• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:いかついバイク)

いかついバイクとは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生が大型二輪免許を取得し、ミニツーリングでいかついバイクについて話し込む。
  • いかついバイクの定義やオリジナルの価値観について質問。
  • 知り合いとの結論が平行線で、KATANA、TRX850、GPZ、GS1200ssなどがいかついと感じた。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

パーキングなどでぱっと見て「いかちー!」って思ってしまうのはやっぱり刀1100と昔のNinjaですね~。 あとは6気筒エンジンのCBXでしたっけ?あれも実物をみると「うわーー!」ってなります(笑) 昔のバイクで大きいやつはイカツく見えることが多いです。 最近のバイクだったら新型VMAXかな~。 あとはB-King、MT-01、ハーレーのV-RODとか。 マッスル系のやつが、昔のバイクと違ったいかつさがあります。 これから出るバイクとしてはDucatiのDiavelですかね~。 これもマッスル系で、いかつそうな感じですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

先の回答者が厳ついと言う新旧のV-MAX…乗りました。 たしかに厳つい感じでした。 新のほう…外観はそこまでなのですが、乗って怖いバイクですね^^; 刃1100Sは、「キリン」で厳ついといイメージがあります。 重くて曲がらない男らしいバイクだと思います ローレプと1000GSは、乗ったけどなんか厳つくてかっこよかった あの鉄の塊って感じのエンジンが存在感…エキパイの太さが半端ねーって思いました。 ただ私の中で一番は、ハーレー ロードグライドウルトラとかTOURING FAMILYが厳ついですね ビキニカウル(?)のデュアルライトであの車体…いかちいですw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dtmaxr1
  • ベストアンサー率45% (166/365)
回答No.3

個人的センスでそのバイクに対するイメージと実際に見たことがあるのものだけを総合で10位 1、新V-MAX 2、旧V-MAX 3、B-King 4、MT-01 5、XL1000バラデロ 6、R1200GS 7、ロケットIII 8、K1300R 9、XL700Vトランザルプ 10、ブルバードM109

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128488
noname#128488
回答No.2

個人的には、 ホンダ VF750 マグナ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:HondaSuperMagna1.jpg 昔のバイクって角々としていて、みんな「いかつく」見えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

V-MAXは新旧ともにいかついですね。 唯一無二のマッチョバイクですから。 スズキのB-kingも「なんじゃありゃぁ」って感じでしたね。一回しか見たこと無いけど。 威圧感ではV-MAXと張れますね。 ホンダのワルキューレ、ワルキューレルーンも迫力はありますが、 どこか垢抜けているのでいかついという印象は無いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイクを降りるべきか

    こんばんは、私は4月1日にバイク事故で今現在入院中です。 事故状況は信号のある交差点で私が直進、相手対向車の右折で片道1車線の道路です。青信号で私が急に右折しようとして、私の進路を完全にふさぎました。私は車にぶつかればダメージ大と判断し車体を倒してわざとこけ、車両との接触はまのがれました。 バイクはその後私から離れ車にぶつかり、ガードレールにぶつかり止まりました。 バイクは全損。 相手は最初病院に来ただけで後は見舞い、連絡などなし。 私は3ヶ所の骨折で全治1ヶ月。バイクは車両保険に入っていなかったので、ローンだけ残りました。 こんな状況ですが私はバイクを降りたくありません。しかし、事故のことを考えると不安ですし怖いです。 私は大型二輪免許取得の為、自動車学校に通っていまして、2段階の見きわめめの前日に事故にあいました。 事故らなかったらバイクを売りリッターssバイクを買う予定でした。 しかし、初めて事故に遭い周りからはもういいだろとか次は死ぬぞといったことをよくいわれます。 自分自身は乗り続けたいです。皆様なら乗り続けますか?降りますか? 病室でぼーっと考えても事故の状況がフラッシュバックして怖くなります。 バイクは250ccマジェスティ 免許取得2年目。 フェイスメット、革手袋などちゃんとした装備でバイクに乗っています。

