• 締切済み

ミニストップ アルバイト

私は高校2年の男子です。 ミニストップでバイトする事が決まりました。 バイトはじめは夏休みスタートの25日からと言われました。 ミニストップでバイト経験がおありの方いらっしゃいましたらどんな仕事をするんですか? ミニストップはほかのコンビニと違ってFFがあるから別物なのかなと思うのですが、、、 時給は695円ですが高校生だし、バイトが3ヶ月見つからなかった私にとってはバイト出来るだけで嬉しい限りです。 面接時に店内の雰囲気を見ましたが店員の方々いい人そうでした(^O^) その他アドバイスなどあればお願いします。 よろしくお願いします。

noname#161126
noname#161126

みんなの回答

回答No.1

よくわかりませんが、 コンビニでのバイト経験はありますよ。 基本的に未経験でも充分出来る仕事内容だと思いますので、 心配しなくても 大丈夫です。 店員さんも良い雰囲気なら、 優しく教えてくれることでしょう。 あとは 他のコンビニより 接客がしっかりしてるイメージなので、 笑顔で明るい接客を心がけてはどうでしょう? 頑張ってください^^

noname#161126
質問者

お礼

ありがとうございます! 笑顔で接客やってみます

関連するQ&A

  • ミニストップ アルバイト

    ようやくアルバイトが決まったミニストップで2日働きました(^-^)コンビニは思った以上に大変ですね(;_;) 1日目 初アルバイトで緊張していたのですがいきなり3時~10時で7時間働かされました(;_;)掃除やらレジなどたくさん教えられました(;_;)もうクタクタになりました(;_;) 二日目 二回目のバイトで失敗も結構しました(;_;)けれど、優しい方々のおかげでたくさん学びました(^-^)5時間働きました。 明日で三日目なのですが 火 木 金 土 ↑ 平日、5時~10時 土曜、3時~10時 なんです(;_;) 今更、週3に変更したいなんて…できませんよね…。身体がクタクタできついです(;_;)。もし、今こんなことをオーナーに言ったら 結局お前はこんなもんか と、思われそうで怖いです。 弱音吐いてごめんなさい。 みんな頑張ってるのに…弱音を吐く自分が情けないです(;_;)

  • ミニストップの初めてのバイトで

    人生初のアルバイトでミニストップにきまり、 先日初めてお仕事させていただくことになったのですが・・・ 最初の数十分は先輩の方にレジについての手順だけを教わりました。 しかし、その後で先輩のシフトが終わり、オーナーと私だけの状態になってからは混乱状態。 お客さんを困らせて、オーナーが飛びててくるありさま。 ぶち切れ、怒鳴られてばかりでした。 具体的に聞きたいことは ・FFがケースに入っていない品(深夜当たり)を注文された場合はどうすればいいのか。 ・コンビニで振り込み(ハンコを3ヶ所くらい打つ)の書類は、どうレジを通して、どこを切り取るのか。 ・アイスコーヒーを現在勧めていますが、頼まれた時どうするのか。 ・ゆうパックの受取、引き渡し わかる範囲でお答えお願いします。 FFの件はオーナーに直接聞きましたが、 「あなたの意見はそうなんですね」的な返し方で、初日からかなり呆られています。答えが返ってこない 初バイトで、なにもかもが初めてなので、心底ショックだらけですが、回答お願いします。

  • 18歳からのアルバイト

    現在、高校三年生の男子です。 某バーガー系チェーン店のアルバイトをしていますが、来年度から他の時給のよいところにいこうと思っています。今は時給750円です。時給800円以上ぐらい希望で、できるだけ楽な仕事がいいのですがなにかオススメはないでしょうか? 危険物取り扱い免許(乙4。ガソリンスタンドで歓迎されるやつです)は持っています。ガソスタかコンビニかな~と考えていますがガソスタは仕事が大変そうだし(セルフのところは簡単なのかな?)、コンビニは周りにバイトしてる人がいないので仕事内容が分かりません。

  • ミニストップへクレームを出してもいいですか?

    これはかなり前なのでやめようか迷ったのですが せこいですが、割引券か何かでも代償として頂けたらと思いました。 3年以上前の話です。 高校の夏休みだったと思います。 とにかく平日の夕方でした。 ミニストップは飲食用にテーブルがありますよね? 私は飲食用だと思っていました。 私と友人で店に入りました。 店は空いていて、テーブル席には誰いませんでした。 空いているので、ちょっと座って話しでもしよっか、となり 飲み物を買って(確かパックジュースでした。500mmリットルの) 座っていろいろ喋ってました。 お店は空いているので普通に喋っても聞こえていたと思います。 ただ騒いだりはしていません。 少し話していたら店員が私たちのもとへきました。 「食べ物を買ってくださらないなら出ていってもらえませんか。」 正直、びっくりしました。 自分は飲み物だけでも別に座っていいと思っていたし、 もしそれがあまり良くなかったとしてもお店は空いているし、席も空いているのだから わざわざ言いに来るとは思いませんでした。 当時は高校生だったし突然の事なので素直に店を出ましたが やはり不適切な接客だったとしか思えません。 ここでソフトクリームの評判を見て、食べてみたいなとも思っているのに それを思い出し、腹が立ってきました。 この事でクレームを言ったら何かもらえますか?←せこいのは承知です。 また、クレームを言うほどのことでもないでしょうか?

