この関係、終わってますよね。私は遊び・浮気相手・キープなんでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係が終わりかけているのか不安です。彼とは月に3回しか会えず、理由が次々と出るので疑問に思っています。また、彼は自分の休みには私と会いたくないようです。彼からの連絡は多いですが、行動が伴わないため、彼の本心を信じることができません。
  • 彼との関係について悩んでいます。彼との会う回数が少なく、理由が次々と出てくるため、私は遊びや浮気相手、キープだと考えてしまいます。彼は私のことを好きだと言ってくれますが、行動が伴わないため、信じることができません。
  • 彼との関係が終わっているのではないかと疑っています。私たちは月に3回しか会えず、彼の休みにも会いたくないようです。彼からは頻繁に連絡がありますが、行動が伴わないため、彼の本心が分かりません。私は彼にとって遊びや浮気相手、キープなのではないかと不安になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この関係、終わってますよね。私は遊び・浮気相手・キープなんでしょうか。

この関係、終わってますよね。私は遊び・浮気相手・キープなんでしょうか。下記の事から第三者様のご判断をお願い致します。 私30代前半、彼20代後半です。 ・付き合って1カ月半弱ですが、この間、彼に会ったのは3回(うち1日一緒にいれたのは1回だけ)です。あとは、彼が休日出勤になってしまったため、休みの前日に私の家に泊まりにきて翌日出勤。 その他の一緒の休みは3回ありましたが、風邪や親戚の集まり、友達と集まるなどで会えてません。今は2週間会ってません。嘘は言ってないと感じる半面、こんなに次々と会えない理由が出てくるのも変だなと思ってしまいます。前日キャンセルやドタキャンもありました。 ・彼はドライバーをしていて休みは週1。朝が早い為、夜寝るのも早いです。なので平日に会いたいと私は言ったことがない(週末1回会えればいい)のですが彼の方が、「休日会えなかったから平日会いに行くよ」と言う割には会いに来ないです。最初は私の仕事の関係で私の方が平日は無理だったのですが、ここ1週間以上は私の仕事も一段落して夜時間があったのですが、来る気配なしでした。私からも行こうと思うのですが、彼は駅から車で何十分の所に住んでいて、実家で周りに店等もない感じです。私は駅前に住んでるので、こっちの方がいいようです。 ・電話は週の半分以上、ほとんど彼の方からかかってきます(1回の通話は1時間前後)。メールは週の半分くらい1日1~2往復程度。電話代がかさむので、無料通話の電話を持とうと何度か提案されるが実行の気配なしです。 ・○○をプレゼントするよと言っておきながら、くれる気配もなしです。(私がおねだりした物ではありません。) ・私の元彼や私の友人の彼や旦那さんを気にします。私の元彼は会社経営者で今彼の10歳上だったことを気にしていて、私の友人も年上のリッチな会社員とばかり結婚・付き合っていると思い込んでいて、皆がそうではないと言っても気にしています。 私は元々年上好きで、彼は自分が年下であることを気にしてました。また、私と自分と釣り合わないから、私の友人や両親に交際を反対されるのではとたまに言ってきて、私の友人に会いたいと言います。(自分のマイナスイメージを払拭したいみたいです。) ・たまに私に結婚願望があるかを遠回しに確認してきます。私は焦ってる感を出したくないので、あまり結婚願望がないと言い、あなたは?と聞き返すと、自分もまだないと言いますが、私が別れ話を切り出した時に、私と結婚したいと考えていると友人に話したと言ってきました。(アラサー女の弱みにつけこんでる?) ・自分から告白した手前彼から別れを言い出せないのかと思い、私から別れを告げたことも数回ありましたが、別れたくないという答えが返ってきます。が、先日は「あまり会えなくて寂しい思いをさせてるなら、友達に戻った方がいいのかな」なんて言ってきたので、「そうしたいならそうする?」と言うと、それは望んでいないと言います。(何を考えているのか解りません) そもそも、私と彼の出会いは彼に声をかけられ(簡単に言えばナンパの様なものです)、最初はメールだけで、その後徐々に電話もするようになりました。警戒していた私でしたがだんだんと仲良くなって、彼から交際を申し込まれ付き合い始めました。 付き合う前も後も、ある程度の警戒心を持って接していたのですが、免許証もためらわずに普通に何度も見せてくるし、家族や自分の事も色々と話してくれたし、私の事を色々と心配してくれたり、本気で叱ってくれたりする彼の態度に徐々に心を開いていったのですが・・・。 やっぱりこうゆう出会いは良くないのですかね。 因みに交際2週間位で関係を持ちました。早過ぎましたかね。彼が体目当てなら、ここで連絡が途切れて終了するのかと思ったのですが、相変わらず彼から普通に連絡も来るので、次はセフレにでもされるのかと思ったのですが、会いにも来ないのでセフレとしても失格なのでしょうか(苦笑) 私は何なのかと、直接聞きますが、「彼女・好き・愛してる・付き合っている」という類の答えが返ってきます。 単純にこの答えを信じればいいのでしょうか?行動が伴わないのでなかなか信じきれません。 私が今まで付き合った人は、毎日職場へ車で迎えに来たり、まめに会いに来てくれる人だったので、私の感覚がおかしいことも解ってます。彼の仕事が大変なことも承知しています。面倒臭がり屋っぽいなと感じることもありました。これが交際歴が長ければ納得もできます。でも、あまりにも会えなさすぎだと思うのです。 何のための私なのか、嫌なら別れればいいのにと思います。 皆様、どう感じられますか。 因みに今日は台風を理由にキャンセルされました(色んな理由が出てくるな笑) 長文、お読みいただきありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

