彼の心をつかみなおす方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 中3女子が隣のクラスの男子から告白され、付き合うことになりましたが、最近会話が少なくなり、彼の態度が素っ気なくなりました。彼の心をつかみなおすにはどうしたらいいでしょうか?
  • 彼は口下手なのでうまく話せず、他の女子とは楽しそうに話してるのに私と話すと無表情になります。彼の友達によると、違うクラスだから声がかけづらく、気まずいと思っているようです。彼の心を取り戻す方法を教えてください。
  • 中3女子が隣のクラスの男子から告白され、付き合うことになりましたが、最近会話が少なくなり、彼の態度が素っ気なくなりました。彼は口下手と言っていますが、他の女子とは楽しそうに話してるのに私と話すと無表情になります。彼の心をつかみなおすにはどうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の心をつかみなおしたい!!回答おねがいします!!

彼の心をつかみなおしたい!!回答おねがいします!! ***************************** 中3女子です この前隣のクラスの男子から告白され、私もその人を好きだったのですが、 いろいろ事情があり、受験が終わってから付き合うということになりました* 先日はじめてふたりで遊び、そのときはたくさん話せてお互いに楽しかったのですが、 学校だとクラスも違うしたまーに話すくらいで・・・>< この前ふたりで会って以来、いろいろ忙しくて全然話せず、 ほんとーに少し会話するくらいの状態が2週間くらい続いてます・・・>< 告白される前もそんな状態があったのですが、今はよりひどい感じがします;; いつも会えない分、とても不安で・・・ たまに話したときに、私が緊張して変な態度をとっちゃうことがあったので、冷められたのでは?と思ってしまいます>< その人は、他の女子とは楽しそうに話してるのに 私と話すと急に無表情?ぽくなり、すごく素っ気なくなるので、表情に出ない分、こわくて・・・;; この前会った時に、「俺口下手だからうまく話せなくて、ごめん」と言っていたので 緊張してるのかなーと思っていましたが、他の女子と喋っているときの態度を見ると どうもそうは思えなくなってきました・・・(本当に口下手なのか?と思ってしまう) 男友達に聞いてみたところによると、彼のほうも 「違うクラスだから声がかけづらい」「ちょっと気まずい」と思ってるらしくて・・・>< 彼はもう冷めはじめてしまっているのでしょうか? その友達からは「大丈夫だよ」と言われましたが、不安でしょうがないです 彼の心をつかみなおすにはどうしたらいいでしょうか?? 私のほうもなかなか勇気が出せず、遊びに誘っても 気まずいままふたりで話すのつらいかなーとか何話せばいいかなーとか考えてしまいますorz 長文・乱文すいません;; 回答&アドバイスいただけると嬉しいです^^ **補足** これは男性の方に質問したいです^^* 彼は去年の11月から私を好きだったらしいのですが、 受験が終わるまであと5カ月・・・ 付き合っているわけじゃないのにそんなに待つことってできますか??;; 気持ちがうすれたりってしませんか??><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

事情を知らないので、的外れでしたら、すみません。 受験が終わってから付き合う・・・ということですが、 実際にはお互いに好きなことがわかっているわけです。 「付き合う」という関係ではダメなんでしょうか。 もちろん受験があるので普通のお付き合いはできないとしても、 「とりあえず、付き合っている」とするのもありかと思います。 その辺の矛盾というか距離の作り方に、 彼氏が見えない壁を感じて、ギクシャクしている可能性もあります。 何にせよ、たくさん誘って、たくさんしゃべるのが良いと思います。 頑張ってくださいね!

その他の回答 (1)

  • Max-papa
  • ベストアンサー率50% (38/76)
回答No.1

こんばんは。 ちょっとのすれ違いが原因かな? お互いが相手のそっけない態度を見て、 素直になれなくなっている。 そう感じます。 二人だけになれる事は可能ですか? お互いの誤解を解く努力をしましょう。 「この前二人で遊びに行ったときは楽しかった」 「最近お話してないから寂しい」 「自分の気持ちは変わってないよ」 などなど、貴女から素直に話してあげてください。 男はね、女の子よりもコドモなんです。 同い年なら、女の子のほうがオトナっぽいんですよ(例外アリ) 彼はスネてる可能性があります。 もつれた糸が、キレイに解けるといいですね。

