• 締切済み

Cadオペレーターをしています。二時間もするとかなりつかれてきたり、眠

Cadオペレーターをしています。二時間もするとかなりつかれてきたり、眠くなったりします。効果的な休憩のとりかたはありますか。

noname#244434

みんなの回答

• robstr
回答No.1

以前、同じ様な仕事をしていました。 画面を長時間見てるのは、辛いですよね。 よくキシリトールの入ったあめとかガムを口の中に入れてました。 時々窓を開けて空気の入れ替えも良いですよ。その時に深呼吸をすると 眠気がさめますよ。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。時々外に出て深呼吸を心がけようと 思います。午後は特に眠くなって苦しいくらいのときもあって、眠気と 戦いです(笑)ありがとうございました。