彼は誠意のある方だとは言い切れませんが、質問者さまをキープと思っていたり浮気相手と思う程、器用な人ではないように思います。 好きなことは好きなんだけれど、どんどん、関係を進めていくのは億劫で、そして気力もないという気の小さな人ではないでしょうか。 自分の家族のことをあけっぴろげに言うという所にはやはり親しみを持っているんだなと言う気がします。 優柔不断なご性格です。すぱっと別れることも出来ないし、何回も会おうという積極性もありません。 不器用で自分に自信がないということもグズグズしている原因だと思われます。 こういうたちの男性も世の中には多いと思いますよ。もし、結婚話になったら困るなあ、自分としたらもっと恋人気分を楽しんでいたいというところかもしれません。 まめに関係を結ぶ人に中には後から突然、裏切る人もいます。どちらが良いとも言えないのですが、はっきりしない彼というのもイライラするでしょうね。 彼が嫌だと言っても貴女から交際を断るのは自由なはずです。その時、自分を裏切っているはずだという疑いを持たずに、はっきりしない人だから止めたという理由で良いのではないですか。ただし、完全に切ると宣言したら急に結婚を申し込んでくるのもこういうタイプの人に多いです。 慎重に行動してみてください。

coco777pink
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 aymhfgy様の仰る通り、とっても優柔不断なんです。 メニューを決めるだけでも、二転三転して迷って迷うタイプです。 そして、億劫者です。 出かけるのも面倒臭いようで、家でだらだらしてました。 一度家に帰ると、外へ出たくないみたいな事も言ってました。 (私もどちらかというとこうゆうタイプなので解らない事もないのですが。) それなら、会いに行くよなんて言わなければいいのにって思います。 aymhfryさんは、どうして解ったのですか?!びっくりです。 そして自分に自信がありませんね。 それは、会話をしていていつも感じます。 こうゆう人は初めてなので、どう接していいのか本当解りません。 いろんな人がいますよね。

