• ベストアンサー

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。 好きというわけじゃないけど性格良さげな人に告白されたら付き合いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f0230a
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.5

好きな人でなければ付き合わないです。 ただ、「好き」とまでいかないけれど「この人と今までのように話せなくなるのは嫌だ」と感じた男友達と1度だけ付き合った事があるので、全く可能性がないわけではないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • natchan38
  • ベストアンサー率22% (98/431)
回答No.4

彼氏がいなければまずは友達から 好きになったら付き合います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cbml39
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.3

好きじゃないと付き合いませんね。 生理的に無理でなければ可能性はあるかもしれませんが、性格良さそうだな~という感じだけでは付き合えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私の場合、まず付き合いませんね 好きでもないのに告白されて付き合ってたら、あとで後悔すると思います 自分は恋愛経験0なんで、分かりきったことはあまり言えませんが… 格好良さげより、中身が常識的である人の方がいいと思います 見た目より中身を重視するべきかと… なんだか生意気なこと言ってごめんなさいm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10689630
  • ベストアンサー率20% (11/54)
回答No.1

自分に好きな人がいるなら付き合いません。 好きな人がいないなら、 まず付き合わないで その人のことを好きになろうと努力します。 好きになったら付き合います。 好きになれなかったら。断ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 10~20代の女性の方に質問です。

    10~20代の女性の方に質問です。 もしあなたが、性格よくて顔は普通の人に告白されたらOKしますか? 話したことは全くなく、面識があるだけの場合とします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問ですが、男性と付き合っていて、相手が悪い訳じゃないけど、相手に対して電話やメールをしたいと思わなくなったり、あまり逢いたくないなという様な、「もうこの人に対して冷めたみたい」って思う要因とは何ですか? 例えば、気が合わない、性格等色々あるかも知れないですが、よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 昔好きだった人(告白したがフラれた)から、今になって連絡がくるようになったらどう思いますか? また、告白されたらどうしますか?好きな人がいないもしくは彼氏もいない状況だとして考えて下さい。 女性の意見が聞きいです。 回答よろしくお願いします!

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 好きな人に告白してふられても、再度告白して、叉はされて、付き合えた事はありますか?

  • 女性の方に質問です

    こんばんは。19の男です。 皆さんは男性から告白されるとしたら直接と電話のどちらが良いですか? また私は今好きな人がいてその人に告白しようと思います。 でも学校が違うことやバイトが忙しかったりで、なかなか会うことはできず、今度会えるのは5月になると思います。別に焦ってるわけでも逃げてるわけでもありませんが…電話で告白ということも考えています。 次に会える日まで待ってでも直接告白したほうがいいでしょうか? 2つも質問してしまいましたが、どうかアドバイスお願いします。

  • 女性の方に質問

    女性の方に質問です。 今、恋愛に受け身で奥手なタイプで性格はマーペースな女の子の事が好きです。その子には以前告白しましたが『今は友達としてなかよくなりたいなぁ』との事で断られましたが、その後もご飯に行ったり映画に行ったりしています。今度、スイーツでも食べに行きたいねとメールをしていたら『2人でケーキデートしようね』ってメールが来ました。彼女の性格から考えるとあまりにも以外で嬉しいメールだったので正直困っています。そこでご意見を伺いたいのですが… (1)女性がこんなメールをするってことは男性として意識してくれているのでしょうか? (2)再度告白したらもしかして…と期待してもいいのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 受身な性格の女性は、好意のある男性にどのような素振りを見せますか? 好きな男性とそうでない男性とでは、何か仕草や表情、行動などに違いは出るものでしょうか? また、周囲に他の人がいると素っ気ないのに、2人きりになると楽しく嬉しそうに話す女性の心理は、どのような理由からなのでしょうか? 今、職場に気になっている年上の先輩(♀)がいます。こちらから誘って、何度か映画や食事に行っている関係です。まだ告白はしていません。 恋愛経験がほとんどないので、受身な女性の心理がいまいちわかりません。 いろいろな意見をいただけたら幸いです。

  • 女性の方に質問です。どういう態度を取れば?

    職場で毎回会う女性で、仕事の合間に趣味の事でよく話しているうちにすごくやさしくていい人にめぐり会えたという気持ちになりました。 そこから自分の中でこちらの大きな恋愛感情に発展してしまいました。 むかしのトラウマと性格も有り中途半端に誘ったりせずに思い切って素直に告白しました。 いい感じで聞いていただいてお礼も言っていただけるくらいの感じでしたが でも現状彼氏がいると言う話で断られました。 こちらの気持ちも伝えたので性格上時間はかかると思いますが気持ちの整理はできそうなのですが。 ここから質問なのですが なんとなくそれからその彼女の態度がそっけなくなりました。 こちらが一方的に告白したのもあり普通にしようと会話したつもりなんですが以前のように会話がはずまなくなりました。というか疎外感も感じます。ちょと気を使う部分もあってそれが出てしまったのかもしれませんが。 毎回のように会うので現状どのような態度で彼女に接すればいいかそういう経験がありませんので 悩んでいます。こちらももっと割り切った態度を取った方がいいのでしょうか? こちらから告白してこのような事になったので悪いなという気持ちもあります。 ので元の感じに戻れたらなと思っているのですが 現状どのような態度でいればいいのか? 元の感じに戻るのはやっぱり時間は掛かるでしょうか? という事で悩んでいます。女性心理もわから無いところがありますのでお願いします。 ちなみに今まで告白されて女性と付き合ってきたパターンばかりだったのでまともに女性に告白するのも初めてでしたし、断られるのも初めてですので悩んでいます。未熟ですみません。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 もし好きな人ができたらどのようなアプローチをしますか?また恥ずかしがり屋の方は何もアプローチをしないということはあるのでしょうか?イマイチ女性の好きな人への態度がよくわかりません。特に静かでおとなしい人は男性に対してどのようなアプローチをするのでしょうか?質問多くて申し訳ないですが最後に質問させてください。逆に嫌いな人への態度はどのような感じなのでしょうか? いろいろな性格の方のご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 自分は30歳の男性で、仕事で知り合った20代後半の女性が好きになり、何度か2人で遊びに行ったりしています。 遠まわしではあるんですが彼女に好意を持っていること言っていて、相手もそれに気づいていますが、毎回はぐらかされています。 遊びに行った時は、雑談やお互いの仕事の愚痴などを言っているのですが、 帰り際には ・「私性格悪いよ?」「性格悪い人でも好き?」 ・「Aさん(共通の知人で彼女と同じ気が強い性格の女性)とかもいるけど私?」 などと聞かれます。 女性がこういった質問をするのはどういった心境からなのでしょうか? もしよければ教えてください