彼の心をつかみなおす方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 中3女子が隣のクラスの男子から告白され、付き合うことになりましたが、最近会話が少なくなり、彼の態度が素っ気なくなりました。彼の心をつかみなおすにはどうしたらいいでしょうか?
  • 彼は口下手なのでうまく話せず、他の女子とは楽しそうに話してるのに私と話すと無表情になります。彼の友達によると、違うクラスだから声がかけづらく、気まずいと思っているようです。彼の心を取り戻す方法を教えてください。
  • 中3女子が隣のクラスの男子から告白され、付き合うことになりましたが、最近会話が少なくなり、彼の態度が素っ気なくなりました。彼は口下手と言っていますが、他の女子とは楽しそうに話してるのに私と話すと無表情になります。彼の心をつかみなおすにはどうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の心をつかみなおしたい!!回答おねがいします!!

彼の心をつかみなおしたい!!回答おねがいします!! ***************************** 中3女子です この前隣のクラスの男子から告白され、私もその人を好きだったのですが、 いろいろ事情があり、受験が終わってから付き合うということになりました* 先日はじめてふたりで遊び、そのときはたくさん話せてお互いに楽しかったのですが、 学校だとクラスも違うしたまーに話すくらいで・・・>< この前ふたりで会って以来、いろいろ忙しくて全然話せず、 ほんとーに少し会話するくらいの状態が2週間くらい続いてます・・・>< 告白される前もそんな状態があったのですが、今はよりひどい感じがします;; いつも会えない分、とても不安で・・・ たまに話したときに、私が緊張して変な態度をとっちゃうことがあったので、冷められたのでは?と思ってしまいます>< その人は、他の女子とは楽しそうに話してるのに 私と話すと急に無表情?ぽくなり、すごく素っ気なくなるので、表情に出ない分、こわくて・・・;; この前会った時に、「俺口下手だからうまく話せなくて、ごめん」と言っていたので 緊張してるのかなーと思っていましたが、他の女子と喋っているときの態度を見ると どうもそうは思えなくなってきました・・・(本当に口下手なのか?と思ってしまう) 男友達に聞いてみたところによると、彼のほうも 「違うクラスだから声がかけづらい」「ちょっと気まずい」と思ってるらしくて・・・>< 彼はもう冷めはじめてしまっているのでしょうか? その友達からは「大丈夫だよ」と言われましたが、不安でしょうがないです 彼の心をつかみなおすにはどうしたらいいでしょうか?? 私のほうもなかなか勇気が出せず、遊びに誘っても 気まずいままふたりで話すのつらいかなーとか何話せばいいかなーとか考えてしまいますorz 長文・乱文すいません;; 回答&アドバイスいただけると嬉しいです^^ **補足** これは男性の方に質問したいです^^* 彼は去年の11月から私を好きだったらしいのですが、 受験が終わるまであと5カ月・・・ 付き合っているわけじゃないのにそんなに待つことってできますか??;; 気持ちがうすれたりってしませんか??><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

事情を知らないので、的外れでしたら、すみません。 受験が終わってから付き合う・・・ということですが、 実際にはお互いに好きなことがわかっているわけです。 「付き合う」という関係ではダメなんでしょうか。 もちろん受験があるので普通のお付き合いはできないとしても、 「とりあえず、付き合っている」とするのもありかと思います。 その辺の矛盾というか距離の作り方に、 彼氏が見えない壁を感じて、ギクシャクしている可能性もあります。 何にせよ、たくさん誘って、たくさんしゃべるのが良いと思います。 頑張ってくださいね!

その他の回答 (1)

• Max-papa
回答No.1

こんばんは。 ちょっとのすれ違いが原因かな? お互いが相手のそっけない態度を見て、 素直になれなくなっている。 そう感じます。 二人だけになれる事は可能ですか? お互いの誤解を解く努力をしましょう。 「この前二人で遊びに行ったときは楽しかった」 「最近お話してないから寂しい」 「自分の気持ちは変わってないよ」 などなど、貴女から素直に話してあげてください。 男はね、女の子よりもコドモなんです。 同い年なら、女の子のほうがオトナっぽいんですよ(例外アリ) 彼はスネてる可能性があります。 もつれた糸が、キレイに解けるといいですね。