• ベストアンサー

夏休み期間の海外への派遣(キャンプ等)について

私は来年から留学を考えています。 しかし、いきなり行くのではなく、今年の夏休みに一度行ってみようと思っています。 個人的にはイギリス希望なのですが、アメリカにも興味があります。 そこで夏休み期間中に派遣ボランティアや交流キャンプという形で、イギリスかアメリカに行きたいのです。 どなたか、できるだけ安く、できるだけ長く、かつ生活面で保障されている募集団体さんをご存じな方はいませんでしょうか? できれば教えていただけるとうれしいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

経験ないので実際のところは分かりませんが、 こんなのがあるんだそうです。 http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/inter4.html

参考URL:
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/inter1.html
death69
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 とても参考になりました!

関連するQ&A

  • 中学1年の子供が夏休みに短期間の語学研修を考えています。海外は初めてで

    中学1年の子供が夏休みに短期間の語学研修を考えています。海外は初めてではないですが留学は初めてです。今までカナダがいいと思っていましたが、イギリスに行きたいと言い出しました。イギリスよりカナダ、アメリカのフレンドリーな感じの方があまり英語力のない子にはいいのかと思っていましたが本人が希望する方がいいのかと思い始めました。低年齢でアメリカ、イギリス、カナダ留学やホームステイの経験のある方教えて下さい。また、期間はどの位がベストでしょうか?大体2週間から3週間だとするとどちらが良いでしょう?宜しくお願い致します。

  • 夏休みのすごしかた☆

    私はだいがくせいです。なつやすみが2ヶ月あるわけですが、その休みを有意義につかいたいとおもっています。就職してしまったら、こんなに長い休みをとれるとは限らないそうですし・・リゾートバイトにも興味がありますし、海外へ語学留学や、ボランティアなど、やってみたいことはいろいろあるのですが・・ なにかいいアイディアがあったらおしえてください!!

  • いまからでも間に合うキャンプボランティア

    こんにちわ。関西在住の大学生です。 夏休みの予定を考えていて、小学生などが参加するサマーキャンプのボランティアに参加したいと思っているのですが、すでに応募締め切りをかなりすぎたものばかりです。 まだ募集中のところはないでしょうか?また、参加する場合一人で参加するのが普通なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 初めてキャンプをする際にそろえるべきもの

    東京都内在住で子どもが来年小学校に入学します。 小学校に入学した際に、夏休み等にキャンプとかできたらなぁと漠然と考えているのですが、これまでキャンプなどのアウトドアとは無縁の生活をしていました。 キャンプを初めてやりますという時に どういったものをそろえる必要があるでしょうか? ちなみに車は所有していないのでレンタカー等を利用する形です。

  • 夏休み・・・語学留学をしたい!!どこに応募を?!

    夏休みにイギリスやオーストラリア・アメリカなど・・・英語圏内のところへ来年の夏休みに、語学留学をしたいと思ってます。 どのようなところへ応募をしたらいいのでしょうか? 学校でもあるのですが・・・ちょっと高いのです。 友達が埼玉の越谷にすんでいて、2週間8万円でオーストラリアに行ってきました。 そこまでとは思っていませんが、なるたけ安いのを望んでいます。 今は中3で、来年高1になります。 英語は一貫教育学校なので今高1のテキストを使用していて、今3級を取得しています。 今年準2をとるつもりです。 しかし、英語はとっても苦手で・・・学年でもペケです。 宜しくお願いします

  • アメリカでのホームステイ先探し

    今アメリカへの交換留学を考えており、その際には語学習得のためホームステイしたいと考えています。 一般的なのは留学の専門会社を通してホームステイ先を探すことですが、その他にも国際交流しているボランティア団体なんかを通してホームステイ先を探してもらうことは可能なのでしょうか? もし出来るとしてもそれは信用の出来るものなのでしょうか? 何かと費用がかかるのでもしそのような団体をご存知でしたら教えていただきたいです。 もう一つ。これは参考までに。 全くのボランティアで留学生を受け入れる家庭はあるのでしょうか。

