• 締切済み

ミニストップ 初バイト

ミニストップ 初バイト 今日! ミニストップ初バイトです! やっとバイトが受かりました女子高生一年です(^_^;)☆(四回目で) 自分が働くところは近所のコンビニのミップです!!最初はどんな格好で行ったらいいのでしょうか?あと、ミニストップのいいアドバイスがあったら是非!!!!教えてください!!!!解答待ってます☆!!

noname#121051
noname#121051

みんなの回答

回答No.1

ダメージジーンズや短パンは やめておいたほうがいいです。 食品を扱う接客業なので、誰が見ても 不快に思わない、服装がいいと思いますよ。 接客は心の修行となりますが 頑張ってください。

noname#121051
質問者

お礼

ありがとうございます(^_-)

関連するQ&A

  • ミニストップの初めてのバイトで

    人生初のアルバイトでミニストップにきまり、 先日初めてお仕事させていただくことになったのですが・・・ 最初の数十分は先輩の方にレジについての手順だけを教わりました。 しかし、その後で先輩のシフトが終わり、オーナーと私だけの状態になってからは混乱状態。 お客さんを困らせて、オーナーが飛びててくるありさま。 ぶち切れ、怒鳴られてばかりでした。 具体的に聞きたいことは ・FFがケースに入っていない品(深夜当たり)を注文された場合はどうすればいいのか。 ・コンビニで振り込み(ハンコを3ヶ所くらい打つ)の書類は、どうレジを通して、どこを切り取るのか。 ・アイスコーヒーを現在勧めていますが、頼まれた時どうするのか。 ・ゆうパックの受取、引き渡し わかる範囲でお答えお願いします。 FFの件はオーナーに直接聞きましたが、 「あなたの意見はそうなんですね」的な返し方で、初日からかなり呆られています。答えが返ってこない 初バイトで、なにもかもが初めてなので、心底ショックだらけですが、回答お願いします。

  • ミニストップ アルバイト

    私は高校2年の男子です。 ミニストップでバイトする事が決まりました。 バイトはじめは夏休みスタートの25日からと言われました。 ミニストップでバイト経験がおありの方いらっしゃいましたらどんな仕事をするんですか? ミニストップはほかのコンビニと違ってFFがあるから別物なのかなと思うのですが、、、 時給は695円ですが高校生だし、バイトが3ヶ月見つからなかった私にとってはバイト出来るだけで嬉しい限りです。 面接時に店内の雰囲気を見ましたが店員の方々いい人そうでした(^O^) その他アドバイスなどあればお願いします。 よろしくお願いします。

  • バイトをやめるには

    私は、現在コンビニでバイトを始めて2回目なのですが 全然、自分に不向きな感じで続けられそうにないし、 いろいろ教えてもらったのになんですがバイトをやめたいのですが、 皆さんはどんな風にバイトをやめると宣言するのかアドバイスをお願いします。 私の場合は、今回が初のバイトで、しかもたった2回しか行ってないので、 どう切り出したらとかまるでわかりません。 今日話そうと思っているので皆さんアドバイスをお願いします。 (><)

  • ミニストップ アルバイト

    ようやくアルバイトが決まったミニストップで2日働きました(^-^)コンビニは思った以上に大変ですね(;_;) 1日目 初アルバイトで緊張していたのですがいきなり3時~10時で7時間働かされました(;_;)掃除やらレジなどたくさん教えられました(;_;)もうクタクタになりました(;_;) 二日目 二回目のバイトで失敗も結構しました(;_;)けれど、優しい方々のおかげでたくさん学びました(^-^)5時間働きました。 明日で三日目なのですが 火 木 金 土 ↑ 平日、5時~10時 土曜、3時~10時 なんです(;_;) 今更、週3に変更したいなんて…できませんよね…。身体がクタクタできついです(;_;)。もし、今こんなことをオーナーに言ったら 結局お前はこんなもんか と、思われそうで怖いです。 弱音吐いてごめんなさい。 みんな頑張ってるのに…弱音を吐く自分が情けないです(;_;)