その他の回答 (1)

noname#140269
noname#140269
回答No.1

えーと、ごく簡単に申し上げますと、彼はcoco777pinkさんを「キープ」と見てる様ですね。もっと悪く言えば「スベリ止め」です。coco777pinkさんは実に都合よく扱われています。おそらく本命はいるんでしょう。でも振られた時のキープとしてcoco777pinkさんという存在が彼にはあるわけです。文章を勿論全部読みましたが、そうゆうところが如実に表れている箇所があります。 >私は何なのかと、直接聞きますが、「彼女・好き・愛してる・付き合っている」という類の答えが返ってきます。 =ここです。この言葉と行動が全く噛み合っていないです。 あまりゴチャゴチャ書いてもあれなんで、簡単に言いますと、この野郎とは「別れた方が良いです」。30代前半なら、もっといい恋が出来る機会がある筈です。もう、そっちの方に力を注いだ方が良いのではないでしょうか。20代後半から40歳手前は女性が一番輝いている時期です。まだまだ時間はあります。本当にいい恋をしましょうよ。ねぇ。

coco777pink
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうなんです、言葉と行動が全く伴っていないんですよ。 ここが、いちばん頭にくるのです。 別にこちらが望んでいる訳でもないので、できないなら最初から言わなければいいのにと思うのですが。 変な人です。 うまく言っとけば女はごまかせるとでも思っているのですかね。 だめだこりゃ。 20代後半から40歳手前は女性が一番輝いている時期です。←このコメント、とても嬉しいです。私もそう思ってます。素敵な恋愛をする機会、たくさん作ります☆ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 浮気相手、セカンド、キープ等いる独身男性に質問です

    自分の浮気相手、セカンド、セフレ、キープなど、とにかく本命でない女性がいる(いた)男性にお伺い致します。 相手女性とは、ちゃんと交際している形で、つまり女性を騙して付き合っていると仮定してください。 その女性に積極的に結婚を迫ってきている元彼がいます。でも、その元彼と結婚する気がなく困っていると相談を持ちかけられたら、どう対応しますか? 私の場合、元彼と話をつけるから電話しろと言われたのですが・・・。 やっぱり、タダで関係を持てる女性がいなくなったら困るから、それぐらいのことはしますか? 実は、今付き合っている彼が本当は私が本命じゃないんじゃないかって思ってるんです。 今日、たまたまこんな事があったので質問させていただきました。 本人に直接聞くのがいちばんいいと思うのですが、何度聞いても、私が本命の彼女で他にも女はいないの一点張りです。遊びならお互い割り切って付き合えばいいじゃないと言っても、怒らないから白状しなさいと言っても、私が本命だと言い張り、最後は激怒してしまったので、もう聞けません。 ここまで聞いてもイマイチ信じきれない自分がいて。 なんか彼の行動が伴っていないように感じるのです。 彼は忙しい人でなかなか会えないし、仕事がハードで休みもほとんどないので、体調悪いと言ってドタキャンもよくしてきます。、私と体の相性がいいと言っているので、体目当てでしたい時だけ私に会っているのかと考えてしまいます。 クリスマスと年末は私と過ごすと言ってますが、またドタキャンしてくるんじゃないかと思うと具合が悪くなってきます。 私が友達と夜遊んでいると、男と会っているんじゃないかと疑ってくるし、たまたま電話に出ないと誰かと会ってたんじゃないかと言い出すし。こちらからしてみれば、自分がやましい事をしているから疑っているんじゃないの?と思ってしまいます。 本命か遊び相手か確認できる方法とかあれば教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 彼にとってキープなんでしょうか?

