• ベストアンサー

すごく寝つきが悪いです。

すごく寝つきが悪いです。 何時間経っても寝付けない時もあります。本当に疲れているときには倒れると同時に眠れるのですが、普段は全然寝付けません。そのおかげで翌日はよく寝坊してしまいます。 どうしたら早く眠れますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125505
noname#125505
回答No.2

もしかしたらかなりストレスが溜まっていたりしませんか? 私も寝つきが悪く眠れない時がよくあります。 そういうの「入眠障害」と言うらしいです。布団入ってから1時間以上眠れないというのがそれにあてはまるようで。 私はその為「入眠剤」を処方してもらっています。私が最初に病院で相談した時に受けたアドバイスは、「温めのお風呂にゆっくり入って寝る前にカフェイン以外の温かい飲み物を飲んで寝る」という事です。試してみて下さい。

noname#174487
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 入眠障害に当てはまるー... ストレスと聞いて当てはまるようなことはないんですが...当たり前になって気づかないとか? >>「温めのお風呂にゆっくり入って寝る前にカフェイン以外の温かい飲み物を飲んで寝る」 を、試してみたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• cowc
回答No.1

人それぞれに合ったいろいろな方法があるでしょうが、心療内科医又は精神科医に掛かり、催眠導入剤(ハルシオンなど)を処方してもらって服用すると、寝付くことができます。

noname#174487
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 病院にいくほど深刻なのかがすごーく心配です。。。