• ベストアンサー

バイトをやめるには

私は、現在コンビニでバイトを始めて2回目なのですが 全然、自分に不向きな感じで続けられそうにないし、 いろいろ教えてもらったのになんですがバイトをやめたいのですが、 皆さんはどんな風にバイトをやめると宣言するのかアドバイスをお願いします。 私の場合は、今回が初のバイトで、しかもたった2回しか行ってないので、 どう切り出したらとかまるでわかりません。 今日話そうと思っているので皆さんアドバイスをお願いします。 (><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fit8885
回答No.1

要するに“辞める理由”ですね? ・一身上の都合で ・家庭の事情で ・学生なら学業優先のため ・他に条件の良いバイトに決まってしまったため ・素直に自分で感じている事を話す(自分には続きそうにない等) このどれかで良いかと思います。 ただ、就業規則等で『退社する場合は、○○日前までに申告すること』とかあるかもしれませんから、すぐに辞められないかもしれませんのでご注意を!!

koedame
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 間に合いました。 私は「素直に自分で感じていることを話す」を やってみます。 勇気を出して言ってみます。