• 締切済み

卒業した教習所に・・・

卒業した教習所に頻繁に遊びに行くのは指導員の方からどう思われるのでしょう? 友人が卒業した教習所に通うので付いて行って好きな指導員の方に会いたいと思うのですが・・・ やはり変と思われて指導員の間でも話題になるのでしょうか??

  • ai--n
  • お礼率67% (210/312)

みんなの回答

noname#136367
noname#136367
回答No.5

何が目的かな、誰が目的かな、と勘ぐられる前に、なんとかしよう。 2,3度ならそれほど気が付かれないと思う。

回答No.4

その友人と、教習後出かける予定等がある場合のみならいいんじゃないですか?私もそういう理由等で行こうと思ってますが^^;。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

教習所に通う友人に付きそうっていうのは普通によくありましたけどね。自分の時は。 まあ、どっちにしても頻繁にいけば自然とその意図は皆にわかってしまうことになるとは思いますよ。

  • tamacchi
  • ベストアンサー率16% (135/816)
回答No.2

中学高校や大学などと違い、短期間で多くの卒業生を出す教習所や自動車学校は短期間ゆえに生徒側が覚えていても教官側は忘れやすいというか余程じゃないと頻繁に遊びに行くのは迷惑と感じるものでしょう。 逆の立場で考えれば自ずと理解できると思います。 挨拶、お礼程度に一度行けば充分でしょう。

  • ayamasa
  • ベストアンサー率17% (26/146)
回答No.1

こんばんは。 教習所を卒業してから、遊びに行く人は結構多いですよ。私が教習所に通っているとき、車やバイクで行って、「もう一人で乗れるんだよ~!」みたいな会話を交わしている光景をよく見ました。頻繁に行くのはどうかな、とは思いますが、卒業したんだから行くな!ということはないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 教習所は卒業したけど・・・

    教習所を卒業して8ヶ月経ちました。 通っている時は、目もよく合ってて(と言うより、私が変な動きをしていたのか、あっちが見てた・・・)何回か乗った時も、進路とかの相談にのってくれてました。でも、よく聞く「あこがれ」だと思い、卒業したらそういう気持ちはなくなるだろうと思っていました。 しかしいざ卒業してみると、なかなか会えなくなってしまった分、かえって会いたいと思う気持ちが強くなってました。 先生に二度と会わないなら告白しようと思いますが、地元の教習所なので、たまに休みの日とか見かけるんです。(先生が送迎バスの運転の日だったら、まちぶせしてたら5~6回は会えます。)それに、2年後位に同じ教習所で別の免許を取ろうと思っているので・・・(まぁ、他の教習所でも取れますが。)気まずくなっちゃうのはいやだけど、2年後に教習所へ行くまでなにもしないで、その間に彼女つくっちゃたらいやだな、とも思ったり。 その先生は、どちらかと言うと古風な雰囲気の持ち主で、一緒にいると落ち着きます。あまり自分からは話さないタイプだと思いますが、実際のところ彼女の有無やどんな人なのか、全くと言って良いほど知りません。 恋愛関係には疎いので、結構パニック状態です。どうしたらいいんでしょうか・・・?

  • 卒業した教習所に

    私は19歳の女子大学生です。今年の夏休みを利用して教習所に通いAT限定免許を取得しました。 よくある話だと思いますが、実は教習所に通っているとき、1.2段階を通して5回、学科も幾度か担当していただいた1人の指導員の方を恐らく好きになってしまいました。他の方の質問などを読んでいて、教習所マジックや吊橋効果というものがあるということを知り、正直私はこの年にもなって恋愛経験が無いので、きっと緊張を勘違いしているだけだろうと思っていました。ところが1週間たち、1ヶ月たっても好きな気がしてなりません。 終了検定の日、最後にその指導員の方の技能教習を受けてから2週間ほどたっていたのに、声をかけていただき緊張していたのが嬉しくなったのを覚えています。検定には無事合格し、卒業式のあとお礼を言いたかったのですが、部活が迫っていて先生の教習が終わるのを待てずに帰ってしまいました。お世話になったのにお礼を言えなかったのが心残りでならないです。 私は限定解除にもう1度教習所に通うつもりなので、その件で電話で問い合わせしたいことがあります。そのとき、その指導員の方がいらっしゃったら、電話でお礼だけでもしたいと思っています。ところがお礼のために指導員の方に電話をかわって頂けるのか、また卒業して1ヶ月以上たった今、担任制でもなかった一教習生のことを電話なので名前しか伝えられないし覚えて頂いているかが不安です。告白なんてできませんし、迷惑はかけたくありません。ただ少しお話したいという気持ちとお礼ができなかった後悔でモヤモヤしているので、それを晴らしたいと思っていますし、免許を取得できたことを報告できたらいいなと思っいます。 教習指導員の経験をお持ちの方、そのほか大人の皆さんに電話をしても良いものか意見お待ちしております。 長文読んで頂きありがとうございます。