  • アルバイトの辞め方について

    アルバイトの辞め方について 私は家の近くのコンビニでアルバイトしています。元々母親が働いていたコンビニなので店長にお願いされて高校に入ったと同時にバイトを始めました。地元で働くところがそこしかなかったこともあり、時給なども知らないまま何も考えずにバイトを始めました。もう働き始めて1年は経つのですが、仕事内容も多いし時給は低いしコンビニで働くのが嫌になってきました。そこのコンビニは私含めて4人バイトがいるのですが、私以外みんな男子です。そこのコンビニは理由はわからないですが休日の朝から昼にかけては女子が主に働くことになってます。揚げ物などの仕事も全部女子に回ってくるし勤務時間も長いです。バイトを始めたての頃に朝の時間にいつも働いているおばさんにそれを言われました。そのおばさんからも店長からも、期待してるから頑張ってねと言われました。兄も同じコンビニで働いているのですが、兄にバイト辞めたいと話した時にも、女子1人だし店長も期待してるから辞めれないんじゃない?と言われました。それでも私はバイトを辞めたいです。学校の付近にはいろんなバイトを募集している所があるので平日の学校帰りにバイトをしたいと思っています。やりたいバイトももう見つかっていて、今日そこに電話して色々話を聞くつもりです。 店長もコンビニで働いている人もみんないい人ばっかりだし、期待されている分辞めると言いづらいです。今のところはゴールデンウィークまではバイトで埋まっているので、早めに店長に相談してゴールデンウィークいっぱいでバイトを辞めたいです。 店長にはなんと言い出せばいいでしょうか、?

  • アルバイトについて

    いま高校生なのですが、コンビニなどで高校生だとばれずに深夜に働くことは可能ですか? ちなみに回りからは大人っぽくみられています 身長も高いので 夏休み限定で重労働でもいいので高時給な仕事ありませんか なんでもいいのでこんなような種類の仕事があるとか教えてください 見にくい長文失礼しました 少しでも情報があれば教えてください おねがいします いつも質問ばかりですいません

  • 深夜のコンビニアルバイトについて・・・

    私は、現在大学一年の女です。 普段は、パン屋で17:00~20:30でアルバイトをしているのですが、時給が安いので、夏休み、春休み等の長い休みには深夜のコンビニのバイトがしたいと思っているのですが、以前知人に「コンビニは深夜に女性は雇わないよ」と言われました。 本当に、深夜に女性は働けないんでしょうか?? ご存知の方、是非教えてください。

  • コンビ二でのアルバイト

    今高3で、今月末のテストが終われば卒業式まで授業がないのでこの時間を利用して初めてバイトしようと思っています。 コンビニ(セブン)で働きたいと思っているのですが、私は4月から医療系の専門に通うことになっていて(バイト禁止ではないけど)授業が難しいからバイトはできないので、実質2ヶ月くらいしか働けないんです。短期バイトでもないのに2ヶ月って・・・採用されないですかね?バイトってだいたいどのくらい働くものなんですか?面接で長く働けるといって2ヵ月後やめるとかいったらだめですかね?私の住んでるところは短期のバイトとかないんです。 あと、バイトの時間帯は何時がお勧めですか?朝、昼、夜、深夜、場所は駅近くでも学校近くでもないんですけど。22時から5時までの時間なら人も少なくて時給も高いし良いと思うのですが、高校生(18歳)はダメでしょうか?(労働基準法に関係します?)コンビニから家までは1分くらいなんで遅くても私はOKなんですけど。 バイト初めてなんでなにかアドバイスあったらください!あと、レジ打ちって難しいですか?お釣りの計算とか・・・・

  • コンビニの派遣バイトについて

    明日、コンビニのバイト(派遣)の面接を受けるものです。 夕方の時間帯勤務なのに時給が1000円というのに引かれて応募しました。 コンビニのバイトは高校の時にやっていて一通りはどういった仕事をするのかわかるんですが、派遣のコンビニバイトは初めてで違いがわかりません。 派遣のコンビニのメリット・デメリットを教えて下さい。 時給が高い・人使いが荒いなどみたいな感じで結構です。 派遣だから人使い荒いのかなぁ・・・・。

  • 初めてのアルバイト。

    皆さんこんばんわ。今年高校一年生になった男子です。 友達もソロソロバイトなどを始めだしたので、放課後暇ということもあり 昔から習い事も部活も興味が無かったのですが、バイトに興味が出たので バイトしてみようと思うのですが・・・どのようなバイトにすればよいのか分かりません^^; 一応コンビニなどに興味があるのですが、ドジな僕にもできるのか不安です。 そこで、皆さんがバイト初心者にお勧めするバイトは何ですか? レスお願いします^^