• 締切済み

10月に放送したテレビに出た病院を探してます。  私の父親が急に認知症

10月に放送したテレビに出た病院を探してます。  私の父親が急に認知症らしい行動が多くなって病院を探していたら友達が10月の中頃テレビで横浜のほうの病院が出てて手術で良くなった人が出てたのを見たけど放送したテレビ局も病院も名前もわからないといわれてどなたか放送を見た方、少しでもいいので情報をください。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 9月のようですが こちらではないでしょうか? 横浜南共済病院 張家正医師 と言う方が出ていたようです

関連するQ&A

  • テレビで放送していた、病院情報局サイト

    テレビで放送していた、病院情報局サイト テレビで放送していた、病院情報局サイトを探しています。 検索してもhitしません。ご存知の方いたら教えて下さい。

  • 認知症の父親

    認知症の父親を◯したくてたまらなくなる衝動が、頻繁に現れるようになってしまいました。 父親はかなり情緒が不安定で、時折理不尽な暴言を吐いたり、乱暴な行動を取り周囲を威嚇します。 その暴言や乱暴な行動が非常に腹立たしく、いくら病気とは言え許せなくなってきました。さっきまで落ち着いていたと思っていても、急に怒鳴り散らし始めたり乱暴な行動を取り始めたりと、全く落ち着きがありません。 認知症なので当然と言えばそれまでですが、こちらの状況などお構い無しで自分勝手、本当に自己中です。 私は、時折介護日誌を付けているのですが、月に1度か2度は父親に心底腹が立ち、◯してしまいたい衝動に駆られています。 先日も、些細な事がきっかけでそのような衝動に駆られ、在宅介護に限界を感じるようになりました。一度入院させ、その流れで施設へ入れた方がよいのは分かっています。でも、なかなか踏ん切りが付きません。 認知症介護のよくある悩みかも知れませんが、父親の介護について何かアドバイスを頂きたいです。私自身、心身共に体調が思わしくなく、これ以上介護を続けられる自信もありません。 皆様のご回答、宜しくお願い致します。

  • [読売テレビ]君に届けの放送

    2/23放送のMONDAY PARKを予約していたのですが, MONDAY PARK内の君に届けが録画されていませんでした. 3/1のMONDAY PARKにも君に届けの放送予定はなく, 読売テレビのアニメ放送欄からも君に届けがなくなっていました. 急に放送がなくなってしまったのでしょうか? 録画でしか見たことがなく,リアルタイムで見ていた方で情報をお持ちの方は教えていただけると助かります. テレビ局は読売テレビです.

  • 今年の4月から「認知行動療法」が保険適用になったとテレビでみました。ど

    今年の4月から「認知行動療法」が保険適用になったとテレビでみました。どこの病院で適用されるのかぜひ知りたいです。よろしくお願い致します。

  • 父親の認知を取り消すことはできるのでしょうか?

    知り合いの外国人の男性が日本人女性との間に産まれた子どもを未婚のまま産み、認知はしてあるので戸籍上に彼の名前は載っているのですが、そのあと彼女のほうから実は別の男性との子どもだったと聞かされたそうです。 ちなみに彼女はその本当の父親である男性と結婚しました。 この場合彼には法律上、そのような責任がその子どもに対して発生するのでしょうか?またその認知を取り消すことは可能なのでしょうか。 知っている方がいましたらぜひお願いします。

  • 父親に認知してもらって養育費はもらえる?

