• ベストアンサー

女性の方に質問です

こんばんは。19の男です。 皆さんは男性から告白されるとしたら直接と電話のどちらが良いですか? また私は今好きな人がいてその人に告白しようと思います。 でも学校が違うことやバイトが忙しかったりで、なかなか会うことはできず、今度会えるのは5月になると思います。別に焦ってるわけでも逃げてるわけでもありませんが…電話で告白ということも考えています。 次に会える日まで待ってでも直接告白したほうがいいでしょうか? 2つも質問してしまいましたが、どうかアドバイスお願いします。

noname#225139
noname#225139

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekororin
  • ベストアンサー率25% (106/420)
回答No.5

電話して、5月に会う約束をして、たまに電話+メールして、会った時に直接告白するのがいいと思います。 私は絶対に直接言われたいです。 だって地球の裏側に住んでるわけじゃないでしょ? 24時間監禁されてるわけじゃないでしょ? 目の前で言われたいです。 気持ちは行動で示さにゃな!

noname#225139
質問者

お礼

会うまでのやりとりも大切ですよね!電話はお金の関係であまり利用は出来ませんが、しないわけでもないですし、メールはよくしている方なのでこの調子で頑張っていこうと思います。 やっぱり皆さんの意見を見て直接が良いのだなと感じました。 相手にしっかり自分の気持ちを伝えるためにも直接言おうと思います。 とても心打たれました!! 回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#68947
noname#68947
回答No.4

高2の女です。 直接の方が良いというか、嬉しいです。 あと、最近はメールで告白も多いので、直接言ってくれる男性の方が男らしいなって思います。 あと、やはり電話だと表情が見えないのでちょっと怖いです。どれくらいの気持ちで言ってくれてるのかなぁとか…。

noname#225139
質問者

お礼

私もメールは嫌だと思っています。 直接の方が男らしいですか~でも確かに電話だと逃げてるって感じもありますよね。。。 電話でもいろいろ不安はあるんですね。詳しい意見がきけて良かったです。 直接言って自分の真剣な気持ちを伝えられたらと思っています。 回答ありがとうございます。

noname#147004
noname#147004
回答No.3

ANo.2です。書き忘れましたが、電話で会う約束をすれば、次に逢うのが5月という問題も短くなるのでは?

noname#225139
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 4月中に会う約束が出来たので、頑張ってそのときにでも気持ちを伝えることが出来たらいいなと思っています。

noname#147004
noname#147004
回答No.2

直接のほうがいいと思います。電話だとお互い今どんな顔なのかとかわからないから。。。

noname#225139
質問者

お礼

確かにお互いの顔が分からないという不安はありますね。。。 また逆に話を切り出しにくいかなと感じました。 直接告白しようと思います!! アドバイスありがとうございます。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

直接の方がいいですね。 まぁでも、そういう状況なら電話で告白しても構わないと思います。

noname#225139
質問者

お礼

やはり直接の方が気持ちが伝わりますよね! 頑張ってみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方へ質問です。告白のタイミングについて

    高校三年男です。好きな人がいます。 一年以上片思いです。 そろそろ、学校も終わってしまいます。(3学期は登校せず、自宅学習となる日が多いので) なので、近日中に告白しようかと思います。 そして、10月5日(月)は彼女の誕生日で、その日は代休で学校が休みです。 実は、もうひとつ理由があります。 一ヶ月ほど前、クラスのアイドル的存在の子が、付き合いだしました。 その子のことが好きだった、Aという男子が急に、私と同じ相手にアプローチしてきました。 高三受験前ということで、クラスでも、勉強が大事、という空気なので、 家での勉強の邪魔をするのも嫌だな、と思い、私はメールも夏頃から送るのをやめました。 ですが、Aはすでに指定校推薦で大学をほぼ決めています。 (人の志望校を悪く言うのもアレなんですが、「こんなとこの推薦もらってどうするの?」とクラスの皆に言われるような大学です) 余裕もあるせいか、毎日のようにメールを送っていて、告白のタイミングも、うかがっているようなのです。 私の中には、この時期になにやってるんだろうな…。と思う気持ちと、悔しい気持ちが混在しています。 なにもしないで、このような人に先を越されて取られてしまうのは、さすがにショックなので、 告白しようと言う気になりました。 そのことも考えて、次のうち、いつ頃がいいでしょうか? (1)今すぐ、または明日電話で。 (2)電話して呼び出し、彼女の誕生日に直接告白 (3)誕生日に電話で告白 (4)火曜日以降、学校で直接。 日曜日(10/4)は模試なので会えないです。彼女は受けてません。 意志が弱まるのが嫌なので、今週中にはきめたいです。 ご指導のほど、よろしくお願いします。