    こんにちは。20代女です。 友達の紹介で知り合った男性と2ヶ月位毎日メールでやり取りをして一ヶ月位前に初めて2人で会いました。 酔ったせいもあり好きだと言われてそのまま体の関係を持ちました。 それから週一回くらいのペースでデートをし毎回最後はホテルという感じでした。 好きと言われたけれど付き合おうとは言われてないと思い昨日彼の気持ちを確認しました。 付き合ってるのか→微妙 付き合いたいのか→今は仕事が忙し過ぎるから彼女をつくっても構えないしそれで喧嘩になるのが目に見えてる 私のことはどう思ってるのか→好き それは都合良く会ってホテルに行けるから?→そんなことはなく、ホテルに行かなくても会えるだけで好き セフレなのか→私のことを本当に好きだから違う 私をどうしたいのか→この近すぎずの距離でいて仕事が落ち着いたらちゃんと付き合いたい とのことでした。 私は彼のことが好きです。 初めて会ってからも毎日連絡はとっていますが、彼の仕事はかなり特殊で拘束時間も多くまともな休みは今年に入ってからはまだない状態です。彼がまだ入社2年目でということもあるようですが夏過ぎ位にはひと段落するとは言ってました。 先週半休だから会おうと言ってた日には過労で点滴を打って会えなかったりして彼に他の女性の気配はありません。 彼の忙しさは友達を通じて確認しているので嘘ではないです。 私は彼に会えて食事したり少し出掛けたり出来れば嬉しいですし、今の状態でも満足です。 しかし確認するために話をしたのに、彼の気持ちが分からなくなってしまいました。 彼の本心としてはやはりキープ若しくはセフレなんでしょうか? 長文で分かりにくいとは思いますが意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼との関係で悩んでいます。

    彼との関係で悩んでいます。 私は26歳販売員、彼は30歳会社員です。 交際して約一年半。 以前は頻繁に会ったりお互いに連絡を取り合っていたのですが、最近は相手からの連絡が全くない状況で、会うのも「忙しい」と言われ、ここ半年は月に一度しか会えていません。 彼も私も忙しいのは事実ですが、家も近く、全く休みがない状況ではありません。(少なくとも週に一回はなにもしていない休日がある) 交際当初からお互い結婚する意思はあり、今でも会えば向こうから結婚の話もしますが、「子供は何人欲しい」とか「どこに住みたい」など漠然としたものでしかありません。 「あなたがそんな態度では付き合いを続けられない」と何度も伝えましたが、毎回「別れるつもりはない、これから努力する」と言われてしまいます。 こちらも彼のことがまだ大好きなので、その度に「わかった」と言ってしまいます。 彼に依存しすぎるのも良くないと思っているので、なるべく連絡もこちらからせず、普段は仕事に打ち込み、休日は趣味や友人との交際を楽しんでいるのですが、ふとしたときに「このまま彼を失ってしまうのでは」不安に襲われてしまう状況です。 交際を続けていくには「これは彼の性格だから」と受け入れないといけないのでしょうか? それとももう見切りをつけて、彼のことを好きな気持ちを我慢して別れたほうがいいのでしょうか? 自分で決めなくてはいけないことだとは思いますが、もうどうしたら良いのか分からなくなってしまいました。 アドバイスお願いいたします。

  • 相手の気持ちが見えない

    こんばんは。私には交際1年の彼氏がいます。でも、最近もう終わりだって思うんです。それは、イベント(クリスマスや、交際1周年など)になると彼がドタキャンしてくるんです。(というより、会う時間を昼から夜にかえたがる)もう5回目です。元々週に1回会えればいいって位お互い忙しいのですが、イベントの時はどんなに忙しくても私は必ず予定をあけるようにしてました。でも、彼にはその気がないみたい。ホワイトデーもそうで…もしかしたら二股かけられてる?と思い、最近自分からは全く連絡とってません。というかとれません。相手の気持ちがわからない。一度、話し合いをしましたが、改善する気配もなくて…つらいです。ストレスのせいか過呼吸をおこし、夜も眠れません。誰にもうまく相談できないので、書き込みました。長々すみません。

  • 浮気??

    彼が私の家に泊まりに来たときに、パジャマ変わりに、 くまのプーさんのトレーナーをきてました。 他の人からもらったものを、私の前で着ないとは思いますが、 自分でも浮気したらバレやすいって言ってたので、もしかして。。。と思いました。 男の人がキャラクターの服を買ったりするものでしょうか? その時は、どうしたのそれ?とかは聞かなかったのですが、気になって仕方ないです。 彼は仕事が忙しいので、帰りが午前様になることはしょっちゅうです。 でも疑えば、仕事といって浮気をしてるとも考えられるし・・・ この前も平日に休みがあって、メールをしても返信はなし。 やっときたのが夜の10時すぎで、風邪ひいたって言われました。 その前に私が風邪をひいてたので、うつったのかなとは思いますが、 仕事の時は忙しいのでほとんどメールがきません。 休みの日ぐらいしてくれてもいいと思うのですが、わがままでしょうか? どんなに帰りが遅くても「ただいま」メールはくれます。 帰りが早いときは、電話もしてくれます。 気持ちは離れていないとは思うのですが不安です。 彼は私との結婚を考えてるみたいですが、信用してもいいのかどうか・・・ どう思いますか?