    こんにちは。私は関東の大学に通う大学生です。 強制認知について質問させてください。 簡単に境遇を説明します。 私は母子家庭で一人っ子です。 ・現在は大学に奨学金を借りて通っており、正直裕福とは言えない環境です。 ・戸籍謄本の父親の欄が空欄なので、おそらく母親は未婚で私を産んだのだと思います。 ・母親はたまに父親に会っているようですが、私は一度も会ったことはないです。 ・母親は養育費や慰謝料は貰ってないようです。母親が拒否した可能性も大いにあります(頑固で男勝りなところがあるので・・)。 ・二人の間でどういう約束事(お金やプライバシー等)があるのかは知りません。 ・父親は医者(病院院長)らしいです。そして奥さんと子供(私よりも年下)もいるらしいです。 ・父親は少し有名なようです。(本を書いたり、テレビ出演したり、wikiにも少し載っていたり・・) そこで今、もしくは社会人になってから父親に強制認知をしてもらって、私が成人するまでに掛かった養育費や父親の財産の一部等を貰えるのかを今回質問したいと思います。 もちろん裁判を起こせば父親の家庭がめちゃくちゃになってしまうかもしれないですし、母親は猛反対すると思います。 でも私も成人して数年が経ち、同じ男として父親を見ると、ケジメがついていない(いまだに母親と会っていたり、養育費を払わなかったり、私に会おうとしなかったり・・)ようで憤りを感じます。 今回の質問としましては、 ・私は成人してしまっていますが、強制認知が出来るのかどうか。 ・強制認知で養育費や財産は貰えるのかどうか(出来ればいくらくらい貰えるのかも知りたいです) ・強制認知以外の方法でも、養育費や財産等をもらえる方法があるのかどうかを知りたいです。 長文になってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • どなたか10月22日(月)に放送された「世界まる見え!テレビ特捜部」を・・・

    どなたか10月22日(月)に放送された「世界まる見え!テレビ特捜部」を細部まで見ておられた方・・・もしくは録画されている方はいらっしゃらないでしょうか? 私はこの番組で放送された、韓国の獣医さんを探しています。 私の家にも飼い始めて13年たつシェットランドシープドッグという犬種がいますが、内臓だけでなく、今は足に脂肪腫のようなしこりがわかっているだけで2箇所できています。最初は小さかったのですが、だんだん大きくなってきており一箇所はゴルフボールほどの大きさにまでなってしまいました。 私の家の犬は現在、地元の動物病院のほうへ通院しています。そこの先生は大変親切でとてもいい方なのですがこの子の病気に際しては、現状維持、もしくは進行をできるだけ遅らせるのがいっぱいでしょう・・・といわれました。 この子は犬では高齢の域だし、また内臓も悪くしていることから最初、手術は難しいようなことを言われました。 しかし、脂肪腫がだんだん肥大してきているので今のうちに、かなり軽い麻酔で手術をしたほうがよいでしょうといわれました。しかし、命の保証はありません。 13年も飼っていますと、単なるペットとしてではなく、まるで自分の弟のような、本当の家族のような気持ちでいます。そのため、どうしてもこの子を助けたいのです。手術しなければ命を落としてしまうなら、名医といわれる先生にその手術をお願いしたいのです。 韓国の先生が見つかれば、私はこの子を連れて韓国へ行くつもりでいます。 できるだけ早く、その韓国にいらっしゃる先生を探し出したいのです。 テレビでこの韓国の先生のお名前や、どこに住んでいらっしゃるのかなどの 情報は流れていなかったでしょうか? もしこの韓国にいらっしゃる先生の情報がありましたら何でもかまいません。 是非教えていただきたいのです。よろしくお願いいたします。      大輔の姉

  • テレビの再放送って?

    テレビの再放送って、どういう仕組みになってるんですか?どうしても、再放送してほしい番組があるんです。 周りにも、その番組の再放送をして欲しいってことで テレビ局のHPにリクエストをした方がいるんですが、リクエストの数が多ければ再放送なんてことありますか? ご存知の方いましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 1月18日放送のぴーかんテレビで・・・

    1月18日放送のぴーかんテレビで、おっぱい(?)の神様で、間々大坊とかいうのやってませんでしたか? 行きたくて、検索かけたのですが、なくって(汗) どなたか見た方いらっしゃいませんか? どうも間違っているようなので、正しい名称がわかる方、教えてください(><)

  • イーグルスのライブのテレビ放送

    昨年10月イーグルスが来日し、ライブした映像の放送日を知りたいです。 未だ、放送していないのか。それとも放送してしまったのか。 主催に日本テレビと書いてあるので、日本テレビ系で放送しそうなのですが・・・ 私は横浜アリーナのライブに行ってきました。とても感動したので、是非また見たいです。 知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてください。おねがいします。

専門家に質問してみよう