• ベストアンサー

蓮舫vs小泉進次郎

蓮舫vs小泉進次郎 蓮舫くんが小泉くんに「人を指差すとは何事か」と怒ってたけど、蓮舫くんも事業仕分けとかで指差しまくってるし、ひどい時にはボールペンで相手に差してるよね。 この蓮舫くんの言ってることに共感できますか??

  • 政治
  • 回答数6
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumap2010
  • ベストアンサー率27% (897/3218)
回答No.6

共感出来るわけがない。 レンホウからは人としての礼節が感じられない。 芸能人やってたころからプライドの塊で、何様のつもりだって言われてた人だしね。

その他の回答 (5)

noname#146091
noname#146091
回答No.5

両者の人間としての中身は知りませんし解りません。 片方は現職の大臣です。 もう一方は一回生議員です。 同列で扱えません。 はっきり言って小泉なる小僧は、親父と酷似していて薄気味悪い。 若いのに妙に「旨い事」を口走り「嫌らしい」の一言です。

  • townsx2
  • ベストアンサー率12% (24/190)
回答No.4

あれだけ嫌われた小泉の息子なのに、学習能力ないね 息子の方も相当な厚顔無恥ですな 大阪の橋下と並ぶ、右翼推薦の売国政治家でしかないでしょ

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>蓮舫vs小泉進次郎     ↓ TV「国会中継」で観戦?は 少なくとも、2人の応酬は蓮舫氏の守勢一辺倒と逃げかわし&タジタジが目立った。 党や立場を超えて、政治経験でも若い未熟な筈の小泉進次郎議員の若武者ぶり、毅然颯爽とした言動に好感を持ちました。 七光りと揶揄され、心配な面もあったが、さすがにモノが違う「門前の小僧、習わぬ経を読む」と感心した。 それは、両氏どちらも人気のある期待される人材だが、論旨や話の展開と追求ぶり、ディベートの中でのテンポやメリハリや表情の変化に、親譲りの天賦の才と政治家を目指す志が全く違うと感じました。 ※ご参考「クライン考子の日記より転載」 小泉ジュニアvs蓮舫 いい勝負! 頑張れ! -------------------------------------------------------------------------------- この二人、私はいい勝負だと思っています。 というのも国会での この女性と若い男性議員のやり取りをネットで見ていて、 日本の次世代に対する希望がよりつよく沸いてきて、 日本の未来に明るい光明を乱すような気がしてきたからです。 火花を散らすような論戦が敵味方の間で交わされる。 国際政治舞台とは、まさにこの論戦によって勝ち負けが 決まる。 その論戦を日本の国会でも展開するようになってきた! そう古い体質、親分子分の関係で「あ・うん」、そして、 ねっとりした粘着質根回し政治を行なうそんなお座敷政治が 良き政治である時代は、終焉を迎えたからです。 というわけで蓮舫氏のあのフアッションカバーガール並みの 国会議員レベルはさておき、 論戦という点では、彼女に続いて、論戦女性議員の登板を 促したいし、同時に若さを代表する小泉議員の核着に 拍手喝さいいたします。 <<衆院内閣委で、自民・小泉 進次郎議員と 民主・蓮舫行政刷新相が激しい論戦 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00186848.html <<自民党の小泉 進次郎議員と蓮舫行政刷新担当相は27日、 衆議院の内閣委員会で、 民主党の小沢元代表の「政治とカネ」の問題や 特別会計の事業仕分けをめぐり、激しい論戦を繰り広げた。 小泉議員 「蓮舫さんに聞きたい。 公務員の皆さん、本気で改革に協力しようと思っているなんて 思いますか」。 蓮舫行政刷新担当相 「小泉さんが人気があるのが非常にわかるくらい、 的確な質問をいただいております。ただ1つだけ、 人を指さすのは、やめた方がいいのかなぁと」 さらに、 小泉議員 「蓮舫さんが、なぜ人気があるのかがわかりませんね。 全然、はっきりしないんですよ。 なぜ小沢さんの問題になると、何も言わなくなっちゃったん ですか」 蓮舫行政刷新担当相 「国会で決めることに、わたしが口を出せる立場にないと いうことを、百も承知でお伺いになっているのだと思います」 小泉議員は、 小沢元代表の証人喚問を妨げているのは民主党だと強調し、 企業団体献金禁止の方針も翻すなど、民主党政権は信用できない と批判した。 また、27日から始まった特別会計の事業仕分けに関連して、 小泉議員が 「4日間で年金特会の年金保険料流用問題に決着をつけるのか」 とただしたのに対し、 蓮舫行政刷新担当相は 「残念ながら、決着はつかないと思う」>>