  • 車とバイクの事故についてお聞きします。

    初めて質問させてもらいます。 今回、息子15歳がバイク無免許で2人乗りで、車との接触事故を起こしました。 管理不行き届きで、保護者である私の責任でもあります。 息子(運転者)は、左肩打撲で、肩が上がらなく、現在も治療中です。 後ろに乗っていた子は、左足をケガしましたが、現在は大丈夫なので、事故当日以降は病院にも行っていないとのこと。 車の方も、知り合いで一緒に遊んでいたようです。 子供と後ろの子から事情を聴くと、片側2車線道路で、左車線を車が走り、その右後ろをバイクが走行していて、急に車が指示器なしで、(転回禁止場所)Uターンし、それを避けようと右にハンドルを切り、反対車線(センターラインから1mのところ)で、接触したようです。 車の言うには、Uターンしようとして、右車線に車線変更、後ろに何もないのを確認後、転回したら、反対車線に逆走していた子供のバイクがあり接触。 非はすべてバイクだから、車の修理代25万円を支払ってください。 とのこと。 事故後、保険屋が使えないと、連絡があり、どうしてなのかと聞くと・バイクが逆走していたのだから非はすべてバイクにあるというからだそうです。 私自身、子供も信じたい。 でも、本当はどうなのか・・・ 私の意見としましては、無免許はもちろん悪いこと。ですから、刑事的な処罰はもちろん納得して受けさせます。 自分で、相談センターや、知り合いの保険屋さんなどなどで聞きまくりました。 警察も、接触場所は反対車線だが、ぶつかり方からして、逆走はありえない・・・と言われました。 使えないと言っていた保険屋さんから事故後、12日たってから連絡がありました。 保険屋さんも、車の持ち主からは、そちらがすべて悪いから起こった事故だと聞いてます過失割合次第で、治療費も、ご自分で負担していただく場合もあります。 と言われ、もう少しい方はないのかと、腹立たしかったです。 正しい答えは、1つしかないと思います。 どちらかが、嘘をついてていると思います。 このように、双方の意見が違う場合、治療費などはどうなるのでしょうか? 相談センターでは、相手の保険屋が使えないのであれば、自賠責に被害者請求しましょうと、自分で保険を使って治療しているので、協会健保に電話し、事故証明の取り寄せの申請も出しました。 私の子は、事故で救急車に運ばれ、その日の治療費は、友達に借りて支払いをし、後日保険証を持って行きました。 後ろに乗っていた子は、生活保護を受けている家庭の子のようで、治療費はまだ病院で止まっている状態みたいです。 その子の治療費は、生活保護を受けていての交通事故なので、200%の支払いだそうです。 この支払は、誰がするものなのでしょうか? バイクの運転者であれば、もちろん支払います。 私の方は、人身事故扱いにしようかどうか迷っています。後ろの子は、何もしないと言っています。 知り合いだと言うので、穏便にと思っていました。 しかし、 保険屋に頼むのであれば、一言言ってほしかった。 (電話も着信拒否されてました) ケガをしているのに、どうですか?の一言もない。 (子供より10歳以上年上で、既婚者であり、子供もいるという。年齢的にちょっと・・・) こういう思いから、人身扱いにしようかとも思っています。 初めてのことで、どうしていいかわからず、毎日寝られない日々です。 長文で説明下手で申し訳ありませんが、アドバイスをいただければと思います。

  • 車対125ccバイクの人身被害事故で過失割合

    昨年の7月、125ccバイクで事故に遭いました。 渋滞中のため追い越し禁止区間で車の右側 (車線内)を走行(20km/h位)中、コンビニの 前で1台の軽四が右に急ハンドルを切ったため (方向指示、後方確認共になし)衝突しました。 その弾みで体は対向車線に跳ばされ、軽が上に 乗り上げて(ブレーキ操作が遅れたため) 漸く止まりました。 このため、両膝骨折と火傷で3ヶ月の入院と 5ヶ月通院しました。 このような場合、どちらが過失が高いのでしょうか? 未だに加害者側に全く誠意がなく、自賠責以外の 補償を受けていません。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 真夜中の山道走った事ありますか?;

    先日ちょっと離れた友達の家に夜中に行く事になりました。 私自身夜中の運転は街灯が沢山あるような町中しかありませんでした。 しかし友達の家は山を越え谷を超えしないといけないところで・・。 途中家は一軒もなし!車線は対向車線と併せて1車線になったり、めっちゃ細くなったりするような道です。一応国道と書いてあるのですが、国道とは思えないほど細いです。 しかも月は出てないので真っ暗!街灯も全くなし!家一軒もなし!おまけに途中お墓っぽい場所が沢山:; もんのすごい怖かったです。 怖くてたどり着けなかったなんて言うのがハズカシくて無理して走ってたんですが、我慢して30分位走ったときバイクの電気がきれたんです!! 超真っ暗!!自分の手すら見えません!このときの怖さどうやって表現したらいいか・・。 あちこち半泣きになりながらつついているとライトは点灯したのですが、もう耐えられないと、一目散に帰り、バイク屋さんにいきました・・。配線の接触不良だそうでした・・。 こんな経験ありますか?こんなに怖がってるの私だけなんでしょうか・・異常でしょうか・・。 友達いわく「はぁ~?俺いつもそこ夜中とおってるぞ」らしいです・・。 あの時の恐怖は今でも忘れません・・。

