• 締切済み

中学1年の子供が夏休みに短期間の語学研修を考えています。海外は初めてで

中学1年の子供が夏休みに短期間の語学研修を考えています。海外は初めてではないですが留学は初めてです。今までカナダがいいと思っていましたが、イギリスに行きたいと言い出しました。イギリスよりカナダ、アメリカのフレンドリーな感じの方があまり英語力のない子にはいいのかと思っていましたが本人が希望する方がいいのかと思い始めました。低年齢でアメリカ、イギリス、カナダ留学やホームステイの経験のある方教えて下さい。また、期間はどの位がベストでしょうか?大体2週間から3週間だとするとどちらが良いでしょう?宜しくお願い致します。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数12

みんなの回答

  • tattck66
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

良いですね留学。私は26歳でアメリカに住み始めました。日本で当てもなく生活していた友人に、海外での生活を経験するよう強く勧めてきましたが、一人も事項しませんでした。 私は音楽が目的だったのでロスアンゼルスを選びましたが・・・ご本人が希望するならイギリスで良いのではないでしょうか。フレンドリー、英語力など心配はいりません。期間は出来るだけ長いほうがよいでしょう。あまり短いとただの旅行になってしまいます。 経験から専門家に相談して情報収集する事をお勧めします。短期と言うことで特に問題はないと思いますが、私は個人で集めた情報で大変苦労しました。友人が留学先にいたにもかかわらず・・・・。 ここをのぞいて見ては如何でしょう。http://bringearth.org/ 力になってくれると思います。留学の目的が具体的であればモット良いでしょうが、間違えなく良い経験になるはずです。

参考URL:
http://bringearth.org/
noname#200949
noname#200949
回答No.1

治安、フレンドリーさを考えてオーストラリアはいかがでしょうか?期間は長ければ長いほどいいと思います。私の子供はアメリカの田舎にサマーキャンプに行かせましたが、とてもいい経験でした。お子様が行きたい国に行かせるのもいいと思いますが。

関連するQ&A

  • 海外語学研修について

    こんばんは、大学一年です。 大学主催の語学研修に参加しようと思っています。(約一ヶ月間) 研修先の大学はいくつかあり(アメリカ、カナダ、オーストラリアなど)、大学ごとにプログラムが違っているのでどこにしようか迷っています。 一番違うところは寮生活(日本人と相部屋)かホームステイするか、宿泊先の問題です。 僕は高校のときホームステイしたことがないのでどんなものかわからないのですが、やはりホームステイのほうがよい経験になるでしょうか? 値段もばかにならないので悩みます。。 経験者のかたや詳しい方アドバイスお願いします。

  • 高校生の夏休み語学研修

    今度の4月から高1になる娘が今年の夏語学留学したいと 言ってます。行き先はカナダのバンクーバーが希望です。 高校生の語学研修に強い会社をご存知の方お教え下さい。 またカナダに強いところがあれば教えて下さい。

  • 語学研修にいこうと考えています

    僕は大学二回生の者です。夏休みに、思い出づくり、異文化に触れてみたいと思い、生協の3週間ほどのシアトルでの語学研修にいこうかなと考えています。 僕は、英語が話せるわけではなくTOEICを受けたこともなく。大学では心理学を専攻していて、英語の論文を読んだりしている程度の英語力です。 お金は大体貯めているし、日程的にも大丈夫なのですが、これといった目標もなく行っても大丈夫なものか不安です。もちろんすべては自分のやる気次第だとは承知です。 が、留学の経験も詳細もパンフレットなどをみたのですが、よく分からず。ただ、海外で異文化に触れてみたいしホームステイもしてみたいので語学研修にいこうと思ったくらいで。 事情があって、説明会には参加してなくて、近々生協に直接詳細をききにいくつもりなのですが。 今月の終わりには決めないといけないのです。 何かアドバイスなどがあれば、お願いします

  • オーストラリアで語学研修

    オーストラリアで語学研修を受けようと思ってます。これはもう決めたことで、取り消すつもりもないし、もうすぐ始まります。 ところで友人から聞いたのですが、オーストラリアの英語はかなりヘン?で聞き取りにくい。むしろ言葉自体が変化しているとか。 オーストラリアに英語を話しに行くのは効果がうすいのでしょうか?(←日常会話の点、学校で習う点の両方からお願いします)どのくらい言葉がヘンなのでしょうか?イギリス英語らしいですが、イギリス英語ともかけ離れていますか?何か心得ておいたほうがいいことはありますか? 1週間でホームステイしながら学校に通います。1週間なので、英語力のアップはそんなに望んでいませんが、友達をつくりたい&いっぱい英語を話したい気持ちは本物です。 オーストラリアに行ったことのある人、オーストラリアで語学研修を受けた人は特に回答お願いします!!(オーストラリアの経験も明記してもらえるとうれしいです)