noname#140269
noname#140269
回答No.2

共感出来る訳ないじゃないですか。 言ってる事とやってる事が矛盾する。些細な事であろうと政治家は自分の言動には責任を持つべきです。蓮舫も「事業仕分け」で民主党の客寄せパンダ。小泉も「親の七光り」で自民党の客寄せパンダ。お互いに「ピエロ」である事に気付いてないんでしょうね。憐れな連中です。

  • townsx2
  • ベストアンサー率12% (24/190)
回答No.1

こう言うわけの分らない対立の構図を作って現実から目をそらせるのが 日本の政治手法ですよ 「プロレス」です 日本は労働者を苛んで、犯罪者と呼び、加害者が通報して怒った被害者捕まる 非民主主義国家です ぶっ潰せ

関連するQ&A

  • どうして小泉進次郎の顔色は悪いのか?

    小泉進次郎と言えば、あの小泉純一郎の(いとし子)である。自民党の青年部を牽引していた面もある。だが、昨日の(報道ステーション)をたまたま見ると、以前の彼のハンサムぶりがなく、どちらかと言えば、ゲッソリとした(病人)の人相であった。 どうして小泉進次郎の顔色は悪いのか?悪くなってしまったのか? 「これだよ」という部分に思い当たる人がいたら、ココロ(来年、政治に目覚めるかも)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=uCRtHVEroQ0

  • 小泉進次郎議員

    小泉進次郎議員が「民主党は自由がないと批判して自由民主党は自由がある」と言いました。 父親は郵政選挙の時に反対派に刺客をおくりましたから、この発言は父親批判にもなると思うのですが、どうなのでしょうか?

  • 小泉進次郎氏に投票した理由は?

    自民の大物議員(もちろん世襲議員含む)が軒並み民主に負けている中、 小泉進次郎氏が当確したようですが、どう思いますか? やっぱり小泉パパの力ですか? 小泉パパは、ろくなことしてないと思うんですが 横須賀市民は小泉パパはスバラシイ首相だったと 思ってるんでしょうか? 相手候補に魅力がなかったのですか? 「世襲はダメだ、立候補するなら別の選挙区からにすべき」 という風潮の中で 小泉息子に投票した理由が知りたいです。

  • 【自民党ファンの方に質問です】自民党の小泉進次郎が

    【自民党ファンの方に質問です】自民党の小泉進次郎が従来の社会モデルをぶっ潰すと言っていますが今の日本の社会モデルを作ったのは自民党なので小泉進次郎は自民党を離脱して新しい政党を作るという解釈で良いですか? 自民党が作った社会モデルをぶっ潰すって言ったら自民党になぜいるんだってことになるのでは? あと今まで作ってきた自民党のおじいさんたちは起こらないの? 小泉進次郎ってなにがやりたいの? 今の社会モデルって何? 基準を提示せずにぶっ潰すと言っている人を応援するのはなぜ? 50年掛けて作ってきた自民党文化を小泉進次郎にぶっ潰すされて良いんですか?

  • 小泉進次郎進次郎氏 衆院解散に万歳せず。

    こんにちは…日々政局が目まぐるしく動く日々です。 質問 衆院本会議場で解散時に小泉進次郎氏が万歳しなかった事をどう思いますか? 本人は記者団の「なぜ万歳しなかったのか?」の質問に「なんでするんですか?わかりませんよね。だからしないんです。」と答えています。 皆様はどう思いますか? 私は特に支持も不支持もありませんが、面白い現象だとは思いました。

  • 小泉進次郎大臣は官僚に好かれていないのでしょうか

    温暖化防止のミーティングに行ってステーキを食べることが批判されることを知らなかったことは、お付きの官僚からTPOを教えて貰えていなかったのだろうと思います。また、外国人記者からの質問で火力発電を減らすと言ってその方法を尋ねれた時に、答えられない窮地となってしまうことも、お付きの官僚から想定質問と回答をレクチャーして貰っていなかったのだろうと思います。そこで質問ですが、小泉進次郎大臣は官僚に好かれているのでしょうか?

