• 締切済み

卒業した教習所に・・・

卒業した教習所に頻繁に遊びに行くのは指導員の方からどう思われるのでしょう? 友人が卒業した教習所に通うので付いて行って好きな指導員の方に会いたいと思うのですが・・・ やはり変と思われて指導員の間でも話題になるのでしょうか??

• ai--n
  • お礼率67% (210/312)

みんなの回答

noname#136367
noname#136367
回答No.5

何が目的かな、誰が目的かな、と勘ぐられる前に、なんとかしよう。 2,3度ならそれほど気が付かれないと思う。

回答No.4

その友人と、教習後出かける予定等がある場合のみならいいんじゃないですか?私もそういう理由等で行こうと思ってますが^^;。

• gyounosuke
回答No.3

教習所に通う友人に付きそうっていうのは普通によくありましたけどね。自分の時は。 まあ、どっちにしても頻繁にいけば自然とその意図は皆にわかってしまうことになるとは思いますよ。

• tamacchi
回答No.2

中学高校や大学などと違い、短期間で多くの卒業生を出す教習所や自動車学校は短期間ゆえに生徒側が覚えていても教官側は忘れやすいというか余程じゃないと頻繁に遊びに行くのは迷惑と感じるものでしょう。 逆の立場で考えれば自ずと理解できると思います。 挨拶、お礼程度に一度行けば充分でしょう。

• ayamasa
回答No.1

こんばんは。 教習所を卒業してから、遊びに行く人は結構多いですよ。私が教習所に通っているとき、車やバイクで行って、「もう一人で乗れるんだよ~!」みたいな会話を交わしている光景をよく見ました。頻繁に行くのはどうかな、とは思いますが、卒業したんだから行くな!ということはないと思いますよ。