  • 教習所卒業しちゃった・・・・・

    大阪の高3でATをとってるんですが、今日卒検を終えて教習所を卒業してしまいました。でも1人で運転するのは不安で教官と一緒に乗って教えてもらったり危ないときには補助ブレーキ踏んでもらいたいんです・・・とても優しく丁寧に教官の人たちが教えてくれたので、余計不安だし分からないこともまだあるけど、仲のいい教官がいるわけでもなく卒業した今わざわざいって聞くことができません・・何かもう行けないと思うと寂しいし不安です・・卒業してしまったらもう教官と一緒に教習車に乗ってもらって運転することはまたさらに大型免許でもとらないとできないんですか・・?ペーパードライバー教室というのもやってるみたいなんで行きたいんですがどんな事するのかもわからないし、卒業してすぐいくのも変だし、ペーパードライバーにならないかもしれないし・・要するにもっと教官と一緒に乗って優しく面倒みてもらいたいんです・・・変かもしれないけどすごく不安でもう行く事はないのかと思うと寂しいです。本当はまだ卒業したくなくて卒検もわざと少し変に運転したんですが・・・何かもう1度教習所に通えるいい方法あったら教えてください!

  • 教習所 卒業

    教習所を卒業して 免許をとって もう運転できるんですが みなさん教習所で習った断続ブレーキというものは普段からずっとやっているんですか?路上運転では教官から言われ続けてかなり意識してやっていたんですが・・   回答おねがいします・・

  • 教習所卒業後1年過ぎたら再教習でしょうか

    教習所一度卒業して出張や色々でいつでも行けるわと思い今5年が過ぎています。さすがにもう一度教習所に通わなければ免許はとれないでしょうか?

