この関係、終わってますよね。私は遊び・浮気相手・キープなんでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係が終わりかけているのか不安です。彼とは月に3回しか会えず、理由が次々と出るので疑問に思っています。また、彼は自分の休みには私と会いたくないようです。彼からの連絡は多いですが、行動が伴わないため、彼の本心を信じることができません。
  • 彼との関係について悩んでいます。彼との会う回数が少なく、理由が次々と出てくるため、私は遊びや浮気相手、キープだと考えてしまいます。彼は私のことを好きだと言ってくれますが、行動が伴わないため、信じることができません。
  • 彼との関係が終わっているのではないかと疑っています。私たちは月に3回しか会えず、彼の休みにも会いたくないようです。彼からは頻繁に連絡がありますが、行動が伴わないため、彼の本心が分かりません。私は彼にとって遊びや浮気相手、キープなのではないかと不安になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この関係、終わってますよね。私は遊び・浮気相手・キープなんでしょうか。

この関係、終わってますよね。私は遊び・浮気相手・キープなんでしょうか。下記の事から第三者様のご判断をお願い致します。 私30代前半、彼20代後半です。 ・付き合って1カ月半弱ですが、この間、彼に会ったのは3回(うち1日一緒にいれたのは1回だけ)です。あとは、彼が休日出勤になってしまったため、休みの前日に私の家に泊まりにきて翌日出勤。 その他の一緒の休みは3回ありましたが、風邪や親戚の集まり、友達と集まるなどで会えてません。今は2週間会ってません。嘘は言ってないと感じる半面、こんなに次々と会えない理由が出てくるのも変だなと思ってしまいます。前日キャンセルやドタキャンもありました。 ・彼はドライバーをしていて休みは週1。朝が早い為、夜寝るのも早いです。なので平日に会いたいと私は言ったことがない(週末1回会えればいい)のですが彼の方が、「休日会えなかったから平日会いに行くよ」と言う割には会いに来ないです。最初は私の仕事の関係で私の方が平日は無理だったのですが、ここ1週間以上は私の仕事も一段落して夜時間があったのですが、来る気配なしでした。私からも行こうと思うのですが、彼は駅から車で何十分の所に住んでいて、実家で周りに店等もない感じです。私は駅前に住んでるので、こっちの方がいいようです。 ・電話は週の半分以上、ほとんど彼の方からかかってきます(1回の通話は1時間前後)。メールは週の半分くらい1日1~2往復程度。電話代がかさむので、無料通話の電話を持とうと何度か提案されるが実行の気配なしです。 ・○○をプレゼントするよと言っておきながら、くれる気配もなしです。(私がおねだりした物ではありません。) ・私の元彼や私の友人の彼や旦那さんを気にします。私の元彼は会社経営者で今彼の10歳上だったことを気にしていて、私の友人も年上のリッチな会社員とばかり結婚・付き合っていると思い込んでいて、皆がそうではないと言っても気にしています。 私は元々年上好きで、彼は自分が年下であることを気にしてました。また、私と自分と釣り合わないから、私の友人や両親に交際を反対されるのではとたまに言ってきて、私の友人に会いたいと言います。(自分のマイナスイメージを払拭したいみたいです。) ・たまに私に結婚願望があるかを遠回しに確認してきます。私は焦ってる感を出したくないので、あまり結婚願望がないと言い、あなたは?と聞き返すと、自分もまだないと言いますが、私が別れ話を切り出した時に、私と結婚したいと考えていると友人に話したと言ってきました。(アラサー女の弱みにつけこんでる?) ・自分から告白した手前彼から別れを言い出せないのかと思い、私から別れを告げたことも数回ありましたが、別れたくないという答えが返ってきます。が、先日は「あまり会えなくて寂しい思いをさせてるなら、友達に戻った方がいいのかな」なんて言ってきたので、「そうしたいならそうする?」と言うと、それは望んでいないと言います。(何を考えているのか解りません) そもそも、私と彼の出会いは彼に声をかけられ(簡単に言えばナンパの様なものです)、最初はメールだけで、その後徐々に電話もするようになりました。警戒していた私でしたがだんだんと仲良くなって、彼から交際を申し込まれ付き合い始めました。 付き合う前も後も、ある程度の警戒心を持って接していたのですが、免許証もためらわずに普通に何度も見せてくるし、家族や自分の事も色々と話してくれたし、私の事を色々と心配してくれたり、本気で叱ってくれたりする彼の態度に徐々に心を開いていったのですが・・・。 やっぱりこうゆう出会いは良くないのですかね。 因みに交際2週間位で関係を持ちました。早過ぎましたかね。彼が体目当てなら、ここで連絡が途切れて終了するのかと思ったのですが、相変わらず彼から普通に連絡も来るので、次はセフレにでもされるのかと思ったのですが、会いにも来ないのでセフレとしても失格なのでしょうか(苦笑) 私は何なのかと、直接聞きますが、「彼女・好き・愛してる・付き合っている」という類の答えが返ってきます。 単純にこの答えを信じればいいのでしょうか?行動が伴わないのでなかなか信じきれません。 私が今まで付き合った人は、毎日職場へ車で迎えに来たり、まめに会いに来てくれる人だったので、私の感覚がおかしいことも解ってます。彼の仕事が大変なことも承知しています。面倒臭がり屋っぽいなと感じることもありました。これが交際歴が長ければ納得もできます。でも、あまりにも会えなさすぎだと思うのです。 何のための私なのか、嫌なら別れればいいのにと思います。 皆様、どう感じられますか。 因みに今日は台風を理由にキャンセルされました(色んな理由が出てくるな笑) 長文、お読みいただきありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.2

