USBデバイスが認識されない:原因と対策

このQ&Aのポイント
  • USBデバイスが認識されない理由とは?
  • USBデバイスが認識されない場合の対処法
  • USBデバイスの認識トラブルを解決する方法
回答を見る
  • ベストアンサー

USBデバイスが認識されません。

『このコンピューターに接続されているUSBデバイスの1つが正しくに機能していないため、Windowsによって認識されません』 デバイスの位置は太字で表示されます GenericUSBHub(8ポート)の中の1番下(8番目)の unknown Dvice の文字が太字で表示されており、USBフラッシュメモリーを抜き差しした時と同じアラートが鳴り続けます。 推奨 デバイスを接続し直してください。それでもデバイスが認識されない場合はデバイスを交換して下さい。 と表示されています。 煩わしいためスピーカーの音は消しています。 USBポートに挿しているのは有線のスピーカー、有線マウス、無線のキーボードの3つのみです。 このアラートがならないようにしたいのですがご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.2

まず、USB接続している周辺機器を全て外します。  次に、有線のスピーカー、有線マウス、無線のキーボードのどれか一つを接続してパソコンを再起動します。取り敢えずは有線マウスが良いでしょう。  正常に動いたら、キイボードを追加接続して再起動します。  それも正常であれば、スピーカーを接続して再起動です。  異常が起こったら、異常を起こした周辺機器を別のUSB端子に繋いで再起動し、異常が起こらない組み合わせを探します。  どうやっても駄目ならば、最後に異常を起こした周辺機器は繋がずに使った方が良いでしょう。

ryukyu92
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとかできました。 無線キーボードがダメだったみたいでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

最初からエラーなのか、使っていて突然エラーが出たのか? USBHubの電源不足なのではないですか?