• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私は今高3です。18になったので教習所に通い始めたのですが、1ヶ月経っ)

教習所で想いを寄せる29歳指導員へのアプローチ方法は?

つかさ(@murorun)の回答

回答No.4

何とも言えませんが 何か理由付けてまずは連絡手段を掴んでおけば、卒業しても連絡取れるよね まずはそれからではないですか 多分 携帯やメールアドレス位はすぐ教えてもらえると思うよ

takichu
質問者

お礼

連絡先ってすぐ教えてくれるものですかね?…… 自分的には断られそうな気がしてしまって(T_T) とりあえず行動あるのみですかね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 今年、高3になり今、自動車教習所の教習指導員になりたいと本気で思ってい

    今年、高3になり今、自動車教習所の教習指導員になりたいと本気で思っています。21才から国家試験の受験ができるのは知っているのですが 教習指導員になるための専門学校?みたいなところはあるのでしょうか? 全く分からないので現在、自動車教習所の教習指導員をやっている方、やっていなくても少しでも分かる方、答えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 教習所の指導員って

    教習所の指導員って、基本的に教習中の生徒と連絡を取り合ったりするとダメなんでしょうか? やっぱり卒業してからって感じですかね… 教習中に付き合ったとかあんまり聞かないんですけど、体験談あれば聞かせてください(^-^)

  • 卒業した教習所に・・・

    卒業した教習所に頻繁に遊びに行くのは指導員の方からどう思われるのでしょう? 友人が卒業した教習所に通うので付いて行って好きな指導員の方に会いたいと思うのですが・・・ やはり変と思われて指導員の間でも話題になるのでしょうか??

  • 教習所の先生

    はじめまして。 タイトルの通り、教習所の先生に恋をしてしまいました。 私は今日卒業検定に受かり、教習所を卒業しました。 先生は32~35歳くらい(独身)、私は22歳です。 先生には今まで3、4回技能教習で当たりました。 路上に出てからだったので、教習に関すること以外の雑談も 弾み、プライベートな話などをよくしていました。 その際に、教習所の指導員は女の子にもてるのでは? という質問をしたところ、指導員になって3年間そんなことは全く無かったと言われました。 指名はできないので、最近は先生の車に乗る事はなかったのですが、 顔を覚えてくれ、所内ですれ違うと教習の進み具合など気にかけて話しかけてくれました。私の通っていた教習所では教習時間外に先生と生徒が話していることはほとんどなく、話しかけてくれることも珍しいのではないかと思っています。 本当は今日最後の挨拶をして、連絡先を書いた手紙を渡そうと思っていたのですが勇気が出ずに渡せませんでした。(挨拶はできたのですが・・・) 来月免許を取得した際に報告とお礼を兼ねて会いに行き、今度こそ手紙を渡そうか迷っています。 上記の通り、あまり先生と生徒の仲の良い教習所ではないので 卒業生が気軽に行ける雰囲気でもないんですけどね。 長くなってしまって申し訳ないのですがアドバイスいただきたいです!!

  • 指導員の方の意見

    教習所の指導員または元指導員の方いらっしゃいましたらお尋ねします。 指導員になって初めて受け持った生徒の事は覚えていますか? また、閑散期とかに担当した生徒が卒業後すぐ免許取得の報告に来たら嬉しいものですか? (すぐというのは時間が経ったり繁盛期だと内心誰?ってなるかなと思ったので…)

  • 高3女です。私は今教習所に通っています。そこにはタ

    高3女です。私は今教習所に通っています。そこにはタイプの若い男性教官がいて、免許取得まで頑張りつつ、その教官に分からないことを聞いたりして、仲を深めていきたいと思っています。しかし同じ時期に、中学の頃まで私を散々酷く虐めてきた同級生の女子が通っています。その同級生はとても世渡り上手で、どんな大人とも仲良くなります。だから、好きな教官とも仲良くなったり、もしかしたら担当になってもらうことが多いかもしれません。本当に何でも思い通りに行く人ですから。さすがに今となって絡んでくることは無いと思いますが、そういう過去があったのは事実です。教官がそんな事も知らずに指導したり、仲良くしたりすることがあると思うと複雑な気持ちになります…。私のことなので、教官につい「実はこういう奴だ」と言ってしまうと思いますが、これは印象が悪くなってしまうのでしょうか…?だとしたら、教官と同級生が仲良くしているのを目撃した時、どういう心持ちでいればいいのでしょうか…?