  • 彼との関係について悩んでいます。

    彼とは付き合って2ヶ月になります。 そして私はうつ病で7年位治療しています。 共通の休みの土日は彼の趣味のバスケの為、会う事はほとんどありません。 最初はそれをつらいと思っていたのですが、「彼が好きな事を止めさせたり邪魔するのは私の我儘だ」と思い、私は私で趣味を見つけるように、別に予定を入れるようにしました。 それで平日2日位、お互いの仕事が終わってから食事したりするようになってたのですが…先日「○○ちゃんは週に2~3日会いたいみたいやけど、俺は週1でいい。」と言われました(笑) 私は「土日は△△君のバスケを優先させているんだから、平日は私の希望も聞いて欲しい。ただでさえ平日は2~3時間しか会えないから、2日くらいは…。」と言ったら 「じゃ別にそれでもいいよ。」と言われました。 別にそれでもいいって…無理して会ってもらう位なら会わない方がいいと思っちゃいました(笑) ひねくれてますかね? 他にも色々あって ・メールもめんどくさいと言われ、メールも電話もいつもこちらから。 ・約束しててもドタキャンはしょっちゅう。 ・彼が教えているミニバスの保護者には気を遣わせないように手伝いをして。 ・合宿の時には差し入れをもってくるように。 ・たまのデートで「何したいか?」「何食べたいか?」聞かれるが結局自分の希望を通す。 なんだかとっても馬鹿らしくなって、「次いつ会う?」と言われた時に「さぁ、分かんない。今週は私からメールも電話もしません。」と言いました。 期待しても既に何度も裏切られてるので、諦めるようになってきています。 付き合いだした頃、主治医の先生は、「良い人が見つかったし、表情も明るいから薬を減らしてここを卒業できるようにしていこう。」 と言って下さいました。 所が、彼と付き合いだしてから、良くなる気配はなくむしろあまり良くない状態が続いています。 もちろん、病気は自分で治すものですから、彼に依存するのはもってのほかだと分かってます。 ですが、彼がストレスでうつが悪化するならお付き合い自体を考えなければとも思うのです。 今週末、彼がお世話になってる人へ私を紹介する飲み会があります。 今の正直な気持ちは、いつ別れるか分かんないような状態で、彼女と紹介されても…です。 母は彼とは結婚しても上手くいかないと言います。 それでも彼が好きなのですが、私は彼の主張をききすぎなのでしょうか? もっと彼との関係を上手くいくようにする方法があるのでしょうか? 私も至らない点があると思いますが、よろしくお願い致します。

  • 無職の彼女との交際なんですが、

    無職の彼女との交際なんですが、 自分は平日休みの会社員なのですが、 朝から晩まで働く職場なので、週二回の休みが自宅で、ゆっくり休みたいし、家の用事もあるし、彼女と朝から晩までは遊べません。 これってあまり彼女のことが好きではないのでしょうか?