  • (男性・女性の方に質問します)

    女性の方に質問します(男性の方には別の質問があります) 女性の方に質問します(男性の方には別の質問があります) 紙に、「今度 お話したいことがあるので 来週の土曜日 もし良ければ、○時ごろ○○で待っていてください」  「とりあえず 返事ください」 って書いた紙と、メルアド渡して、 実際そこで集まって(二人)、「○○でも食べよか」と食事に誘って、そこで告白 こんなのですか? 僕は最近 こっちの方が ラブレターより絶対 嬉しいと思ってきました。 回答 お願いします 女性の方が回答くださる場合は、 こんな 告白の仕方 されたら 嬉しいかどうか教えてください お願いします 男性の方が回答くださる場合には、 こんな告白方法でいいのでしょうか? あっ 言い忘れましたけど、ある程度 仲良くなってから実行します。 分からないところ聞きにいったり。 (他にも理由があります) 僕が一番嫌いな元男友達も、この人と付き合っていたが、この前 分かれたとか・・・ まだ好きだそうです(元男友達が)だから、奪い取るという名目もあり・・・(こちらは余り関係ありませんが

  • 主に女性の方(もちろん似たような経験のある男性の方でもよろしかったら教えていただきたいです)に質問です。

     主に女性の方に(もちろん似たような経験の男性の方でも教えてください)に質問です。長くなります。  僕は26歳の男です。今、好きな人がいます。その彼女と二人で何度か遊び、先月の初め、告白しました。答えはまだその気持ち答えることができないから待って欲しいとのことでした。彼女はバツイチで、浮気が原因で離婚してしまったらしく、男性不信で僕のことも信用できないと言われました。良いにしろ悪いにしろ、早く答えが欲しいのですが、傷を負っている彼女に答えをせかすのも悪いと思い、答えはまだ聞いていません。途中、彼女の誕生日もあり、プレゼントを渡し、電話やメールで連絡を取り合っていたのですが、昨夜、彼女は落ち込む事があったらしく「今は誰かそばにいて欲しい気分」と言われました。しかし、僕と彼女は高速で二時間ほどの中距離で、酒も飲んでいたので、電話で励ましました。  しかし、今日、彼女から「後輩から誰々が私のこと好きなんだって。わけわからんよね」というメールが着ました。  告白した身としてはそんな事聞きたくないですし、なんで僕に言うのか、よく理解できません。僕の気持ちを試しているのか、暗喩(あんゆ)的に諦めてくださいと言っているのか、よくわかりません。  告白の返事もただはぐらかしただけなのか、本当に僕に待って欲しいのかもわかりません。女性の皆さん(もちろん男性の方も)、お願いします、僕に教えてください。

  • 告白したいけど…(特に女性の方お願いします)

    初めまして23歳の大学院生の男です。今年の1月頃に友人の女の子と私を含めて3人で居酒屋でお酒を飲んだ時から、以前バイト先が一緒だった女の子の事が気になるようになりました。その後、2人でご飯を食べに行ったり買い物をしたりするようになりました。彼女は、かなりの人見知りで男友達も僕以外にいないようです。4月のある日、話の流れから『実は○○の事が気になってて、今すぐじゃなくていいから長い目で見て付き合えたらいいなぁって思ってる』と伝えました。すると『長い目で見てそうなれたらいいと思う』と返事を貰いその日は別れました。しかし、後日彼女から『やっぱり長い眼で見るとなるとお互い気兼ねがあるし、お試し期間みたいで嫌やから、今は友達としておってほしい人やねん』と言われてしまいました。 僕としては、今度はちゃんと『好きだから、付き合って欲しい』と告白したいのですが、女の子からしたら『気になってる』と『好き』というのはやっぱり違うものでしょうか? やっぱり女の人は、告白されるならはっきりと『大好きだから、付き合ってほしい』と言われた方が嬉しいものでしょうか? 今、彼女は学校が忙しいようなので8月頃にならないと遊べませんが、次会った時にちゃんと自分の気持ちを伝えたいと思っています。

  • 女性で既婚者の方教えて下さい

    私は35歳で妻子ありの男性です。 会社に私より年上だとは思うのですが(勿論既婚者) その人を好きになってしまいました。 部署が別でそんなに親しくお話をしたことはないのですが 告白したいと思います。告白と言っても会社でする訳もいかず直接自宅に電話をしようかと思っております。 もしあなたがあまりお話をされたことが無い場合直接電話をもらったとしたらどの様に感じますか。

