• ベストアンサー

女性のセンスで合格点出せる店を教えて

660815の回答

  • 660815
  • ベストアンサー率47% (84/177)
回答No.4

No.3さんのカシータは面白いですね。味はもう一歩ですが、オーナーがモルジブ等高級リゾートで勉強してきたパフォーマンスをそのまま応用しており、なかなか面白い店です。 ミシュランで選ばれたシェフ達が敢えて注目しているお店に野菜懐石の『長峰』はお勧めです。無農薬野菜の農家直接仕入れで、懐石フルコースは全て野菜の懐石コースです。締めの野菜寿司は絶品です。銀座4丁目にあり、お洒落で美味しく、それにボリュームもあり、料理には野菜焼酎を合わせて飲むと美味しさは増します。野菜づくし懐石コースで5500円とリーズナブルです。 また、六本木ヒルズ5階にあります、『やさい屋めい』の野菜しゃぶしゃぶも面白いです。牛の頬肉を贅沢に鍋で出汁に、いろんな種類の新鮮野菜をしゃぶしゃぶで食べます。最後に鍋に残っている出汁にした頬肉をご飯に乗っけて、牛丼のようにして食します。面白くて美味しいです。値段もリーズナブルです。

noname#185768
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 なぜか懐石料理は頭の中から抜け落ちてました。日本人として恥ずかしい(^_^; 野菜懐石、美味しそうですね。カロリーを気にする女性に喜ばれそうです。 野菜しゃぶしゃぶも確かに面白いです。こんなのがあるんだ~。 なんだか女性のためにというより、自分が普通に食べたくなってきました。 味以外の楽しみ方もあるんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デートで飲みに行くセンスの良いお店(新宿)教えてください。

    デートで飲みに行くセンスの良いお店(新宿)教えてください。 できればカウンター席で肩寄せて話ができて、お酒の種類も豊富だと嬉しい。 ここは良かったよ~というご回答をよろしくお願いします。

  • デートします。小田急線でおすすめのランチ・ディナー

    今週の木曜に20代前半の女性とデートします。 小田急線でランチかディナーにおすすめの場所ってありますか? ランチかディナーになるかは彼女の都合次第です。 なので、「ランチならこの駅のこのお店」「ディナーならこの駅のこのお店」というような回答が欲しいです。 これまで彼女と食事していての傾向です。 ・和洋中、全般的に食べる(とくにこれと言って偏りはない) ・辛い食べ物より甘いものが好き(激辛でなければ大丈夫です) ・果物がとにかく大好き ・アルコールはあまり飲まない(弱いので) 4つ目のアルコールについては以前、ノンアルコールカクテルがあるお店に連れて行ったら、とても喜んでくれたので、ディナーを紹介して頂く場合、そういうお店を紹介頂くと嬉しいです。 1つ目の何でも食べるというのと、ウィンドウショッピングも好きなのでアウトレット的な建物がある駅が小田急線にあれば、紹介して頂くのが1番ベストかもしれません。 ご紹介頂く範囲は新宿~本厚木までとします。 ※町田、海老名はよく行くので、なるべくその2駅以外でお願いします。 以上、宜しくお願いします。

  • 女性用の日傘の買える店

    日傘がほしいのですが、どこかかわいい日傘を売っているお店を ご存じないですか?^^ センスはひとそれぞれ…といわずぜひオススメを教えてくださいネ^^; 当方20代女性です。 カジュアルめから少しおねえ系?よりな服装が多いです。 都内新宿周辺が一番助かりますが、通販でもOKです。

  • 英検の合格点

    英検の平均合格点はどのぐらいですか? それから、合格点は毎回変わるというような話を 聞いたことがありますが、詳しく知っている方が いたらぜひ教えてください。

  • 過去問を解いたけれど、合格点に届きません。

    高2です。 関西外大の過去問を解いてみたけれど、合格点に届きません。 公募だけ解いてみたのですが、200点満点で96点しかなかったです。 リスニングは全部あってたけれど長文が全然だめでした。 合格最低点が135点でした。 センターは134点でした。 まだ入試の勉強を始めたばかりなので合格点は普通ないと思うのですがあと40点もあがるものなのでしょうか?? すごく不安です。 何か勉強のアドバイスとかください。

