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年末調整

年末調整 会社で年末調整があります。 今年別の会社で働いていた場合はその会社の 源泉徴収票の提出が必要です。 ちなみに源泉徴収票を無くしてしまったのですが もしかすると貰っていないのですが 出さなくても大丈夫なのでしょうか? もしくは確定申告を自分でやるという事で 出さないというのもありなのでしょうか? 出しても出さなくても数千円帰ってくるかという 些細な事ですよね。 すみません。 宜しくお願い致します

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noname#136967
noname#136967
回答No.1

現在も勤務していて、確定申告が可能になる場合は、現職場の総務や人事担当や上司などから、確定申告して下さいと了承が得られる場合のみです。 前職の源泉徴収票は、何回でも発行出来ますので、直接、前職場の担当者に問合せるなりすべきだと思います。その上で、どうするかについて、現職場の担当者とも相談して決めることです。 ただ、職歴を偽っている場合には、現職場に提出した時点で発覚するか、来年の税金の支払用紙が、現勤務先に届いた時点などで、全てが明るみに出てしまうとともに、現職場で解雇されることもありますし、現職場から損害賠償請求を、入社前にさかのぼってされることも出来ます。 まず、質問者自身に限っては、職歴偽りは無いと思いますが。

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