• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ひとつのUSBポートだけデバイスを認識しません。

ひとつのUSBポートだけデバイスを認識しません。 ノートパソコンの4つのUSBポートのうちのひとつだけ、機器をそこから接続しても認識してくれません。 壊れているのでしょうか? 何が原因でしょうか。治せる方法はありませんか。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数171
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)

故障でしょうね。華奢な構造のものですから壊れることはよくあります。 修理ったってマザーボード関連ですから簡単にはいきません(ん、万円)。このコネクターは諦めましょう。どうしてもコネクターが不足するのでしたらUSBハブというパーツを買って対応します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 修理はもし自分で出来るならと思っていたんですが、無理そうですね。 USBハブというのがあるんですね。早速検索しましたらとても便利そうなのでこちらを検討しようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

故障でしょう。修理するしかないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 やっぱり故障ですか・・・。 どうもありがとうございました。