• ベストアンサー

女性のセンスで合格点出せる店を教えて

660815の回答

• 660815
回答No.4

No.3さんのカシータは面白いですね。味はもう一歩ですが、オーナーがモルジブ等高級リゾートで勉強してきたパフォーマンスをそのまま応用しており、なかなか面白い店です。 ミシュランで選ばれたシェフ達が敢えて注目しているお店に野菜懐石の『長峰』はお勧めです。無農薬野菜の農家直接仕入れで、懐石フルコースは全て野菜の懐石コースです。締めの野菜寿司は絶品です。銀座4丁目にあり、お洒落で美味しく、それにボリュームもあり、料理には野菜焼酎を合わせて飲むと美味しさは増します。野菜づくし懐石コースで5500円とリーズナブルです。 また、六本木ヒルズ5階にあります、『やさい屋めい』の野菜しゃぶしゃぶも面白いです。牛の頬肉を贅沢に鍋で出汁に、いろんな種類の新鮮野菜をしゃぶしゃぶで食べます。最後に鍋に残っている出汁にした頬肉をご飯に乗っけて、牛丼のようにして食します。面白くて美味しいです。値段もリーズナブルです。

noname#185768
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 なぜか懐石料理は頭の中から抜け落ちてました。日本人として恥ずかしい(^_^; 野菜懐石、美味しそうですね。カロリーを気にする女性に喜ばれそうです。 野菜しゃぶしゃぶも確かに面白いです。こんなのがあるんだ~。 なんだか女性のためにというより、自分が普通に食べたくなってきました。 味以外の楽しみ方もあるんですね。 ありがとうございました。