  • 夏休み期間の海外への派遣(キャンプ等)について

    私は来年から留学を考えています。 しかし、いきなり行くのではなく、今年の夏休みに一度行ってみようと思っています。 個人的にはイギリス希望なのですが、アメリカにも興味があります。 そこで夏休み期間中に派遣ボランティアや交流キャンプという形で、イギリスかアメリカに行きたいのです。 どなたか、できるだけ安く、できるだけ長く、かつ生活面で保障されている募集団体さんをご存じな方はいませんでしょうか? できれば教えていただけるとうれしいです。お願いします。

  • 高校生の夏休み語学留学

    高校生が夏休みを使って約3週間くらい語学留学する予定です。インターネットで検索したのですが、多すぎて絞れません。 条件はアメリカ、ホームステイができる、できれば大学の中に語学学校があることです。金額は問いません。都会でも田舎でもいいですが、私自身田舎の学校に留学したとき、学校から家が遠すぎて車の免許もないし寄り道できないしちょっと辛かった経験があるので、自転車や徒歩でいける範囲がいいかなと思っています。 このような条件で探しているのですが、なかなか探しきれていません・・ 語学学校の詳しいサイトを教えていただけますか? また、お勧めの学校や、インターネットで探して、実際と違った事とか困った事の経験がある方は教えていただけますか?どこまで本当なんだろうと不安になります。 あいまいなしつもんですいません、よろしくお願いします。

  • 語学研修の行き先

    学生生活の思い出作りとして、また異文化に触れてみたい、ホームステイしたい、英会話のスキルアップしたいという思いから、今年の7月の始めから3週間の予定で大学生協が斡旋している語学研修にいこうとしている大学3年の男です。 語学研修にいくにあたって資金も時間も心の準備もできました。しかし、行き先がまだ決まっていません。 特にここに行きたいという国が無く、海外に行きたいだけなので決まりません。 そこで、みなさんの3週間語学研修&ホームステイするのにおすすめの国がありましたら教えていただけませんでしょうか?寒くなくて、日本人が少なければ最高です。よろしくお願いいたします。

  • 語学研修

    英語がしゃべれるようになりたいため、語学研修に行きたいと思っています。しかし、私はほとんどしゃべれません。それなのに行って大丈夫でしょうか??現在短大1年生ですが、英検4級ぐらいだと思います;笑 夏休みに行こうかと考えていて、どれくらいの期間行けばいいのか、あちらではどういう勉強するのか、また、どういうのがオススメか教えて下さい★

  • 語学研修

    今年,カナダ・ヨーク大学の夏季語学講座(研修)を受けにいこうと思っています. 何分,ホームページが英語で書いてあるので,細かいことがよくわかりません. そこで,問い合わせのメールを書こうと思っているのですが,海外に語学研修に行く時に,基本的に知っておかないといけないことっていろいろあると思うのですが,宿泊先,料金,生徒の年齢以外に他にどのようなことがありますか? 英語苦手なので,荒療治しようと思っているのですが,申し込みからつまづいています. ご教示よろしくお願いします.

  • 夏休みを利用して語学短期留学を考えています

    短期留学について質問です。夏休みに語学留学したいと考えているのですが留学センターの良し悪しやどのくらいの費用が妥当なのかわかりません。初心者質問なのですが詳しい方の回答お待ちしております 夏休み8月25くらいから3~4週間の語学留学希望の大学三年生です。 英語力はあんまり自信ありません。 留学したい理由は英語の習得と就活の話題作りです。 一応希望都市はロンドン、オックスフォード、ケンブリッジ、などイギリス各都市とロサンゼルスなどのアメリカ西海岸です。 お金がたまるかわからなくてなかなか留学をきめられなくて気づいたら6月になってしまいました。 生活費をふくめてトータルでどのくらいかかるものですか? 40万くらいならなんとかなりそうですが、それ以上になるならこの一か月でお金が貯められるか微妙です。 また留学センターに資料の問い合わせをしているのですがどこも違いがよくわかりません 優良留学センターなどありましたら教えてください やっぱり準備が遅すぎましたかね・・・ 詳しい方お願いします また、実際に行った方は生活費含めて全部でいくらかかりましたか?