  • 浮気相手に未練 男です。

    私には付き合って約3年同棲して約一年半になる彼女がいます。 彼女と交際中の約2年前に知り合った女の子(彼氏持ち)とお酒の場で知り合い肉体関係を持ち、それから一年程セフレ状態が続いていました。 一度連絡を取らなかった期間があり、10ヶ月ほど前に再会してから二、三回行為はありましたが、半年程前からはキスをしたりご飯に行ったりと週1回ほど会うような準彼氏?みたいな関係性となり、次第に本命の彼女よりも好きという気持ちが強くなっていきました。 浮気相手はセフレというよりも今みたいな付き合い方のほうが嬉しいと言ってくれています。 浮気相手は彼氏と交際継続していましたが、私の好きという感情が抑えきれず真剣に付き合ってほしいから考えて欲しいと伝え、浮気相手もすぐには選べないという状態だったので猶予期間を設けました。 最後の話し合いの場でこの半年間キス以上はなかったのですがキス以上のことを求められ、行為をした後に彼氏とは別れられないと告げられ関係が終了してしまいました。 私はまだ浮気相手に対して未練が残っており、付き合いたいですが、関係は切りたくないと考えております。 浮気相手側の気持ちがわからずどうしていいかわかりません。 連絡はしない方がいいのでしょうか。アドバイスをいただけたらと思います。

  • 相手の気持ちを知りたいです!

    相手の気持ちを知りたいです! 先日結婚紹介所のお見合いをして、晴れて交際をスタートしました。 でも最初の電話で週末にデートに誘ったら「先約があって会えない」と断られました。 その後あらためていつ会えるかメールしたら、「平日も休日も予定があって会えません」と 返事が来ました。 自分に落ち度があったのか思い返してますが、なにがなんだか分からず気が動転してます。 (いずれも交際1週間以内のやりとりです) ちなみに交際は、お見合いをしてお互い「この人と結婚を前提にお付き合いしたい」という 意思を紹介所に伝えた上でスタートしてます。 また、気が変わって別れたい場合は紹介所を通じて本人に伝えることができますが、 今のところ紹介所から連絡はありません。 交際をスタートしたはずなのに、なぜ会うことすら叶わないのでしょうか。。 そもそも交際に対するスタンスがお互い違うのか、みなさんのご意見をお伺いしたいです!

  • 体の関係から始まった相手を好きになりそうです。

    悩みを打ち明けたいと思います。1ヶ月程前に友人のバーで隣合わせになったグループの人と仲良くなりその内の一人の男性と関係を持ちました。彼は39歳(結婚歴・彼女ナシ)で私は25歳(同じく)です。 翌日帰り際に連絡先を聞かれ夜にメールが来ました。私はこういう事が始めてだったし酔った勢いと寂しい気持ちで初対面の人と一緒になった事を後悔しまいました。そして翌日に共通の趣味のゴルフのうちっぱなしに行かない?とメールきましたが残業で無理でしたがそれから毎日少しずつメールをやりとりが始まりもう一度会ってみたいなと思う様になり、1週間後に会いました。そしてその日はとても楽しくお互い偶然翌日が休みだったのでホテルに泊まり2度目の関係を持ちました。それからの四週間、一緒にサッカー観戦や野球観戦、ゴルフ練習に海やプールに行ったりしています。彼は飲食店を経営しているので勤務時間は私と間逆で忙しく、お休みは平日の一回のみなのであまり時間がなかったり合わないですが彼の休みの日に寄るご飯だけ食べたり私の休みの土曜日か日曜日のお昼にお仕事までの数時間を一緒に過ごしてくれてます。今彼女いない事は共通の友人を通して知ってますが、私の事をどう考えてるのかがよくわかりません。体の関係は二度目にホテルに行った日以降はありません。今は体の関係がないのでただの友達なのかよくわかりません。友人いわく、彼は奥手ですごいシャイだと聞きました。でもメールで又休みが合えばどっか行きたいねっと言うと、そうだねーやっぱ海外でしょと返ってきたので夏休みはあるの?と聞くと、ありますよ。日程はまだ未定だよって返信が来ました。忙しいのでなかなか予定は決めれないのはわかります。体の関係から始まってしまった関係ですが、今は私を知ろうとしてくれてる時期なのでしょうか?彼にだんだん惹かれていってます。でも体から始まってしまったのでなかなか積極的に気持ちを伝えるのも早いような気もするし、年齢の差もあり向こうはどういう気持ちで接してくてているのかがいまいちわかりません。