• ベストアンサー

相手の気持ちを知りたいです!

相手の気持ちを知りたいです! 先日結婚紹介所のお見合いをして、晴れて交際をスタートしました。 でも最初の電話で週末にデートに誘ったら「先約があって会えない」と断られました。 その後あらためていつ会えるかメールしたら、「平日も休日も予定があって会えません」と 返事が来ました。 自分に落ち度があったのか思い返してますが、なにがなんだか分からず気が動転してます。 (いずれも交際1週間以内のやりとりです) ちなみに交際は、お見合いをしてお互い「この人と結婚を前提にお付き合いしたい」という 意思を紹介所に伝えた上でスタートしてます。 また、気が変わって別れたい場合は紹介所を通じて本人に伝えることができますが、 今のところ紹介所から連絡はありません。 交際をスタートしたはずなのに、なぜ会うことすら叶わないのでしょうか。。 そもそも交際に対するスタンスがお互い違うのか、みなさんのご意見をお伺いしたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • para3gathi
回答No.4

腑に落ちない話ですね。こんな事があり得るのかとも思います。他の方から、その気がなかった説、さくら説などが出ておりますが、私の1つの推測として、はしご説もあり得るかと思いました。要するに結婚相談所のはしごです。 あくまでも仮説ですが、その男性は他の結婚相談所にも相談していて(あり得ると思います)そちらからも紹介を受けていた。そんな状況を想像して下さい。要するに二叉、三又と同じです。 >「先約があって会えない」と断られました とは、別の相談所から相談された別の人とのデートがあったのかも知れません。凝れまた想像ですが、その別の人とのデートの方を優先した様な気がしないでもありません。 ではなぜ正式に断って来ないのか。それも想像ですが、キープしておきたい、そんな風な事も想像できます。 でもこう言う事って、結婚相談所で許されるのでしょうか。私には分りません。

その他の回答 (3)

noname#113013
noname#113013
回答No.3

これは、、、困った状態ですね。。 結婚紹介所の紹介の場合、 「交際イコール結婚を前提にしたものに限る」というシステムになっているかと思います。 以下、相手の方の交際に対するスタンスを想像してみます。 ------------------- 「今はsting9277さんと結婚したいとは思えないんだけど、断るのももったいないし。でもとりあえず交際続けたいし」 という感じでしょうか。 そして、 > 「平日も休日も予定があって会えません」と返事が来ました。 というのは、やはり、 ただ単に会いたくないから、かと思います。 ------------------- ……以上、あくまで想像でした。 ただ、上でも述べましたが、 こういうことを考える人は、けっこういるのではと思います。 「今すぐ結婚したい相手ではないけど、今すぐ断るのももったいない。だんだん好きになって結婚したくなるかも」 (紹介所に入会しておいて、非常に不謹慎な態度ではありますが) なので、交際相手にもけっこうドライな態度で接してしまうのかも。 やはり、結婚紹介所を通して、一度真意を確認された方がいいと思います。 が、もし、sting9277さんがどうしても彼女を気に入っておられるなら、 適度に、様子を見るのもいいかと思います。 (紹介所からせっつかれると、相手の方が 「もういいです。お断りします」って態度になられるかもしれないので(-_-;))

• ayafuku
回答No.2

一度、その結婚紹介所の相談してみてもよいかもしれません。 その男性が過去にもそのような問題?があったのかなかったのか。 また念にため、その男性は結婚紹介所のサクラではないか どうも少し探ってみてもよいかもしれません。あくまで念のため。

• ozmajp
回答No.1

相手の方は、異性との付き合い方を知らないか、貴方は既に自分のものだと勘違いしているのでしょう。 断りの話がないので、貴方とやっていくつもりのようですね! こんな常識知らずと結婚して、上手くいくはずありません。結婚生活は何十年も続くのです。