  • 肩肘張らないお店

    いつもお世話になってます。 検索してもいまいち見つからなかったので 質問させていただきます。 来月東京に、遠距離恋愛してる彼に会いに行きます。 離れてから初めて会うんです。東京でのデートも初めてです。 デートに行きたいところを自分なりに探してるんですが、 どうしてもディナーやランチとなると、 おしゃれで素敵なレストランやカフェばかり。 カフェくらいなら大丈夫だと思うんですが、 彼は、あんまりおしゃれなデートは苦手。 素敵なレストランでお食事もしたことがありません。 どちらかというと、どんぶりでがっつりごはんが好きなタイプ; そのため、普通にデートでぴったりなお店を探したら 気を使わず、緊張しないでごはんを 食べられそうなところが見つかりません。 もともと家でごはんを食べることが多く 外食はあんまりしたことがなかったので あまりおしゃれなところはだめかなーと思いつつも それなりに楽しみたいなという私の気持ちもあり、 ネットで見てしまうのはおしゃれなレストランばかりで なかなかお店が決まらないんです。 そこで、みなさんにお願いが。 肩肘張らずに入れるディナーに良いお店があれば 教えてください。 敷居の高くないようなところで・・・ 和食、洋食などのこだわりはないので どんなところでも教えていただきたいです。 年は、彼は30代で、私は20代です。 原宿や渋谷、表参道あたりで一日目、 二日目は未定ですが、 もしかしたら日中一人で過ごすことになるかもしれません。 できれば銀座ですごしたいと考えています。 その近辺でおすすめのお店があれば教えてください。 食事のできるお店だけではなく、 遊べるところや、美術館などのおすすめがあれば 是非教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 女性の方!レストランでの服装の境界線は?

    女性の方!レストランでの服装の境界線は? 20代後半男です。 そこそこの値段(2500円)のイタリアンのランチを食べに行きます。 ディナーで利用するとしたらある程度フォーマルな服装でなければ浮いてしまう感じのお店です。 よく「イタリアンは普通の格好で大丈夫」とは言いますし、そのとおりと思うのですが こういう微妙な価格帯のお店は、未だに自信を持って「カジュアルな服装でもここまでは大丈夫!」 とは私は言えないでいます。靴には気を使っていますが…。 そこで、こういったお店にデート(ランチ)で行く場合、女性の方が彼氏にして来て欲しい服装って どういうものになりますか? こういったお店でもランチならかなりラフな格好でも大丈夫なのでしょうか? こういう格好なら大丈夫、こういう格好だとギリギリ駄目など、境界線を教えてください。 女性にとって恥ずかしくなく、TPOに合った服装は、女性の意見を聴くのが一番と思いますので、是非教えていただけると助かります。 (彼氏と行かれたときの実体験でも結構です) キッチリしていくのであればもちろんスーツを着るのもありですが 今回はそうではなく、できるだけカジュアルな服装での境界線を教えていただきたいと思います。 女性の方の力を貸していただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • ステーキ・海鮮焼の美味しいお店

    みなさん、こんにちは。 今度、彼氏の誕生日を祝う計画を立てています。 普段は高いお店へはなかなか行けないので、この機会にちょっと良いお店に行ってみたいなぁと考えているのですが… いろいろ調べれば調べるほど、どこがいいのか分からなくなってきてしまいました。 そこで、下の条件に当てはまるお店で「ここはお勧め!」というところがあれば、是非ご教授いただきたく思います。 ○ステーキ、海鮮焼などの専門店 ○予算は~7000円程度/人 ○ランチでもディナーでも ○場所は都内or都内近郊ならばどこでも もし、良いお店と回答していただけるお時間が有れば、宜しくお願い致します。

  • 上司とお食事に行くお店。。。?

    先日片想いをしている上司をお食事に誘いました! ランチかディナーなのですが、どんなお店が良いでしょうか。 ランチだったら、ディナーだったら、という風にアドバイスいただけたら幸いです。 その上司は仕事をバリバリこなす30代バツイチです。 これまで研修でお世話になっており、会社での飲み会、数人でランチは行ったことがあるのですが、2人というのは初めてです。 私の想いが多分相手に伝わっているのでは・・・という状況で、私としては、相手の気持ちを探りたいというか、脈ありかどうかを見極めたいと思っています。 仕事のことで相談があると言ってお誘いしているので、仕事の話もまじめにちゃんとできるようなお店がいいかと思っていて、ただ周りが騒がしいような雰囲気も、シーンとしているお店も困るところです。 会社の近くは飲み屋街なので、いろんなお店があります。、 こういうジャンルがいいのでは、などのアドバイスがあればよろしくお願いします!!!

  • 赤本等に乗っている合格最低点について

    赤本の冒頭に書かれている合格最低点とは、補欠の方の最低点 を入れたものなのでしょうか。それとも補欠なしの純粋な合格者の最低点 なのでしょうか。御回答お待ちしております。