関連するQ&A

  • これって緊張?冷められた?=回答お願いします!!困ってます><

    これって緊張?冷められた?=回答お願いします!!困ってます>< 中3女子です この前隣のクラスの男子から告白され、私もその人を好きだったのですが、 いろいろ事情があり、受験が終わってから付き合うということになりました* 先日はじめてふたりで遊び、そのときはたくさん話せて楽しかったのですが、 学校だとクラスも違うしたまーに話すくらいで・・・>< その人は、他の女子とは楽しそうに話してるのに 私と話すと急に無表情?ぽくなり、すごく素っ気なくなります;; この前会った時に、「俺口下手だからうまく話せなくて、ごめん」と言っていたので 緊張してるのかなーと思っていましたが、他の女子と喋っているときの態度を見ると どうもそうは思えなくなってきました・・・(本当に口下手なのか?と思ってしまう) この前ふたりで会って以来、向こうから誘ってこないし、いつも会えない分、 とても不安で、冷められたのでは?と思ってしまいます>< 私と話す時に表情に出ない分、こわくて・・・;; あまり私から積極的にいくと、内心「うざい」とか思われてるんじゃないかとか いろいろ不安です^^;;; 緊張でそっけなくなってしまうのと、 ただ単に冷めたから(嫌いになったから)そっけなくなってしまうのと、 このふたつはどう区別すればいいんでしょう? また、この場合はどちらだと思いますか? 乱文・長文すみません!! 回答お願いしますm(_ _)m

  • 好きな人への態度の区別=回答お願いします!!困ってます><

    好きな人への態度の区別=回答お願いします!!困ってます>< 中3女子です この前隣のクラスの男子から告白され、私もその人を好きだったのですが、 いろいろ事情があり、受験が終わってから付き合うということになりました* 先日はじめてふたりで遊び、そのときはたくさん話せて楽しかったのですが、 学校だとクラスも違うしたまーに話すくらいで・・・>< その人は、他の女子とは楽しそうに話してるのに 私と話すと急に無表情?ぽくなり、すごく素っ気なくなります;; この前会った時に、「俺口下手だからうまく話せなくて、ごめん」と言っていたので 緊張してるのかなーと思っていましたが、他の女子と喋っているときの態度を見ると どうもそうは思えなくなってきました・・・(本当に口下手なのか?と思ってしまう) この前ふたりで会って以来、向こうから誘ってこないし、いつも会えない分、 とても不安で、冷められたのでは?と思ってしまいます>< 私と話す時に表情に出ない分、こわくて・・・;; あまり私から積極的にいくと、内心「うざい」とか思われてるんじゃないかとか いろいろ不安です^^;;; 緊張でそっけなくなってしまうのと、 ただ単に冷めたから(嫌いになったから)そっけなくなってしまうのと、 このふたつはどう区別すればいいんでしょう? また、この場合はどちらだと思いますか? 乱文・長文すみません!! 回答お願いしますm(_ _)m **補足** 好きだから緊張してそっけなくなったり、無表情になったりするときってありますよね? でも、例えば嫌いな人・苦手な人としゃべるときもそっけなくなったり、無表情でしゃべったりするときありますよね?^^;; そこの区別の仕方がわかりません>< どう見分けるんでしょうか・・・??

  • 中学生の「好き」ってすぐに冷めてしまうものなのでしょうか?=回答お願い

    中学生の「好き」ってすぐに冷めてしまうものなのでしょうか?=回答お願いします!!困ってます>< ***************************** 中3女子です この前隣のクラスの男子から告白され、私もその人を好きだったのですが、 いろいろ事情があり、受験が終わってから付き合うということになりました* 先日はじめてふたりで遊び、そのときはたくさん話せてお互いに楽しかったのですが、 学校だとクラスも違うしたまーに話すくらいで・・・>< その人は、他の女子とは楽しそうに話してるのに 私と話すと急に無表情?ぽくなり、すごく素っ気なくなります;; この前会った時に、「俺口下手だからうまく話せなくて、ごめん」と言っていたので 緊張してるのかなーと思っていましたが、他の女子と喋っているときの態度を見ると どうもそうは思えなくなってきました・・・(本当に口下手なのか?と思ってしまう) この前ふたりで会って以来、いろいろ忙しくて全然話せず、 ほんとーに少し会話するくらいの状態が2週間くらい続いてます・・・>< 最近は特に、廊下ですれ違ってもスルーだし、向こうから誘ってくれることがなくなり、 前は緊張してる感じがあったのですが、今はそういう空気を感じられなくなりました。 告白される前もそんな状態があったのですが、今はよりひどい感じがします;; いつも会えない分、とても不安で・・・ たまに話したときに、私が緊張して変な態度をとっちゃうことがあったので、冷められたのでは?と思ってしまいます>< 私と話す時に表情に出ない分、こわくて・・・;; もし冷めてしまったのであれば、”受験が終わったら付き合う”という約束のせいで縛り付けてしまってるのでは?と心配です。 緊張でそっけなくなってしまうのと、 ただ単に冷めたから(嫌いになったから)そっけなくなってしまうのと、 このふたつはどう区別すればいいんでしょう? また、この場合はどちらだと思いますか? 乱文・長文すみません!! 回答お願いしますm(_ _)m 補足****** 好きだから緊張してそっけなくなったり、無表情になったりするときってありますよね? でも、例えば嫌いな人・苦手な人としゃべるときもそっけなくなったり、無表情でしゃべったりするときありますよね?^^;; そこの区別の仕方がわかりません><