  • 子供キャンプのスタッフをしてみたい

    4月から大学2年生になる者なんですが、今年は前々からやってみたいと思っていた子供キャンプのスタッフに挑戦してみたいなと思っています。 私が思っている子供キャンプっていうのは、自然に恵まれた環境の中で小中学生が親元を離れ何日かキャンプ生活を送るとかそうゆう感じのやつをイメージしてます。 そこで、キャンプスタッフいわゆるキャンプのお兄さん・お姉さんってやつでしょうか。それをやりたいと思っています。 ネットで検索したりするのですが、どうやったら参加できるとかイマイチ分からなくて困ってます。 住んでる近くのボランティア団体とかを探せばよいんでしょうか?その探し方もイマイチよく分からなくて…。 ちなみに今は下宿していて名古屋の方にいますが、こうゆうキャンプって夏休み中だと思うんで実家の方の神戸の情報でも結構ですので、経験された方とか詳しく知っていらっしゃる方おられましたら教えてください。

  • 来年の夏の短期留学・・・

    中高一貫校の中3女子なんですが、来年の夏(高1)で イギリスへの短期留学(友達と2人で一軒のホームステイ)があります。 でも、友達とホームステイでは英語が身につかないような気がするのと、料金があまりにも高い(20日間で100万円程度)ので、私は学校の用意してくれる短期留学にはいきたくありません。 せっかく留学しているのに地元の方との交流がほとんどなく、毎日学校へ行って普段の友達と英語の授業を受けなくてはいけないのも不満です。 テロの現場がどうしても見たいので、アメリカへの留学を希望していますが、母親が賛成してくれません。 イギリスへの留学だとフランス観光がついているので、 母としてはそれに行かせたいそうなのですが・・・。 実際に体験された方など、アメリカ留学のメリットを教えてください。 母を説得したいんです。 アメリカで3週間程度で、ホームステイか学校の寮に入れて、50万円くらいの短期留学ってありませんか? ・・・実際のところ、イギリスとアメリカではどちらが留学に向いているのでしょうか? あと、将来看護師になりたいので、アメリカの病院が見てみたいと思っています。 病院や福祉施設でのボランティアがついている留学はありますか? 病院でのボランティアは日本で4日間経験しています。 よろしくお願いします。

  • 夏休み期間中の留学生

    こんにちは。 私は現在アメリカの大学の正規留学生なんですが、今年の夏日本へ帰って時の事で悩んでます。 去年の夏は日本へ帰った後は特に何もせずだらだらと過ごしていたんですが、今年の夏は何かやりたいのです。 今、考えてる事としては、インターンシップなどで少し働かせてもらうことや、日本の大学で授業をとるといったことなんですが、かなり漠然としてしまっているので、情報を集めようにもなかなかはかどりません。また、日本の大学で授業をとることは日米の授業期間の違いから難しいのではないかと思われるうえに、いろんな大学のHPで探しても夏季集中講座などの情報は見当たらなかったように思います。留学生の方、留学生だった方、それ以外の方、どなたでも結構ですので、何かいいアイデアやインターンシップなど夏休みに経験されたことなどの情報を教えていただけませんでしょうか?ちなみに私の専攻は平和学と社会学です。興味関心としてはNGOやそれ以外の国際機関などです。

  • 費用が・・

    大学留学がしたい高2の者です。 いままで質問させていただいてたくさんのアドバイスを もらったのですが、どうしても留学したい国がきまりません。将来はできればイギリスのある団体で就職したい、と考えているのですが、イギリスの大学を出るにはお金がかかりすぎて無理です。 またアラスカ州に興味があってアメリカの大学なら費用もおさえれるし良いなと思っています。そこで一番気になるのがイギリス英語とアメリカ英語です。 やはり、将来イギリスで働きたいと思うならアメリカ英語の国に 留学するのは無謀ですか?ニュージーランドやオランダならイギリス英語だったりEU圏内なので良いかなと思うけど正直あまり興味がありません。 アドバイスお願いします。