  • 蓮舫さんはなぜ人気が高いのでしょうか?

    蓮舫さんはなぜ人気が高いのでしょうか? 事業仕分けが終わりました。 今回も蓮舫さんや枝野さんという必殺仕分け人という方々がバッサバッサと官僚たちを成敗したそうです。 前回、前々回とこの事業仕分けで民衆たちが溜飲を下し、民主党の支持率が上がったと聞きます。 参議院選挙ではぶっちぎりのトップ当選、日本初の女性総理大臣との声も高いそうですが、小泉jrじゃありませんが、なぜそんなに人気があるのでしょうか? 私個人としては、「2位じゃだめなんですか!」の印象が強く、実際はあまり物ごとを知らないのだけど、それを悟られないように、キャリア風の服を着て顔や口調をきつくして、頭がよく仕事がよくできる振りをしているだけのように見えるのですが。

  • 小泉進次郎君、党は変わっていないは正論だ!

    来る参議院選挙<比例区>で自民党の規則<公示日の時点で70歳定年・公認せず>を組織推薦&集票力等に配慮し例外視する党の方針に小泉進次郎青年局長が異議を唱える。 高村副総裁の「君も70歳に何れ成る」との説諭に、「私はその時には政界にはいない」と明言、その主張に、個人的には、気概・心意気やあっぱれ清々しいと思いました。                     ↓ 質問:皆様は今回の自民党の70歳超の公認について如何思われますか? (1)71歳は誤差内であり、有意有能な人材であれば高齢化社会の中で世代代表としても、認めても良いのでは。<候補者ごとのケースバイケースであり、各選挙区では認めているのだから> あくまでも、党内の意見集約で決めれば良いのでは・・・ (2)一青年局長の立場であり、党の方針や副総裁に盾突くのはオカシイ。 <彼は人気とオヤジの威光を傘に着てるんでは・・・> (3)個人の意見や感慨よりも、党規則の順守の問題であり、安易な例外承認は自民党の増長慢心の表れであり、候補者には年齢を意識させない見識や行動力と経験の豊富さもあるだろうが、あらたな人材や若い力をスポイルする事に変わりない、あくまでも原理原則を守るべき。 (4)ルールそのものが70歳定年ではオカシイ、幅広い年齢層の国民のニーズや民意や価値観を国政に活かすよう、党内の合意形成を求めて改定(75歳程度)すべき。 (5)その他 ※質問の背景となった記事 「党は変わっていないと…」71歳に公認、小泉進次郎氏が批判 2013.5.31 21:22 [参院選2013]  「そんなことやったら、やっぱり自民党は変わってないと思われる」  自民党の小泉進次郎青年局長(32)は31日、党執行部が、参院選比例代表で「70歳定年制」の例外規定を適用し、大日本猟友会会長、佐々木洋平元衆院議員(71)の公認を決めたことを厳しく批判した。  小泉氏は記者団に、「団体や関係者の思いが、71歳(の人物)を政治家として擁立してくれという声だとはどうしても思えない」と指摘した。5月28日の党総務会でも公認決定に異論を唱え、ベテラン議員らに非難されながら最後まで同意しなかったという。  平成15年の衆院選で定年制を厳格に適用し、党の世代交代を促したのは、ほかならぬ実父・小泉純一郎元首相。父の“改革路線”が踏みにじられることが、我慢ならない様子だった。