  • 好きな人への態度の区別は??

    好きな人への態度の区別は?? 中3女子です この前隣のクラスの男子から告白され、私もその人を好きだったのですが、 いろいろ事情があり、受験が終わってから付き合うということになりました* 先日はじめてふたりで遊び、そのときはたくさん話せて楽しかったのですが、 学校だとクラスも違うしたまーに話すくらいで・・・>< その人は、他の女子とは楽しそうに話してるのに 私と話すと急に無表情?ぽくなり、すごく素っ気なくなります;; この前会った時に、「俺口下手だからうまく話せなくて、ごめん」と言っていたので 緊張してるのかなーと思っていましたが、他の女子と喋っているときの態度を見ると どうもそうは思えなくなってきました・・・(本当に口下手なのか?と思ってしまう) いつも会えない分、とても不安で、冷められたのでは?と思ってしまいます>< 私と話す時に表情に出ない分、こわくて・・・;; 緊張でそっけなくなってしまうのと、 ただ単に冷めたから(嫌いになったから)そっけなくなってしまうのと、 このふたつはどう区別すればいいんでしょう? また、この場合はどちらだと思いますか? 乱文・長文すみません!! 回答お願いしますm(_ _)m

  • 好きな人への「緊張」と「嫌い」の区別は・・・??

    好きな人への「緊張」と「嫌い」の区別は・・・?? 中3女子です この前隣のクラスの男子から告白され、私もその人を好きだったのですが、 いろいろ事情があり、受験が終わってから付き合うということになりました* 先日はじめてふたりで遊び、そのときはたくさん話せて楽しかったのですが、 学校だとクラスも違うしたまーに話すくらいで・・・>< その人は、他の女子とは楽しそうに話してるのに 私と話すと急に無表情?ぽくなり、すごく素っ気なくなります;; 友達からは「緊張してるんだ」と言われましたが、本当にそうなんでしょうか? いつも会えない分、とても不安で、冷められたのでは?と思ってしまいます>< 緊張でそっけなくなってしまうのと、 ただ単に冷めたから(嫌いになったから)そっけなくなってしまうのと、 このふたつはどう区別すればいいんでしょう? また、この場合はどちらだと思いますか? 乱文・長文すみません!! 回答お願いしますm(_ _)m