  • はじめてのバイトで・・・

    私は高校三年生の女子高生です。 もう推薦で大学が決まっているので、今日コンビニ(ミニストップ)のバイトの面接に行ってきました。ここ2,3日で採用が決まると思うんですが… なんだか私には訳わからないことばかりで、ちょっと困っています。誰か教えてください!! (1)バイトの時の服装・髪形・格好(私は髪の毛長いのです。爪も長いです) (2)仕事内容(昼間から夜間の場合) (3)休みについて(テスト休みとか風邪とか。ちなみに風邪をひいたらどうするんですか?と聞いたら、風邪をひくなと言われました。どうすればいいんだ?テスト休みもないと言われました…) (4)シフトってなに? (5)コンビニの機能を店員が使っていいの?(たとえば払い込みとか) (6)他のバイトの人と仲良くなれるか心配 (7)暇な時の過ごし方 こんなにたくさんあるんです…一番重要なのは(4)のシフト。どのくらいの期間のシフト表(?)なのか。シフト表が配られたら必ず出なくちゃいけないのか。そもそもシフトってなに?とか、他の人にバイトを代わって欲しい時はどうすればいいのか…など、ほんっとに何も知らないのです!!! これからがとても心配です…よろしくおねがいします。

  • 高校生のバイトについて!

    高校1年の女子です。 初バイトをしようと思ってます! そこで、高校生女子の始めてバイトで オススメの職種は何ですか?? また、初バイトはなにをしましたか? (訳ありなのでマック、コンビニ以外でお願いします。)

  • コンビニでの初バイト

    高校2年なのですが今週末からコンビニ初出勤です。 実際にコンビニで働いている友達から色々話を聞かせてもらって大体のイメージは出来ているのですが、初日はどういう感じでやればいいのかあまり分かりません…。 裏の事務所に行くには一度レジの方に入って後ろを通っていかなければいけないんですが、やっぱり最初はレジの店員さんに「今日から働かせていただく○○なんですが、入っても大丈夫でしょうか?」と挨拶をするべきなんでしょうか? もちろん勝手に事務所に入っていったら誰だお前みたいな感じになると思っているのですが、どうも最初の挨拶の仕方が分かりません。 バイト自体は早く働きたいとワクワクしているんですがこれだけが頭に引っ掛かって不安になってしまいます。 あと店長とその日一緒に働く店員さんには「今日から新しく入った○○ですよろしくお願いします」のような挨拶をすると思うんですが、職場の人全員に同じような挨拶をするべきなのでしょうか。 すれ違う程度の人には「お疲れ様です」ぐらいでいいのでしょうか? 長々とすみません

  • 初バイト二日目

    毎回お世話になってます! 今日初バイト二日目があります。 初日 レジの説明をうけて いきなり させられました。 正直少ししか教えられていません。 一度言われた事ができなくて何回も怒られてしまいました… そして今日二日目。 昨日の夜からまた失敗したらどうしようとか考えてしまい 不安と緊張でいっぱいです。 正直いきたくありません。 お腹もずっと痛いです… 甘えた事を言っているのはわかってます。 どうやったらテキパキ仕事を覚えれるので しょうか? アドバイスお願いします!

  • 人生初のバイトでコンビニは?

    現在大学生なのですが、もうすぐ人生初のバイトをしたいと考えています。 今のところ学校近くのコンビニで働きたいと考えているのですが、バイト未経験の自分がコンビニで働くのは難しいでしょうか? 他に初バイトとしてオススメの職種もあれば教えてください

  • 飲食初バイトについて

    飲食(フード含む)初バイトをすることになりました21歳です。 今までコンビニなどの経験はありますが飲食店は初めてでこの年での飲食初バイトに不安があります。 みなさんの中にも同じ様な経験がある人はいますか?

専門家に質問してみよう