  • もし小泉進次郎が神奈川県知事に立候補すると。。。

    小泉進次郎って居るじゃん。衆議院議員で、元総理大臣の息子です。 コイツは選挙にメチャメチャ強く、毎回ぶっちぎりのトップ当選です。開票速報で8時になった瞬間に当確になり、開票が終われば2位以下を突き放す得票数で、圧勝です。 小泉に投票しているのは主に横須賀市民だと思うのですが、横須賀市は小泉帝国なのでしょう。 ってことは、横須賀市長選挙に小泉が立候補すれば、当選濃厚ですかね?横須賀市でも横浜市長でも川崎市長でも茅ヶ崎市長でも、ぶっちぎりの当選でしょうか? ならば、神奈川県知事選挙でも、立候補すれば当選する気がしたのですが、ドーかしら?黒岩祐治に小泉は勝てる気がする。 だけど、小泉が大臣になるには、十年早いそうです。選挙で勝つ力は日本一なのに、この風当たりは、何か変な感じがします。これで良いのでしょうか? 大臣を決めるのは安倍総理大臣で、安倍が小泉を見下しているから、こうなってるんです。そして、安倍が総理大臣なのは自民党の総裁だからであり、その総裁は自民党内の選挙で決まります。小泉が総裁に立候補しても、落選するでしょう。 コレって歪んだ民主主義だと思うのですけど、ドーよ? 民主主義に基づいて、選挙を行い、2つの事実を決めました。 ・小泉進次郎は最高の国会議員だ。 ・自民党は最高の政党だ。 その結果、小泉進次郎をザコ議員だと、自民党は評価しているのです。こんなの私は矛盾だと思う。最多票議員をザコにする政党が最多票政党なんて、ワケワカラン、複雑だ、歪んでる、狂ってるよ。何処かで国民の選択と違う出来事が起こって、国民の意思に反してるんだよね? 小泉は、横須賀市会議員でも横須賀市長でも神奈川県会議員でも神奈川県知事にも、立候補すれば票を集めて当選すると思います。んが、もし県知事を選出を県会議員の協議で決めたり、市長を市会議員の協議で決めるとなれば、小泉は知事にも市長にもなれない気がする。 民衆の支持がある小泉、民衆の意思で作った議会、その議会から見下される小泉。質問ですが、コレって何ですか?

  • 健康増進ヘイト 小泉進次郎の健康ゴールド免許推進

    障害者差別や偏見に基づき、ナチスの健康増進法に匹敵するようなオカルト健康増進論を元にして、小泉進次郎が、健康ゴールド免許を与え健康増進により医療費削減をして財政健全化を目指すのだそう。 ちなみに小泉進次郎は、健康増進運動を行なうと医療費削減に繋がるというオカルト話を本気で信じこんでいるもようです。 ・健康診断を広く実施すれば、将来の医療費削減に繋がると言って健康増進の義務付けが始まりました。 > 全く医療費削減に繋がらないどころか、病気の早期発見にもほとんど効果がなく、余計な税支出が大幅に増えて来たというのが実態。 ・禁煙を推進すれば将来の医療費削減に繋がるとされ、実際喫煙者は大幅に減りました。 > しかし医療費削減には全くつながらないどころか、喫煙関連疾病とされていた病人は減ることもなく、肺がん患者などは逆に増えつづけ、またここ10年で禁煙運動関連に100億も税金投入され、医療費削減に繋がるどころか、税支出が以前よりも増大しています。 ・運動をすれば健康になるとう広告を続けて来ました。 > しかし実際には若い頃から運動を続けている人ほど寿命が短く、運動に積極的な人ほど不健康であり、全く運動をしない人並みに不健康であることが明らかになっています。運動による健康増進では専門的な知見が必要であり、必ずしも健康に繋がるとは限らず、運動をして健康になるのにはかなりの個人差があるというのが実態。こういった科学的知見は一切取り入れないのが小泉進次郎が信じ込んでいる健康増進政策。 そもそも30歳で死んだ人、60歳で死んだ人、90歳で死んだ人 の医療費を比較してみれば、最も医療費を使用したのは90歳で死んだ人です。なので小泉進次郎が吹き込まれている健康増進論による財政削減がただのオカルトであることは明白です。 そして、また健康ゴールド免許なるものを作れば、更に税金による公的支出が増え、財政状況を悪化させることになります。しかしオカルトを実践する政治家は自覚がないため、悪政を実行しても「健康に良いことをした」と笑顔になるようです。 こういったオカルト健康増進政策である健康ゴールド免許を小泉進次郎が推進するのはなぜですか?