  • 彼の気持ちがわかりません!回答お願いします・・

    中3女子です! 私には最近付き合い始めた彼がいます。 夏ごろに彼から告白され、私も彼のことが好きだったのですが、 色々事情があって、受験が終わってから付き合おうということになりました。 そして、ふたりとも無事受験が終わり、付き合うことになったのですが・・ 彼の気持ちがよくわからないんです(;_;) 約束をしてからは、付き合う前から何度か2人で会っていました。 1度だけハグしたり、手をつないだりもしています。 今まで彼とは元々友達を通して会うようになったくらいで、 2人で話したり、ということは全然ありませんでした。 クラスも違うし、付き合うことは周りにはあまり話さない、ということにしていたこともあり、 学校では全然話しませんし、2人で会うときはお互いに緊張ムードになります(*_*) 私の彼氏は友達の前ではわいわい盛り上がるノリの良いタイプなのですが、 私の前だと草食系?な感じになり、感情が読めなくなってしまうんです(・_・;) この前会った時も、2人で色々な話をしたのですが、 ときどき彼の話し方が棒読みだったり、無表情だったりで、 「楽しくないのかなー・・?」と思ってしまったり。 そのとき、彼に思い切って 学校とかで話すときも無表情だよーみたいなことを言ってみたら 「普段あんま話さないから、学校とかで話すと緊張するとゆうか、違和感感じるとゆうか・・」 という返答が返ってきたのですが、どうも・・(*_*;) ハグしたのも手をつないだのも1度きりで、 どちらも私から切りだしました。 それ以降会っても何もなく、 私はそういうことをしたいと思っているのですが、 彼はそうじゃないのかなあと。 お互いにシャイ?だからか、なかなかそういうムードにならないし・・。 今度こそは彼からきてほしいと思うのですが・・ 彼と私共通の友達曰く、 「○○(私の名前)のことが大事すぎて手出せないんだよ!」 だそうなんですが、どうしてもそうは思えないんです・・(*_*) 約束をしてから約5カ月程期間が空いてしまったため、 ちょくちょく会っていたとはいえ、気持ちが冷めてしまうのではないかと不安です。 本当に優しい彼なので、信じたいのですが・・ この場合、 彼氏にまだ気持ちはあるのでしょうか? 表情に出ないので、わかりません(;_;) また、ハグしたり・・といったムードにはどうやったらなるのでしょうか? 長文すいません! 回答いただけると嬉しいですm(_ _)mン

  • 回答お願いします!

    中3女子です 2.3週間くらい前、去年クラスが一緒で今年は違うクラスの男子(A君)と、前まで頻繁に合っていた目が合わなくなっていたのですが、最近また合いはじめました そのA君は、男子といると男子らしい行動をするのですがうまく乗り切れてないような…ちょっとシャイな感じで、女子とはほとんど関わらないクールな性格です 去年から告白しよう告白しようとずっと思っていたのですが、目が合わなくなっていたときは、諦めていました でも、最近また合うようになってきたので、受験勉強ががっつり始まってしまう前に告白してしまおうと考えています A君は、クラスが変わってからあまり話しません この間、LINEのアカウントが消えてしまったことでIDを聞きに行こうと話しかけてみることにしました 聞きに行くときはどのタイミングで行こうか、とか、まずどう話しかけようか、などすごく変に緊張していました その時、目の前のおふざけ男子たちが、ふざけているとき、A君と目があって、A君はちょっとだけ微笑んでくれました これできっかけができて、何やってんだろーね笑とかいいながら話しかけてみました しかし、前とは違って、うんとか頷いたりしかしてくれませんでした もう受験も近づいてきます 卒業も近づいてきます 今はもうあまり楽しく話したりできる間柄ではなくなりつつありますが、まだ告白するチャンスはありますか? 告白するなら受験前がいいと聞いたのですが、ホントにしてもいいでしょうか なにか意見などある方、回答お願いします

  • HELP*彼の気持ちがわかりません・・

    中3女子です! 私には最近付き合い始めた彼がいます。 夏ごろに彼から告白され、私も彼のことが好きだったのですが、 色々事情があって、受験が終わってから付き合おうということになりました。 そして、ふたりとも無事受験が終わり、付き合うことになったのですが・・ 彼の気持ちがよくわからないんです(;_;) 約束をしてからは、付き合う前から何度か2人で会っていました。 1度だけハグしたり、手をつないだりもしています。 今まで彼とは元々友達を通して会うようになったくらいで、 2人で話したり、ということは全然ありませんでした。 クラスも違うし、付き合うことは周りにはあまり話さない、ということにしていたこともあり、 学校では全然話しませんし、2人で会うときはお互いに緊張ムードになります(*_*) 私の彼氏は友達の前ではわいわい盛り上がるノリの良いタイプなのですが、 私の前だと草食系?な感じになり、感情が読めなくなってしまうんです(・_・;) この前会った時も、2人で色々な話をしたのですが、 ときどき彼の話し方が棒読みだったり、無表情だったりで、 「楽しくないのかなー・・?」と思ってしまったり。 そのとき、彼に思い切って 学校とかで話すときも無表情だよーみたいなことを言ってみたら 「普段あんま話さないから、学校とかで話すと緊張するとゆうか、違和感感じるとゆうか・・」 という返答が返ってきたのですが、どうも・・(*_*;) ハグしたのも手をつないだのも1度きりで、 どちらも私から切りだしました。 それ以降会っても何もなく、 私はそういうことをしたいと思っているのですが、 彼はそうじゃないのかなあと。 お互いにシャイ?だからか、なかなかそういうムードにならないし・・。 今度こそは彼からきてほしいと思うのですが・・ 彼と私共通の友達曰く、 「○○(私の名前)のことが大事すぎて手出せないんだよ!」 だそうなんですが、どうしてもそうは思えないんです・・(*_*) 約束をしてから約5カ月程期間が空いてしまったため、 ちょくちょく会っていたとはいえ、気持ちが冷めてしまうのではないかと不安です。 本当に優しい彼なので、信じたいのですが・・ この場合、 彼氏にまだ気持ちはあるのでしょうか? 表情に出ないので、わかりません(;_;) また、ハグしたり・・といったムードにはどうやったらなるのでしょうか? 長文すいません! 回答いただけると嬉しいですm(_ _)m