  • バイク事故、加害者が目撃者扱いになってしまった。

    知り合いが困っているので助けてあげたいです。 現場は大通り交差点、信号青で知人がバイクで直進通過しようとしたところ対向車線から乗用車が右折。幸いにも乗用車はブレーキが間に合って接触は無し。しかしバイクの方はバイクの方はびっくりしてバランス崩して転倒しました。 警察での両証言 知人(バイク):乗用車はこちらに気付いてなく直前で気付いて急ブレーキを掛けたように見えた。 乗用車 :普通に右折しようと交差点で止まったらバイクが転倒したから助けにいった。 現場検証では乗用車の急ブレーキの痕が無く乗用車は乗用車の証言通りで御咎め無し、ただの目撃者扱いになりました。 しかし知人(バイク)は明らかに乗用車側に非があるのを解っているのでもめています。 これだけでは第三者的にはバイクが悪いようですが警察が出てくる前の乗用車運転手の話では「車は会社の車で保険が利かない」とか言っていたのですが実際は友人の車で任意保険が人身事故には利かない状態であったのが後から判明しました、自分に非が無いのに意味のない嘘とつく必要があるでしょうか? いまのままでは本当にただの目撃者になってしまいます、なんとか逆転できないでしょうか?

  • 交通事故 過失割合について

    先日交通事故にあいました。 状況は こちら:普通自動車  相手:原付 こちらの前方20mほどの所に交差点。青信号。片側1車線だが両車線右折レーンあり。 交差点内対向車線に左折のウインカーを出している車あり。 当方右側店舗駐車場への右折。 前方に上記左折車が歩行者がいたのか?曲がらず停止or徐行を確認。 交差点よりこちら側の対向車線は車なし。 右折可能と判断し、右折行動開始したところ上記左折車の右側をバイクが追い越しかけて来たのが 眼の端に映りましたが ブレーキを踏むと対向車線を塞ぐ=衝突の危険と判断 また右折可能との判断し進行 歩道に入ったあたりで衝突音 自車左後部ドアとその後ろ部分が破損してましたのでそこへの衝突。 相手方は左足打撲  当方の保険屋さんから普通自動車右折とバイク直進なので その事実だけでこちらの分が悪いのは間違いないといわれました。 お伺いしたいのは 相手原付は交差点内追い越しの時点で道交法違反ですよね? 加えて左折車の後ろから飛び出してきたことによる前方不注意 速度もかなり出ていました。 上記3点を考慮して過失割合の修正はどれくらいなされますか? こちらは安全確認して右折動作に入ったのにその後バイクが違反で飛び出してきて 相手の進路妨害と言われても気持ちの上で納得できないのです… 結局ぶつかっているのだから、右折可能の判断が間違っていたといわれればそうかもしれませんが ブレーキを踏んでもぶつかっていたと思います。 停止していればこちらの割合も減ったと保険屋さんには言われましたが その瞬間に事後の割合を考えるはずもなく、衝突回避のために進行を選んだのですが… よろしくお願いします。

  • 交通事故の罰金と減点

    昨日交通事故(加害)に遭ったのですが、下記の状況で私の罰金と減点はどの位になるのでしょうか? ちなみに私は事故状況の記憶が全く有りませんので、警察官の話です。 ・道は見通しの良い緩やかなカーブの続く県道(制限速度40キロ) ・私はバイク(250cc)、相手は普通自動車。 ・共に時速40キロ程度で走行。 ・私が緩やかなカーブで対向車線へはみ出し、相手は回避行動(ガードレールに接触)をとったが避けきれず衝突。 ・相手側車線内で衝突した痕跡あり、その延長線上で私は失神。 ・私は救急車で運ばれ、骨折等全治2ヶ月のケガ。相手はケガなし。 ・私は2年半前にバイクの免許を取得し、1度転倒歴あり(バイクの破損のみ)。 ・私は「うつ病」で精神障害3級。精神安定剤を処方されているが当日は服用していない。 この様な状況なのですが・・・過失は明らかに私のようなのですが罰金と減点はどの位課せられるものなのでしょうか? 長文になり申し訳ありませんでしたがよろしくお願いします。