彼は誠意のある方だとは言い切れませんが、質問者さまをキープと思っていたり浮気相手と思う程、器用な人ではないように思います。 好きなことは好きなんだけれど、どんどん、関係を進めていくのは億劫で、そして気力もないという気の小さな人ではないでしょうか。 自分の家族のことをあけっぴろげに言うという所にはやはり親しみを持っているんだなと言う気がします。 優柔不断なご性格です。すぱっと別れることも出来ないし、何回も会おうという積極性もありません。 不器用で自分に自信がないということもグズグズしている原因だと思われます。 こういうたちの男性も世の中には多いと思いますよ。もし、結婚話になったら困るなあ、自分としたらもっと恋人気分を楽しんでいたいというところかもしれません。 まめに関係を結ぶ人に中には後から突然、裏切る人もいます。どちらが良いとも言えないのですが、はっきりしない彼というのもイライラするでしょうね。 彼が嫌だと言っても貴女から交際を断るのは自由なはずです。その時、自分を裏切っているはずだという疑いを持たずに、はっきりしない人だから止めたという理由で良いのではないですか。ただし、完全に切ると宣言したら急に結婚を申し込んでくるのもこういうタイプの人に多いです。 慎重に行動してみてください。

coco777pink
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 aymhfgy様の仰る通り、とっても優柔不断なんです。 メニューを決めるだけでも、二転三転して迷って迷うタイプです。 そして、億劫者です。 出かけるのも面倒臭いようで、家でだらだらしてました。 一度家に帰ると、外へ出たくないみたいな事も言ってました。 (私もどちらかというとこうゆうタイプなので解らない事もないのですが。) それなら、会いに行くよなんて言わなければいいのにって思います。 aymhfryさんは、どうして解ったのですか?!びっくりです。 そして自分に自信がありませんね。 それは、会話をしていていつも感じます。 こうゆう人は初めてなので、どう接していいのか本当解りません。 いろんな人がいますよね。

その他の回答 (1)

noname#140269
noname#140269
回答No.1

えーと、ごく簡単に申し上げますと、彼はcoco777pinkさんを「キープ」と見てる様ですね。もっと悪く言えば「スベリ止め」です。coco777pinkさんは実に都合よく扱われています。おそらく本命はいるんでしょう。でも振られた時のキープとしてcoco777pinkさんという存在が彼にはあるわけです。文章を勿論全部読みましたが、そうゆうところが如実に表れている箇所があります。 >私は何なのかと、直接聞きますが、「彼女・好き・愛してる・付き合っている」という類の答えが返ってきます。 =ここです。この言葉と行動が全く噛み合っていないです。 あまりゴチャゴチャ書いてもあれなんで、簡単に言いますと、この野郎とは「別れた方が良いです」。30代前半なら、もっといい恋が出来る機会がある筈です。もう、そっちの方に力を注いだ方が良いのではないでしょうか。20代後半から40歳手前は女性が一番輝いている時期です。まだまだ時間はあります。本当にいい恋をしましょうよ。ねぇ。

coco777pink
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうなんです、言葉と行動が全く伴っていないんですよ。 ここが、いちばん頭にくるのです。 別にこちらが望んでいる訳でもないので、できないなら最初から言わなければいいのにと思うのですが。 変な人です。 うまく言っとけば女はごまかせるとでも思っているのですかね。 だめだこりゃ。 20代後半から40歳手前は女性が一番輝いている時期です。←このコメント、とても嬉しいです。私もそう思ってます。素敵な恋愛をする機会、たくさん作ります☆ ありがとうございました!