身に覚えのない質問?

このQ&Aのポイント
  • 自分と同じニックネームの人って存在するのでしょうか?
  • 自分が質問した覚えのない質問(つまりニックネームが同じ)の回答が今朝メールボックスに届いていました。
  • IDやパスワードがもれている、ってことでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

身に覚えのない質問?

身に覚えのない質問? 教えて!gooのニックネームについてです。 自分と同じニックネームの人って存在するのでしょうか? 実は、回答があった場合、メールでお知らせしてもらうようにしているのですが、 自分が質問した覚えのない質問(つまりニックネームが同じ)の回答が 今朝メールボックスに届いていました。 ただ、自分のメアドに送られているわけですので、ログインのIDやパスワードなど 全くの知らない人が使えるはずはないんですよね>< しかも、質問内容が、ちょうど自分が気になっていたことと一緒で、 質問した時刻を見ると、私は家で寝ていました。 文面も自分の書く言葉ではないような気がしましたし、というより全く記憶にないのですが、 やっぱり私が質問したのでしょうか。 それともIDやパスワードがもれている、ってことでしょうか。 よくわからない質問でごめんなさい。 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

考えられる可能性は以下の通り。 ・夢遊病(寝ながらパソコンを操作して質問し、本人は覚えていない) ・記憶障害(明確に覚醒している時に質問を投稿したが、記憶に障害があり、長期記憶されなかった) ・IDとパスワード漏れ ・同居する家族が自宅パソコンで勝手に投稿した ・家で寝ていたと思ったのは思い違いで、投稿したのを忘れている   因みに、夢遊病では「かなり高度な作業」も行ってしまいます。外国では、夢遊病患者が「寝ながら、冷蔵庫から食材を出し、包丁や火を使って調理を行い、ちゃんと皿に盛り付けて食べて、食べたら食器を洗って片付ける」と言う症例が報告されています(夜中に家事をする患者を撮影したビデオがあるらしい)

txboop
質問者

お礼

夢遊病かと思って本当に心配していましたが、 まさかのまさか、遠方に住んでいた私の家族が質問をしたようでした。 以前遊びに行ってPCを使わせてもらった際、 正常にログアウトできていなかったみたいです。 幼少期、夢遊病のようなことがあったので、気になっていて質問させていただいたのですが、 ご迷惑おかけしました。

その他の回答 (1)

• townsx5
回答No.1

自分はオークションで似たような経験しましたよ 運営しか知りえないような情報を基に行動しているのかな そう思われる不審な出来事は沢山有りました OKの運営とトラブル無かったですか、わけの分らん当てこすり受けたとか

txboop
質問者

お礼

大変失礼しました。 質問したのは私の家族でした。 同居はしていないのですが、以前遊びに行った時にPCを使わせてもらった際、 ログアウトできていなかったようです。 ご迷惑おかけしました。