  • HELP*彼の気持ちがわかりません・・

    中3女子です! 私には最近付き合い始めた彼がいます。 夏ごろに彼から告白され、私も彼のことが好きだったのですが、 色々事情があって、受験が終わってから付き合おうということになりました。 そして、ふたりとも無事受験が終わり、付き合うことになったのですが・・ 彼の気持ちがよくわからないんです(;_;) 約束をしてからは、付き合う前から何度か2人で会っていました。 1度だけハグしたり、手をつないだりもしています。 今まで彼とは元々友達を通して会うようになったくらいで、 2人で話したり、ということは全然ありませんでした。 クラスも違うし、付き合うことは周りにはあまり話さない、ということにしていたこともあり、 学校では全然話しませんし、2人で会うときはお互いに緊張ムードになります(*_*) 私の彼氏は友達の前ではわいわい盛り上がるノリの良いタイプなのですが、 私の前だと草食系?な感じになり、感情が読めなくなってしまうんです(・_・;) この前会った時も、2人で色々な話をしたのですが、 ときどき彼の話し方が棒読みだったり、無表情だったりで、 「楽しくないのかなー・・?」と思ってしまったり。 そのとき、彼に思い切って 学校とかで話すときも無表情だよーみたいなことを言ってみたら 「普段あんま話さないから、学校とかで話すと緊張するとゆうか、違和感感じるとゆうか・・」 という返答が返ってきたのですが、どうも・・(*_*;) ハグしたのも手をつないだのも1度きりで、 どちらも私から切りだしました。 それ以降会っても何もなく、 私はそういうことをしたいと思っているのですが、 彼はそうじゃないのかなあと。 お互いにシャイ?だからか、なかなかそういうムードにならないし・・。 今度こそは彼からきてほしいと思うのですが・・ 彼と私共通の友達曰く、 「○○(私の名前)のことが大事すぎて手出せないんだよ!」 だそうなんですが、どうしてもそうは思えないんです・・(*_*) 約束をしてから約5カ月程期間が空いてしまったため、 ちょくちょく会っていたとはいえ、気持ちが冷めてしまうのではないかと不安です。 本当に優しい彼なので、信じたいのですが・・ この場合、 彼氏にまだ気持ちはあるのでしょうか? 表情に出ないので、わかりません(;_;) また、ハグしたり・・といったムードにはどうやったらなるのでしょうか? 長文すいません! 回答いただけると嬉しいですm(_ _)m

  • 親友にも心を開けなくなりました…

    友人関係のことで悩んでいます。悲しいです。 私にはつい去年まで、大好きな友人たちがたくさんいましたし、親友と呼べる人も2人いました。 その子たちのことは家族よりも大切に思っていて、いつでも一緒にいたいとおもってました。 でも今年になって、色々な悩みがどんどん積み重なって、 クラスで緊張するようになり、友達の前でも緊張するようになり、親友の前でも緊張するようになり、と 状況が悪化してしまって、今では誰といても安心することができなくなってしまいました。 友達に省かれたとか、けんかしたとかそういう理由は一切ありません。 友達とは全然関係ない悩みから、こういうことになってしまいました。 今でも普通に話してるし、あちらから私に話しかけてくれるので、全然不安要素は現在ひとつもありません。 でも、どんなに心を許してた友人でも、心が開けません。 深いところまで入ってきてないというのが、なんとなくわかるんです。 みんなは私がすごく悩んでるとき、一生懸命はげましてくれただけなのにこんなことに巻き込んで、最低ですよね。 この症状はなおりますか?治したいです、仲良くしたいです! 今親友に相談しようか迷ってます。 甘ったれてるのはわかってます。 でも本当に辛いし悲しいんです。 できれば離れるなどの意見や中傷などはなしでのアドバイスお願いします