  • 教習所を卒業・・・伝えられなかった、感謝の気持ち

    今日、無事に普通AT車の卒業検定に合格し、春休みに短期で通っていた教習所を 卒業しました。 正直、教習所に通う前には「教習所に毎日通うなんて、早く卒業したくなるに違いない」と 思いこんでいました 実際に、技能を合格し卒業できてうれしく思います。 でも複雑です。 もう卒業してしまえば、教習所でお世話になった先生方とも多分もう 会うこともないでしょう。 私はそういうちょっとした別れがあるたびにもう会えなくなるのか、、という 悲しみでつらくなります それはみんなそうかもしれませんが・・・ 私は技能はほぼ毎回違う先生にあたりました。 とにかくまじめな先生もいましたし、厳しい先生、優しい先生、 とにかくしゃべる先生・・・ いろんな先生がいましたがみな熱心で、今思えば この教習所に通えて心からよかったと思います。 実家に帰ってる間のたった3週間。 だけどほんとに充実してました。 ひとつ、とても心残りなことがあります。 これがあるからなおいっそう辛く思えるのかもしれません 私がこの教習所に通えているのは、紹介をしてもらったからなんです。 母の友人の同僚の方、その方のお兄さん(結構遠いのですが^^;) がこの教習所にいて、紹介をしてもらいました。 私は第一段階のとき2時間技能教習にてお世話になりました 先生は話すのが好きなようで、空気を和ませてくださり、 それでいて、人一倍熱心というか、、 うまくいかないことがあるとその原因を一緒に真剣に 考えてくださいました 今思えばその2時間のときにもっといろんな話をすればよかった まだ教習所に通い始めて数日しかたっていなかったのもあり、 まだ慣れずに緊張していたのだと思います。 その後も技能の際その先生にあたるのを願っていましたが、 そのあとには残念ながら一度もあたりませんでした しかし先生は第一段階がもうすぐ終わるころ(見きわめ前) 他の先生に「まだ慣れてないみたいだから」と 私の運転を心配して言ってくださったようで、、 また地震のあと教習所で私のことを見かけたときにも家の ことや、教習の進み具合を聞いてきて気にかけてくださいました。 私が昨日一度検定に不合格になってしまったときにも 私のところに来てくれて、補習のことやちょっとしたアドバイスも もらいました もちろんこれらのことは私が一人の生徒だからであり、 また紹介というちょっとしたつながりがあったから というだけですが・・・ 素敵な先生でした。 でも私はもともと男の人と話をするのも得意ではなく、毎回 言いたいことも言えずにいました 今日、合格の報告に行きました その時にももっと話したいことや感謝、また 謝りたいことはあったのに私はとにかく 「ありがとうございました」しか言うことができなかった 楽しかった、お元気でって言いたかった きっと先生はすぐに卒業した私のことを忘れるでしょう でも、私はこの教習所で過ごした3週間と先生のことを きっと忘れないと思います。 私は今、先生にちょっとしたお礼の手紙を 書きたいと思っています。 あんなにお世話になって、もう少し伝えたいことは あった すごくすごく心残りなんです。。 渡すとしたら、私が東京に帰る前に母に頼み 友達からのつながりで渡してもらって・・・という形を考えているのですが いきなり感謝の手紙、とかもらうのは 迷惑なものなのでしょうか・・・? 内容としては「卒業の日、感謝の気持ちをうまく伝えられなくて後悔 しており、お礼のお手紙として書かせていただくことにしました」といった ものになると思いますが・・・不自然でしょうか。 どうかアドバイスよろしくお願いいたします。 長文を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 教習所 卒業

    教習所を卒業して いろいろ資料をもらい 試験を受ける場所が遠いので午後からの時間からしか書いてなかったのですが はやくいって午前からでも受けられますよね? ちなみに幕張です

  • 教習指導員になるには・・・

    私は今大学1年生で、普通免許(MT)を取るために教習所に通っています。普通二輪の免許を持っていて、車とかバイクが好きです。それで人におしえるのが好きなので、中高の教員になりたいと思っていたのですが、最近は真剣に教習指導員になりたいと思っています。まだ大学卒業してからのことですが、どうやったら教習指導員になれるのですか?実際いま指導員の方などいらっしゃったらぜひぜひ教えてください。お願いします。

  • 教習所 手紙

    教習所で第一段階で4回程だけ、お世話になった指導員さんがいて、卒業したので、御礼のお手紙を書いて送りたいのですが‥ (1度だけ指名を出したこともあります。結局担当はしてもらえなかったのですが…) そんな奴から手紙が来たら、やはりご迷惑になるのでしょか? きっと覚えていらっしゃらないとも思います。 指名をしたことも、伝わっていたのかすらもわかりませんが‥ また、その方宛に出しても、他の指導員さんにも読まれてしまうものなのでしょうか? もし教習所で働いていらっしゃる方や、指導員をされている方がいらっしゃったら、お答え頂けると嬉しいです。

  • 自動車教習所を卒業してから無効までの期限

    教習所を平成22年10月6日に卒業しました。教習を受けていたのは、普通自動車MTです。まだ本試験は受けれていません。 いくつか質問をさせてください。 Q1、来週の月曜日(24日)に免許センターへ本試験を受けに行こうと思っています。 しかし、先日友人に「卒業してから3ヶ月以内に受けなくてはいけないのでは?」と言われました。調べてみると、卒業証明書の有効期限は1年間だと書いてあったのですが…。もし試験に落ちたとしても、卒業から1年間の間に学科試験を受かれば大丈夫なのでしょうか? Q2、卒業式の時に貰った運転免許受験票には「指定校技能免除」という判子が押されています。これの期限が友人のいう3ヶ月なのでしょうか?もし、そうなのであれば、卒業から3ヶ月過ぎてしまっているのですが、何か支障があるのですか? 来週の月曜日に本試験を受けに行くとしたら、私は向こうで学科試験の他に何かしなくてはいけなくなるのでしょうか。 よろしければ知恵をお貸しください。