  • 弟の交通事故での保険支払いについて

    弟が5/4に交通事故で亡くなりました。 弟がバイクで走行中、トラックを追い越そうとし、右前部に接触。右前方にはね飛ばされ対向車線を走行中の乗用車に衝突し受傷、ほとんど即死状態。 対向車の方は、ムチウチになっています。 いくつか分からない点があります。 1.対向車の治療費を、弟の保険で払っている 弟は、自賠責、自動車保険、交通障害をかけていました。 こちらの保険で治療費を支払うことになる可能性もあるので連絡をとりたいとのことで、トラックと対向車の連絡先を教えたところ、対向車の方の治療費を支払っているとの通知がきました。 2.相手からの保険会社から何も言ってこない。 弟が死亡した病院への費用を支払いました。これは弟の保険ででますか?と聞いたら「その分に関しては出ませんので、後日お支払いする(死亡)保険金でまかなってください。」といわれました。 これは相手の保険で支払われないのでしょうか。 対向車にしてみればもらい事故で、責めるつもりはありませんが、当然、うちが被害者で向こうが加害者ですから、こちらが連絡をとってるように、相手の保険会社も何か連絡があってもいいのでは?と思うのですが、おかしいですか? すぐに死亡した場合は、対人保障の範囲には入らないのでしょうか。 実は、まだ事故証明がでておらず、過失割合もわかりません。目撃者探しをしているそうです(本気で探してはいないでしょうが)。トラックの方にも怪しい部分があるので調べているそうだと、保険会社が教えてくれました。 トラックを右から追い越そうとしたことは事実ですが、私も少し「?」の部分はあります。死人に口なしですからどうしようもできませんが。 弟の病院費用等、相手の保険から支払われるのか。また慰謝料に値するものが支払われる可能性があるのか等、今後どういう展開が考えられるのか教えてください。

  • 泣き寝入りでしょうか。(当方バイク・相手脇見車)

    過失割合について教えてください。 T字路の交差点で当方がバイクで左折をしたところ、左側の道から対向車線をはみだして車が右折をしようとショートカットしてきました。私は20m手前で車のうごきがおかしいと判断し停止しました。相手の動きを見たところ、相手は曲がる先の車道を見ておりわき見したまま減速なしで30キロでつっこんできました。(2秒の停止)当方は膝と腰と肩に怪我をしました。(人身扱い)また当方は任意保険未加入、相手は加入で、後日保険会社より「事故の敷地は駐車場内であり、危険を察知しての停止は停止にはならず50:50ですね」と言われました。相手は謝罪もなく、保険会社にまかせたの一点張り、事故の場所が駐車場と聞いて笑っています。また警察での事故検分では駐車場に入ろうとしていたと供述を変えています(有利かわからないですが)今後の対応も含め皆様のお知恵をお貸しください。 ちなみに道路は幅4Mあるか無いかの2台すれ違えない道で、通る場合には当方の道は必然的にコンビニ敷地に入ります。ポイントは駐車場を道路と言えるか、停止が認められるかだと思いますがいかがでしょうか?

  • 交通事故の相手側(中型二輪)に対する不信 

    先日、国道を普通自動車で走行中、ファミレスの駐車場に左折で入る際、400ccバイクと接触しました。 交差点の角にファミレスがあって、駐車場入り口も追禁車線内でしたが、バイクがスピードを出して左走行してきたので当たってしまいました。 事故時、警察官の取り調べでは人身扱いになるほどの怪我が本人の供述でなかったので人身扱いにならなかったのですが、三日後、擦り傷と打撲の診断書を出されたため(全治4日)人身扱いになり、再度現場検証されました。 このとき、少しバイクの方の態度を不信に思い、知り合いを通じて過去の事故歴を調べてもらうと、この1年で十数回同じような接触事故を起こされていました。 保険会社は、過去の事故歴は関係なく過失を決められるとの事ですが、もし、相手が常習的な根拠があってのことなら、今後どのような態度で示談を進めていくべきでしょうか? 事故時間午後10時半頃、国道で1車線、バイクのブレーキ痕なし、制限スピードではありましたが40キロほどでていたらしく、車の左前頭部分から左後方ドアにかけてまで修理。40万ほど。 バイク修理、30万ほどです。