  • 女性の方に質問です。

    小学校とか中学校の頃、よく同級生の女性が 「女は人間関係が難しいから男に生まれたかった」とか 「私はファッションとかにあんまし興味ないから男に生まれたかった」、 「生理がめんどくさいから男に生まれたかった」 「出産とか痛いから男がよかった」など男性として生まれてきたかった という意見が多かったのですが、高校以降ではそういった意見はあんまし 聞かなくなってしまいました。 女性の皆さんは、やはり男性として生まれてきたかったと思ってる人が多いのでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    アンケートにも投稿さていただいたのですが、 こちらでは アドバイスを中心的にお聞きしたいので 再び書き込ませていただきました。 不快にさせてしまったら申し訳ありません<(_ _)> えーと、 私は高校3年で相手も3年です。 相手の性格は、真面目・天然・誰とでも仲良くできる。 あと私は、去年の12月に告白して振られています(彼氏がいたため) ですが、最近 用があってメールをすると通常10通ほどで終わるのですが その日は30通ほどしたり、いきなり彼女がいるか・好きな人はいるか? などと聞いてきたり、私は彼氏とは とっくに別れた、など話してきました。 3日後くらいにメールをしてみても同じく20通前後でした。 しかし、問題点がいくつかあります。 ・彼女は高校では彼氏を作らない と言っている。 ・私は入試を終えましたが彼女は2月。 などです。 しかし、彼女はメールで、Honick君優しいよね、Honick君と付き合っていたら 私は満たされていたんだろうな・・・などと言ってきました。 これはどのような心境なのでしょうか?? 私から告白するのをまっているのでしょうか? 学校ではいつも通りな接し方です。 また私は告白する予定でいるので よければアドバイスをいただければ 嬉しいです<(_ _)> できれば沢山のアドバイスをお願いします(*- -)(*_ _)

  • 特に女性の方に質問です。

    上京して女だけの専門学校に通う19歳の女子です。 私はグループの女子から仲間はずれにされてしまいました。 思い切って本人達に理由を聞いたところ •授業中寝てい る事が人より多い •テストで赤点があった •金銭感覚が合わない(可愛い服を買うことが趣味なので自分のバイト代で服を買っていた、決してハイブランドを買い漁ってたわけではないです) •元彼に長期間音信不通の放置や浮気をされていたため付き合ってる間に他の男の人と遊びに出かけていた→チャラい •バイトと家事の両立で忙しそうだった などです。 可愛い物が好きだし声が高く童顔なためぶりっ子などと陰口を言われる事は何回かありましたが小中高と友達はずっと居ました。今もバイト先や地元、学校外には友達はたくさんいます。 自分で言うのはとても気が引けますが地元では集まりの幹事もよく頼まれるし、相談を受けたり頼られる事は多いです。 高校も女子クラスでしたがクラスみんなと仲良く友達も多かったです。 他に男性から告白される機会も多少ありました。なので性格、顔に極端な問題はないと思うのですが、、、もちろん性格や行動は今と何も変わってないです。 正直、何一つ彼女達に迷惑をかけていないのにこれぐらいの理由で仲間外れにされるの怒りや悲しみよりも驚きました。 みなさんはこれをどう思いますか? もしかして今までの小中高の環境が恵まれすぎていたのか、女の子の間だとこういう事はよくあるのかと最近思います。 もし私のような子がグループにいたら上記の理由で仲良くしたくないと思ってしまいますか? 疑問が多すぎてすごい戸惑ってます。 そしてこれからどうすれば良いか本気で悩んでいます。 男性の方もこんな私にアドバイスがあればお願いします。

  • 女性の方に質問

    34歳 女性です 女性の方に質問です。 友人から相談を受けたの ですが… 会社の別の部署に自分 より8歳年下の男性が いて仕事上接点があって その男性とたまにメール してるそうなんですが 男性からメールでの会話 の流れで「気になってます」と半告白を受けたらしいんですよ 友人は仕事を2月で辞めようと思ってて 退職の 事を話したそうなんです すると元気がないから 心配してくれてるみたいで毎日、1日1回 面白い話をメールで 送ってきてくれる らしく 友人も嬉しく思っているんですが その好意に応えような 迷ってる様子なんです! 私は そんなにマメに されたことないので いい人じゃないかと思います。 皆さんは こんな男性ゎ どう思いますか?

  • 女性に質問です。

    仲良く遊んでいる男性がいたとします。 その男性に、好意があり付き合ってもいいなと思っていたときに、男性からも脈があるような行動を取られ普段電話してこない人でメールで、 「話あるんだけど、時間空いてる日電話していい?」 ときたら告白されると期待しますか? 告白を匂わせといて言われなかったらどう思いますか?冷めますか? また、女性は1度振った人を好きになることはあるんでしょうか?もし好きになった場合告白できますか?