• 締切済み

中学1年の子供が夏休みに短期間の語学研修を考えています。海外は初めてで

中学1年の子供が夏休みに短期間の語学研修を考えています。海外は初めてではないですが留学は初めてです。今までカナダがいいと思っていましたが、イギリスに行きたいと言い出しました。イギリスよりカナダ、アメリカのフレンドリーな感じの方があまり英語力のない子にはいいのかと思っていましたが本人が希望する方がいいのかと思い始めました。低年齢でアメリカ、イギリス、カナダ留学やホームステイの経験のある方教えて下さい。また、期間はどの位がベストでしょうか?大体2週間から3週間だとするとどちらが良いでしょう?宜しくお願い致します。

• 英語

みんなの回答

• tattck66
回答No.2

良いですね留学。私は26歳でアメリカに住み始めました。日本で当てもなく生活していた友人に、海外での生活を経験するよう強く勧めてきましたが、一人も事項しませんでした。 私は音楽が目的だったのでロスアンゼルスを選びましたが・・・ご本人が希望するならイギリスで良いのではないでしょうか。フレンドリー、英語力など心配はいりません。期間は出来るだけ長いほうがよいでしょう。あまり短いとただの旅行になってしまいます。 経験から専門家に相談して情報収集する事をお勧めします。短期と言うことで特に問題はないと思いますが、私は個人で集めた情報で大変苦労しました。友人が留学先にいたにもかかわらず・・・・。 ここをのぞいて見ては如何でしょう。http://bringearth.org/ 力になってくれると思います。留学の目的が具体的であればモット良いでしょうが、間違えなく良い経験になるはずです。

参考URL:
http://bringearth.org/
noname#200949
noname#200949
回答No.1

治安、フレンドリーさを考えてオーストラリアはいかがでしょうか?期間は長ければ長いほどいいと思います。私の子供はアメリカの田舎にサマーキャンプに行かせましたが、とてもいい経験でした。お子様が行きたい国に行かせるのもいいと思いますが。