からは月ごとはデートでちょっと美味しいものを食べに行くとかでいいような。年単位はスペシャルなイベントですが。 …これは全部私の考えなので、彼女のタイプにもよりますね。 お幸せに(^^

• mam3
回答No.5

こんにちは。 プレゼントも嬉しいけど、一緒にご飯をゆっくり食べたりする方が嬉しいかもしれません。 1ヶ月記念日の次は2ヶ月記念日があるので、一度プレゼントをするとずっとしないと・・・。 ってなりませんか?それならその日に会って一緒にご飯食べたりする方が嬉しいと思いますよ。 それではいつものデートと同じ。って言うのであれば、『今日は記念日だからおいしいもの食べに行こう』 って言葉があると、別に高いものでなくても嬉しいと思いますよ。

• Rafi
回答No.4

つきあって1ヶ月くらいならホールケーキを仲良くつっつく程度のお祝いでいいような…ってか1ヶ月で祝うんですね(^^;) プレゼント添えるにしても、まだ軽いものでいいと思いますよ。 お揃いのストラップとか… 共通の趣味があるならそのアイテムとか、あとはそんなに高価じゃないアクセサリーとか。 それで、1年記念なり、彼女の誕生日、クリスマスにはちょっと奮発。 学生さんなので、1ヶ月、2ヶ月…と高価なものを繰り返してあげてると、そういう特別記念のギャップが大変になりますよ。 ただ、彼女も何か用意してる可能性もあるので、ちょっとさぐりは入れて、ある程度バランスを考えて下さいね。ムリは必要ないと思いますが。

noname#32237
noname#32237
回答No.3

とりあえずは1ヶ月の記念日では不要かな 1ヶ月の記念日をおぼえてるほうが引かれるかも プレゼントしたい気持ちが有るのなら、 デート中にさりげなくウインドショッピングして気に入ってそうなのを買ってあげるのがいいでしょう

• nonbay39
回答No.2

必要ないでしょう。  つき合うのはお互いさまですから、プレゼントをすると相手もしなければいけないようになりますし。  まあどうしてもと言うのならば、安くて小さな鉢植えはいかがですか。サボテンだと枯れませんよ。ふさわしいかどうかは知りませんが。

• kabo-cha
回答No.1

しなくてもよいでしょうが、すればほぼ確実に喜ばれます。 二人の経済力にもよるでしょうが、値段数百円から千円くらいのもので十分だと思います。 雑貨屋などで、小ぶりでかわいらしいものを探してみるといいかもしれません。 今回がんばるよりも、些細なプレゼントでも2ヶ月目、3ヶ月目と続けたほうが喜ばれると思います。 プレゼントがなくても、その日は予定をあわせて会ったり、電話を入れるなどしたほうがよいでしょう。

spit7dd
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。参考にさせていただきました。