• 締切済み

20代商社マンで海外語学研修(1~3年)に行く際は、普通妻連れって行き

20代商社マンで海外語学研修(1~3年)に行く際は、普通妻連れって行きますか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• verythank
回答No.7

あくまで相手が一緒に来てくれたらという条件付きですけど、通常は同行されるケースが多いです。 問題は、子供が出来た時はどうしても医療が海外は良くないので、子供を授かってからはほぼ 日本へ戻して子供が1歳になるころまでは日本へいることが多いとか、そのまま日本にいるケースが 多いですね。

回答No.6

普通は皆さんがおっしゃっているのが本当でしょう。 でもそれぞれ事情が違いますから、ご質問者の奥様に帯同できない理由があるのでしたら、「金魚のうんこ」じゃないんだから、必ず行かなきゃいけないというわけではないと私は思いますが? うちは40代ですが、夫は海外で一人で暮らしています。理由は私の仕事のためです。 他の方がおっしゃっていますが、私も「男一人で海外にやるとロクなことをしでかさない」事を聞いたことがありますが、うちの夫は「ロクな男」の部類ではないと判断したので、一人で行かせました。 私もしょっちゅう旅行がてら夫のもとに行きますし、夫もしょっちゅう帰ってきますが・・・・。 一人暮らしと二人暮らしを交互に味わえて、それはそれでいい感じですが、お互いの信頼関係があってこそのものだと思います。 夫はそろそろ音をあげています。「ロクなもの食えない。寂しい。」と。可哀想にねえ~。 私は一人だとラクちん天国です。「亭主元気でルス一番!」と。

noname#139107
noname#139107
回答No.5

一人で行く意義と意味は? 夫婦(家族)の意義と意味は? 現在、将来の良き理解者を放棄したいですか?(お互いに手放したいですか?) 自ずと答えは見えて来ませんか?・・・

• ahahnnnn
回答No.4

たとえ半年であろうと、1年であろうと 夫婦が 離れて暮らすこな ろくなことが有りません。 一緒に行きましょう。 貴男が 羽を伸ばしたいのなら 一人でもいいでしょうが そうすると奥さんも 同じように羽を伸ばす確立は高いです。

• mama4615
回答No.3

はじめまして 二児の母です。 20代であり、子供がまだ小さいなら 家族で移動する方が良いです。 20代でも お子さんが小学生高学年だと 厳しいでしょうけどね。 子供が小さいうちは 夫婦関係重視、ある程度子供が自分の世界を持っている様な年齢だと子供中心にされた方が良いです。

回答No.2

普通は妻を連れていきますよ。 医者でもそうです。

• wildthing
回答No.1

奥さんはは連れて行ったほうが絶対にいいです。 2-3年でアメリカに海外派遣で仕事に来ていた日本人の男性の同僚が たくさんいましたが奥さんを日本に置いていってきた人は 殆んど 浮気をしていてろくなことになっていませんでした。