  • 教習所マジックっていつ解けますか?

    23歳女です。教習所を卒業して一か月が経ちました。 教官に憧れ過ぎて、辛いです。 友人には教習所マジックだと言われました。 自分は元々年上好きで、教官もおそらく50歳くらいです。 恋愛感情というよりは、憧れの大人です。 指輪はしてませんが、年齢的にきっと結婚しているだろうし、教官とどうにかなりたいとは思ってません。 一方、若い指導員が好きになった人は、LINEやsnsで仲良くなってるそうで、羨ましいです。この人達はこれからもうまく行くんでしょうか? 割と辛いです。現実でもなんでもいいので冷めさせてください。

  • 教習所の指導員さんからのメール。

    教習所の指導員さんからのメール。 20代後半の女です。 教習所を卒業しました。 卒業の日にお世話になった指導員の方 (30代後半くらい)にお礼の手紙を書いたので 受付の人に渡してもらう様にお願いしました。 手紙の最後に私のアドレスを書いていたので、 後日手紙受け取りました。ありがとうって内容の メールがきました。免許取る人がいたら紹介して下さいね。と 営業ぽい感じで文章は、しめてありました。 それに対して返事は返したのですが・・ 返事がもらえるような内容にしていなかったので、 ここから、進展させるには、どうしたら良いでしょう・・。 指輪はしていなかったですが 既婚者なのか、彼女がいるのかもわからないんです・・。 いきなり、聞くのも失礼ですし、何か 良い言い回しはないでしょうか? 指導員はモテるからやめておけ!と言う意見は ご遠慮願います。 今まで恋に対してあきらめもあったので 出来るだけがんばりたいです!。

  • 卒業した教習所に

    私は19歳の女子大学生です。今年の夏休みを利用して教習所に通いAT限定免許を取得しました。 よくある話だと思いますが、実は教習所に通っているとき、1.2段階を通して5回、学科も幾度か担当していただいた1人の指導員の方を恐らく好きになってしまいました。他の方の質問などを読んでいて、教習所マジックや吊橋効果というものがあるということを知り、正直私はこの年にもなって恋愛経験が無いので、きっと緊張を勘違いしているだけだろうと思っていました。ところが1週間たち、1ヶ月たっても好きな気がしてなりません。 終了検定の日、最後にその指導員の方の技能教習を受けてから2週間ほどたっていたのに、声をかけていただき緊張していたのが嬉しくなったのを覚えています。検定には無事合格し、卒業式のあとお礼を言いたかったのですが、部活が迫っていて先生の教習が終わるのを待てずに帰ってしまいました。お世話になったのにお礼を言えなかったのが心残りでならないです。 私は限定解除にもう1度教習所に通うつもりなので、その件で電話で問い合わせしたいことがあります。そのとき、その指導員の方がいらっしゃったら、電話でお礼だけでもしたいと思っています。ところがお礼のために指導員の方に電話をかわって頂けるのか、また卒業して1ヶ月以上たった今、担任制でもなかった一教習生のことを電話なので名前しか伝えられないし覚えて頂いているかが不安です。告白なんてできませんし、迷惑はかけたくありません。ただ少しお話したいという気持ちとお礼ができなかった後悔でモヤモヤしているので、それを晴らしたいと思っていますし、免許を取得できたことを報告できたらいいなと思っいます。 教習指導員の経験をお持ちの方、そのほか大人の皆さんに電話をしても良いものか意見お待ちしております。 長文読んで頂きありがとうございます。

  • 教習所を紹介してください

    いま通っている教習所の指導方針がどうしても自分には合いません。 理由は、教習の度に指導員がランダムに変わり、言っていることが異なるからです。 東京都内の城南地区で入校から卒業まで一貫して一人の指導員が受け持ってくれる担任制の自動車教習所を教えて下さい。 城南地区に近ければ川崎や横浜でも構いません。